恋のなやみに効くメディア

30代の性欲ってどのくらいが普通なの?女性の性欲ピークの実態

相川葵

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

目次

隠す

1:女性は30代から性欲があがるってホント?

女性は30代から性欲があがる……。まことしやかに囁かれるこの噂は、本当でしょうか? 実際30代では、いまがピークなのか、既にピークが過ぎたのか、もっと後にピークがくるのか、判別しがたいものがあります。

そこで今回『MENJOY』では、40代の女性136名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「最も性欲が強かったのは、どの年代頃ですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

10代・・・11人

20代・・・77人

30代・・・32人

40代・・・16人

性欲が強かった年代として、最も回答者が多かったのは20代で、およそ8割弱を占める結果になりました。また、30代だったと答えた人も23.5%におよんでおり、決して低い数字ではないことがわかります。

40代でピークを迎えているという人の割合も、言わば10代の若いときよりも多く、年齢を重ねてもまだまだ華やかに過ごせると感じます。

 2:男性に質問!性欲が強いと感じる女性の特徴トップ5

それでは、男性はどのような女性に対して「性欲が強い」と感じているのでしょうか? 今回は、20代~30代の男性147人にも、独自のアンケート調査を実施。そこで「性欲が強いと感じる女性の特徴についてなるべく詳しく教えてください」というアンケートを行いました。

結果は以下のとおりです。

(1)露出度が高い服装をしている

さまざまな回答がよせられましたが、圧倒的に多かったのが「露出度が高い」という回答です。あくまでも男性目線で見ると、露出度の高い女性は性欲が強そうだ!と思われているよう。露出の中でも、やはり胸元が開いていると、圧倒的にインパクトが強いようでした。

ちなみに、露出度が高いという回答ではないにしても、胸が大きい、ちょっと太っているなど、柔らかめの印象に対して性欲の強さを感じる男性もいます。

(2)女性側から触ってくる

いわゆるボディタッチについて、指摘する男性が多かったのも印象的です。女性側から触ってくるということは、そのまま「誘っている」というふうに直結して考える男性が多数います。つまり、「したいんでしょ?」と思われてるわけです。

合コンなどで、テクニックのひとつとしてボディタッチをするというようなことが挙げられますが、単にカラダ目的と思われないような工夫も必要になりそうですね……。

(3)酔ったら甘えてくる

次いで、「酔ったら甘えてくる女性」という回答が多く見られました。酔って甘えるかどうかは人それぞれですが、わざとである可能性も高いことは男性側もわかっています。

「そのままお持ち帰りされてもいいのかな? それって、この女性は性欲が強いってことかな?」と考えられているのでしょう。

(4)異性の輪にどんどん入る

「コミュ障」なんて言葉もありますが、男性陣だって女性の輪に入りたくても、なかなか入れないものです。なんとなく壁があるのがわかっているため、反対に男性の輪の中にガンガン入っていく女性を見ると、「すごいな……」と感心する反面、心のどこかで「もしかして相手を探しているのかな……」と思ってしまうよう。

仲良くできるということだけで、性欲が強く、相手探しに余念がないと勘違いをする男性もいることを覚えておくといいかもしれませんね。

(5)下ネタの会話に食いつく

飲み会などでは、やはり下ネタは盛り上がるのものですが、女性がグイグイと下ネタに食いついてしまうと、やっぱり「あ、好きなのね、この人」と思われることは避けられません。

冷静に考えると、「下ネタでおもしろおかしく笑い転げるのが好きだ」ということと、「エッチが好き」「性欲が強い」ということとは同じではないはずです。しかし、男性から見ると同じに見えるようです。下ネタが好きだということは、「エッチなことをするのも好き」と思われてしまう可能性が高いということを覚えておいてください。

もちろん、下ネタが好きな女性の中には、性欲が強く、エッチの相手を探している……という人もいます。ただ、コミュニケーションの一環として、下ネタで笑っているだけということもあり、下ネタでウケを狙う女性が実は経験が乏しく、奥手なんてケースも少なくないでしょう。

性欲が強いと思われるかどうかは演出次第

実際の性欲の強さはさておき、性欲が強そうだ!と思われるように自分を演出することは可能でしょう。反対に、性欲の強さを表面上の装いで隠すことも可能です。

性欲が強く見えないように、服装や言動を気をつけるようにすると、妙な誤解をされずにすむこともあるかもしれません。人は得てして、見た目にだまされる生きもの。性欲の強さがバレたくない!と思っている場合は、服装などに気をつけてみましょうね。

ちなみに、性欲が強くなさそうに見えて実はエッチな女性……というのも、男性は大好きだそうですよ!