恋のなやみに効くメディア

ふしだらな女ってどんな女?ふしだらな女性の特徴とエピソード

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

目次

隠す

1:ふしだらってどんな意味?類語は?

ふしだらの意味を辞書で引いてみると、

 けじめがなく、だらしないこと。また、そのさま。「生活がふしだらになる」

 品行が悪いこと。身持ちが悪いこと。また、そのさま。「ふしだらな関係になる」

出典:小学館デジタル大辞泉

とあります。

現代では、「ふしだら」ということばは、ほとんどが男女関係について言われることが多いですね。そのため、2の意味で用いられることが一般的でしょう。

類語としては、1であれば「自堕落」となり、2であれば、「尻軽」「淫ら」といったところでしょう。どの言葉も、いいイメージはありませんよね。

 

2:ふしだらな女ってどんな?ふしだらな女性の特徴がわかるエピソード5つ

ふしだらな女性は、どんな特徴をもっているのでしょうか。男女に「これぞ、ふしだらな女性」と思ったエピソードを聞いてみました。

(1)誰とでもエッチする

 

「出会った男性と、ことごとくエッチしてしまう女性と遭遇したことがあります。本人から直接聞いたのですが、その日が初対面でも関係ないのだそうです。

女性は普通は性に慎重なタイプが多いと思っていたので、彼女と出会ったことで女性観が変わりました。まあ、実はこっそり自分にもチャンスがあるかも、と期待してしまったのですが……」(Iさん・29歳男性/保育士)

(2)ナンパに応じる

「私の友達のほとんどは、ナンパされても見向きもしないです。ナンパしてくるような男はクズだと思っているし、その場限りの関係が多いことを知ってるからです。

でも友人にひとり、ナンパにホイホイついて行ってしまう子がいます。”イケメンだったら、お茶くらいしてあげても損はない”って言うんですけど、私としてはふしだらな印象しかありません」(Wさん・32歳女性/看護師)

(3)倦怠期になると二股をかける

「恋人と倦怠期に入ってしまい、別れるべきか、続行すべきか微妙な関係のときってありますよね。そういうとき、友人のひとりは、新しい男をすぐに作っちゃう。そんなことだから、てっきり彼氏と別れたのかなと思って聞くと、”別れるか悩んでる”と……。

私としては、彼氏と別れないかもしれないのに、新しい彼氏をつくるってどういうこと!?って納得がいかないです。二股かけるなんて、ふしだらだと思います」(Uさん・23歳女性/アパレル)

(4)好きになった気持ちを我慢できない女性

「例えば相手に奥さんがいるってことを知ってるのに、平気な顔して横取りしちゃう女。欲しいと思ったものは手に入れないと気が済まないタイプですよね。自制心がない、ふしだらな女の典型です。自分の欲望のためなら、誰を傷つけても構わないっていうことだから、イメージは良くないですよね」(Kさん・38歳女性/経理)

(5)過激な下ネタを披露する

「僕は下ネタに応じられる子って、気取ってなくて基本的には好きなんです。でも、真っ昼間から、シラフにも関わらず”あ、最近エッチしてないなぁ”とか、”昨日の夜の相手は、大きくてすごかった♡”なんて平気で言っちゃう子はちょっと……。過激な下ネタをいう女性には、ビッチな印象しか湧きませんね」(Mさん・39歳男性/マスコミ)

 

3:ちょっとドキドキ…妄想女子が憧れるふしだらシチュエーション3つ

ふしだらという言葉には、どことなくそそられる、エッチな響きもありますよね。そこで女子が夢見る、ふしだらな妄想シチュエーションを教えてもらいました。

(1)過激エッチ

「彼氏に真っ裸で鏡の前に立たされて、手足の自由を奪われた状態で、思いっきり言葉攻めされたいです。その危ない感じが好き。エッチでも、ちょっとだけ強引に扱われてみたいです」(Uさん・41歳女性/自営業)

自分の許容範囲の中の話になりますが、男性からちょっと強引に、力強く扱われるのって、筆者もすごくいいと思います。本当に心を許した人にだけ、特別に委ねてるんですよね。客観視したらちょっとアブノーマルくらいのレベルが、愛し合うふたりにはちょうどいいふしだらなのかもしれませんね。

(2)略奪されたい

 

「結婚式の日に、前々から私のことを好きだった男性に新郎の目の前で激しいキスされて、そのまま連れ出されたい。そんなふうに、本当はダメなのに、無理やりキスを奪われるという経験がしてみたいんです」(Oさん・32歳女性/フリーランス)

多くの男性に自分を奪い合ってほしいという願望もありますよね。「この人と一生添い遂げる」と決めて結婚を決意したにも関わらず、忘れられない男性に、キスで略奪されてしまう……ふしだらですが、妄想なのでいいでしょう(笑)。

(3)年下男性の初めてを強引に奪いたい

「バーで出会った、ちょっと幼さが残る年下イケメンの初エッチを私がいただく……。そんなシチュエーションはいいですよね。実際にそんな男性に出会っても、理性が働いて、声すらかけられないと思いますが(笑)」(Mさん・29歳女性/会社員)

出会って間もない男性にエッチな妄想をするとは、まさしくふしだら! イケメンとエッチなことになる妄想は楽しいでしょうが、ワンナイトはリスクがつきものなので、理性で堪えることも大切ですね。

 

4:ふしだらな女性は意外と近くにいそう

ふしだらな女性の情報を読み解いていくと、意外にも近くにいそうな気がしてくるから不思議ですよね。ふしだらな女性は、エロスを感じつつも危険な香りがします。妄想は自由ですが、人の男に手を出すようなふしだらさは、身につけないようにしたいものです。