恋のなやみに効くメディア

水着で男ウケが良いのは?男ウケが良い水着の色とタイプ

Ema

EmaEma

©gettyimages

目次

隠す

1:水着も男ウケで選びたい!

水着姿というのは、ボディだけでなく、センスの見せ場でもあります。水着姿の女性に弱い男性も多いですから、ここは一発、自分の魅力を最大限に発揮したいところ!

といっても、露出が多めなら、それでいいと言うわけでもありません。男性は基本的に、上品でシンプルな水着を好む傾向にあります。とはいえ、地味すぎても自分が着ていてつまらないですよね。

そこで、男性ウケも意識しつつ、かつ自分好みで自分に似合う水着を選ぶこと。そこにセンスが必要になってきます。

2:赤?白?黒?男ウケが良い水着の色3つ

(1)白

この投稿をInstagramで見る

 

?? ???????? 冨永愛さん(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿

年代問わず、「女性の水着の色は白がいい」という男性が圧倒的に多いこと! 白には清潔感があって、室内プールでも、真夏の日差しの中でもきらめいて見えます。

また、焼けた肌に透明感を出してくれるところもいいですよね。形はワンピースタイプよりも、断然ビキニタイプが人気。男性から見ると、ちょっと下着っぽく見えるところも魅力なようです。

(2)黒

この投稿をInstagramで見る

 

Chisato Yoshiki♡さん(@popochan318)がシェアした投稿


白に次いで男性に人気の水着の色は黒。黒の水着はシックで大人っぽく、セクシーな印象。どの色よりも引き締め効果があるのは、女性にとっても嬉しいポイント!

黒を選ぶなら、やはりビキニタイプがおすすめ。ビキニの場合、トップを白して膨張色により胸のボリュームアップを狙いつつ、ボトムを黒にして小尻&脚長効果を出す、というモノトーンの組み合わせもステキです。

(3)パステルピンク

この投稿をInstagramで見る

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿


ビビットな強いピンクや、蛍光ピンクは気分が盛り上がる上、あざとくない可愛さが出ると女子に人気。しかし、男性人気はイマイチのよう。ピンクの中で男子ウケがいいのがパステルピンク。

デザインはフリルがたっぷりついたビキニの好感度が高いようです。ビキニという大胆デザインを選びながらも、色やディテールで冒険できないところに、ピュアさを感じて萌えるのだとか。

 

3:パレオやホルターネックは?男ウケが良い水着のタイプベスト5

ここからは『Menjoy!』が独自に、20〜30代の社会人男性179名を対象に独自に行ったアンケートの結果をお伝えします。「最も好きな女性の水着のタイプ」のトップ5をご紹介します。支持した男性のコメントと一緒に、チェックしてみてください。

5位:ラッシュガード&ショートパンツ・・・10人(5.6%)

この投稿をInstagramで見る

 

bouquet_de_coton_BASE店さん(@bouquet_de_coton_base)がシェアした投稿


「僕はグイグイ攻めた水着姿だと、逆に引いてしまうし、他の男の目が気になります……。いっそ、ラッシュガード&ショートパンツくらいのほうが、余計なことを気にせず、遊びに集中できるし。ビキニ着てても、ずっと、焼けちゃう~とか文句ばかり言う子もけっこういますよね。そんなこと言われると、一緒にいても気になっちゃうから、それならきちんと日焼け対策してて遊んだほうがいいでしょ」(Oさん・30歳男性/会社員)

「僕、海とかプールとか、アウトドアで遊ぶのは大好きなんですが、女の子は色白のほうが好きです。だから好きな女の子には、水着焼けしてほしくないんですよ。彼女と海に行くなら、他の男に体を見せたくないっていうのもあるし、絶対長袖のラッシュガードを着てもらいたいですね」(Mさん・30歳男性/会社員)

4位:チューブトップビキニ・・・16人(8.9%)

この投稿をInstagramで見る

 

SHEL’TTER WEBSTORE シェルターウェブストアさん(@sheltterwebstore)がシェアした投稿

「チューブトップのビキニは、K-POPアイドルの衣装みたいでチャーミングですよね。パンツも断然、ショートパンツタイプがいいかな。コスプレっぽさがいいのかな?」(Iさん・22歳男性/飲食関係)

「前の彼女が言っていたんですが、チューブトップって、シリコンブラを入れても自然なボリュームに見えるから、盛り放題らしいです。小胸の人は、盛れば盛るだけスタイルよく見えるので、男なんて簡単にだまされちゃいます(笑)」(Oさん・30歳男性/会社員)

3位:パレオ付きなどの洋服水着(一見水着に見えない水着)・・・19人(10.6%)

この投稿をInstagramで見る

 

大人可愛いインポート水着Dressy.Tokyoさん(@dressy.tokyo2)がシェアした投稿


「ビーチでナンパした子と海の家に行ったとき、ビキニとおそろいのワイドパンツを履いていたのがオシャレだなって思いました」(Yさん・26歳男性/会社員)

「ビキニとお揃いのパレオの組み合わせがエレガントだと思います。パレオって歩くたびに、太ももから脚ががっつり見えますよね。隠れて、見えてっていうチラリズムがいいです」(Oさん・30歳男性/会社員)

「“ビキニなんてムリ~”みたいな顔して、カーディガンみたいなトップスつきだったり、ロングスカートつきだったりする水着を着てる子のほうが、モテを意識してる気がします。意外とそういう子のほうが、ナンパの成功率が高いんですよ」(Aさん・23歳男性/会社員)

2位:ワンピース・・・30人(16.8%)

この投稿をInstagramで見る

 

Lavenderlaneさん(@l.f.express)がシェアした投稿


「都内のホテルやリゾート地のプールなら、断然エレガントなワンピースタイプの水着がいいです。ちょっとカットが深めのハイレグで、前はシンプルだけど、背中ががっつりあいてるとか、ギャップがあると最高ですね」(Sさん・28歳男性/アパレル)

「ビキニのパンツの上のゴムにお腹の肉が乗ってるよりは、ワンピースのほうがまし、という消去法ですね。あとは、ビキニってギャルっぽくなりがちだから、大人にの女性なら、ワンピースを着ているほうが、知性を感じますね」(Oさん・32歳男性/会社員)

1位:三角ビキニ・・・85人(47.5%)

この投稿をInstagramで見る

 

ダレノガレ 明美さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿


「水着と言ったら、やっぱりビキニ。三角ビキニは胸の谷間が出るところがいいです。チューブトップやホルターネックだと、胸の谷間は隠れちゃうので、断然、三角ビキニのほうがいいです」(Uさん・26歳男性/会社員)

「三角ビキニの危うさが好きですね。細い紐がほどけちゃったら見えちゃう~みたいな(笑)。隠すよりも出しちゃったほうが意外と華奢に見えるとも思います」(Kさん・30歳男性/会社員)

4:まとめ

気になる彼とのデートで水着を着るとなったら、どういう水着にしようか、とっても悩みますよね。上記をまとめると、いちばん人気は白の三角ビキニということになります。

また、都内の高級ホテルやリゾート地のプールなどでは、あまり露出が多すぎると浮いてしまいますし、気恥ずかしくもあるので、ワンピースがいいかもしれません。もちろん色は、男性ウケを狙うなら白ですね。

でも、柄がダメとかムリとかいう話ではありません。ビキニでもホルターネックやチューブトップのほうが自分の体型には似合うという場合もあります。実際、白は、汚れるとすごく目立つし、何回か使うと黄ばみもでてしまうので経済的ではありませんよね。

「白は男性の幻想の色」と割り切ってもOK。実際に試着して、「これは!」と思った、抜群に似合う一着で攻めるのもいいと思いますよ。