恋のなやみに効くメディア

気持ち悪い女…男性がなんとなく気持ち悪い人だと感じる女性の言動7つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:なんとなく気持ち悪い人…と思われたくない!

女性からすると男性に「気持ち悪い」なんて、絶対に思われたくないですよね。

では男性が思う「気持ち悪い女」とは、いったいどんな特徴を持っているのでしょうか。兼その特性を知ることで、対策ができるかも。気持ち悪いと思われないために、知っておくといいかもしれません。

 

2:女子会がダメ?男性が気持ち悪いと思う女性の言動7つ

それでは実際に、女性を「気持ち悪い」と思ってしまった瞬間を、居酒屋で知り合った男性たちに聞いてみました。

(1)自信過剰

「自意識過剰な女性はダメですね。“やっぱり結婚相手には、年収1,000万は求めたいよね”って言っている人がいたんですよ。モデル級の美人ならわからなくもないですけど、どこにでもいるような普通っぽい人だったんです。その自信過剰な態度に、ついつい“キモい”って思っちゃいましたね」(Rさん・28歳男性)

若くして年収1,000万円を超えている人はほんのわずかでしょう。そんなスゴイ人と釣り合いがとれている人ならいいですが、「お前にはふさわしくない」と思われてしまうこともあるようです。

(2)極度のドM

「女性の人って、Sな人よりもMな人のほうが多いと思うんですよ。でも、いきすぎた感じの人は無理ですね。昔付き合っていた女性に“思いっきり首を絞めて”って言われたことがあります。“殴って”とか。さすがにそこまでいくと気持ち悪いですね」(Hさん・26歳男性)

普通、男性は、女性に乱暴をするということに抵抗のあるもの。エッチの最中に彼女から「叩いて」と言われて興ざめしてしまいますよね。

(3)人によって態度が違う

「人によって態度を変える人は気持ち悪いですね。友だちのつながりで知り合った女性を、後日デートに誘ったら、“私があんたと付き合って、何のメリットがあるの?”って言われたんですよ。

でも、知り合いのイケメンには、すごいぶりっ子になってて。あまりの態度の違いに、背中に悪寒が走りましたね」(Kさん・27歳男性)

ビジネスであれば人によって態度を変えるというのはそれほど珍しいことではないでしょう。しかし、プライベートでそれをやってしまうと引いてしまう男性もいる様子。

(4)不潔

「不潔な女性は、気持ち悪いって思っちゃいますね。お風呂に入らないでも平気とか、歯を磨かずに寝ちゃうとか。あまりに疲れているときはわからないでもないですけど、それがいつものことになっているような人はダメですね」(Hさん・24歳男性)

不潔であるというのはマイナスイメージが強いですよね。清潔感を意識した身だしなみに気をつけたいところ。

(5)赤ちゃん言葉

「赤ちゃん言葉を使われるのは無理なんですよ。“どうしたんでちゅか?”とか“ほら、朝でちゅよ~”とか言ってくる女性がいて、さすがに“やめてくれ”って言いましたね。“俺、もう三十路越えてんだぜ”って」(Dさん・32歳男性)

赤ちゃん言葉が好きな男性もいますが、逆に「バカにされている気がする」といったように嫌いな人もいます。こういった部分は、相手に合わせたほうがいいかもしれません。

(6)ストーカー気質

「ストーカー気質な女性は無理ですね。芸能人が住んでいるっぽいエリアを特定したり、SNSを探って彼女を特定したりとか。しかも、アイドル相手にあたかも実際に仲いいような口ぶりで“彼って情に厚い人だから”とか言っていて、思わず引いちゃったことがありますね」(Rさん・30歳男性)

好きな人のことを知りたいと思うのは自然なこと。しかし行きすぎはNG。「元カノに家の前に待ち伏せされていたことがあってマジでビビった」といった意見もご紹介しておきます。

(7)化粧が派手

「化粧が派手すぎる人は無理ですね。“そこまで派手な顔にする?”っていう感じの人。真っ赤な口紅に、アイシャドウもブルーで、すっごい濃かったり。おまけに香水とかもスゴイ人って、割とよくいませんか?」(Kさん・26歳男性)

あまりにも派手な化粧の人を見ると、引いてしまう男性もいます。「香水がキツい人と電車で隣になったときは、匂いのせいで気持ち悪くなってしまった」といった意見もありました。

3:まとめ

今回は「気持ち悪い女」をテーマに、男性が思う、気持ち悪い女性の言動や特徴をご紹介しました。他にも「下ネタ全開の人は引いちゃう」といった意見もありました。筆者も、他人から気持ち悪いと思われないように気をつけたいところですね。