恋のなやみに効くメディア

いきなりキスのエピソード5選!付き合っていないのにいきなりキスしてくる心理

EmaEma

目次

隠す

1:いきなりキスされたときの反応は?怒る?

いきなりキスされたときの反応というのは、きっと相手が誰で、どんな関係性で、そんなタイミングによるかだと思います。

気になっていた彼なら、そんな唐突な展開に思わずときめいてしまうでしょうし、男性として1ミリも意識できないような相手からのキスだったら、激しい拒否反応ととなり、「いきなり何すんのよ!」と反射的に怒ってしまうこともあるかもしれませんね。

2:いきなりキスのエピソード5選

ではここからは、実際にいきなりキスされた!というエピソードを紹介します。

(1)やっぱり好き!と告白したところ…

「大学の同級生で、ずっと友達だった彼にいきなり告白されたんですけど、そのときは本当にいきなりすぎて、思わず断ってしまったんです。でもその後、なんだか彼のことが気になるように……。でも、気づいたときには彼の隣にはいつも同じ女の子がいるから、すっかり気持ちが切り替わってしまったのかなぁって。

それでダメもとで、“やっぱり私も好き!”と伝えたんです。そうしたら彼は何も言わず、いきなりキスをしてきたんです。そのあと“俺も”って言われました♡」(Mさん・22歳)

(2)大好きな先輩からの急な告白からの…

「ずっと好きだった先輩に、カウンター席だけのこぢんまりとしたワインバーに連れていってもらったときのことです。

そこで、飲みながら恋愛話をしている流れで“だったら俺が彼氏になろうかな”って言われて、不意打ちのキスをされました。もうきゅんきゅんすぎて、記憶が飛びそうになったのを覚えています」(Kさん・29歳)

(3)幼なじみがぼろぼろの私に…

「去年の夏に、彼氏にフラれて会社に行ける状態じゃなくなってしまい、田舎の実家に戻ったときの話です。

いつも実家に帰ると、幼なじみの男の子が駅まで車で迎えにきてくれるんです。そのときも、突然だったのにもかかわらず電車が到着する時間ぴったりに彼は来てくれて。そして、ぼろぼろの私に何も言わずに抱きしめて、そっとキスをしてきました。驚いたけど、あったかいキスだったので、うれしかったです」(Yさん・23歳)

(4)酔った上司が帰りのタクシーで…

「上司に食事に誘われて、食事に行ったんですよね。

その上司は結婚していますし、私としても仕事の話をするつもりだったですけど、いざ食事に行くと、お酒がおいしくてちょっと酔ってしまって。タクシーで家まで送ると言ってきて、その車内でいきなりキスされました。超気持ち悪かったですし、それまで尊敬していた気持ちも一気になくなりました」(Iさん・27歳)

(5)最悪の初デート

「友達から紹介された男の子と、初めてのデートで顔合わせ。それまでLINEだけのやりとりだったのですが、想像していた人とはちょっとイメージが違くて、話も盛り上がらず、本当につまらなくて、がっかりしてしまいました。

私のテンションはだだ下がりで、早々に解散することになったのですが、駅に向かって改札口についたときに、なんと、その彼がむりやりキスを……。もう最悪! 速攻LINEをブロックしました」(Hさん・25歳)

【関連記事】

付き合ってないのにキスしてくる男性の心理と女性の本音

3:付き合っていないのにいきなりキスしてくる心理5つ

先ほどのエピソードにもあったような、付き合っていないのにいきなりキスしてくるというシチュエーション。このとき、男性はいったいどんな心理なのでしょうか? 一般的によくある男心を5つピックアップしてみました。

(1)本能的に

お酒も入って少し酔っぱらっている状態。そんなときに目の前に、同じくほろ酔いのセクシーな女子がいたら? そんな状況で本能的にキスしたいって思う男性は多いと言えるでしょう。

(2)かわいいと思ったから

ペットや赤ちゃんなどを見て、「かわいい~」と思ってついついキスしたくなることって、ありませんか? それに近い感覚で「かわいい」「守りたい」という愛おしさからの衝動でキスしたくなることもあるようです。

(3)男のたしなみとして

例えば、デートや恋人とのお泊まりのときに、「女性に対してまったく何もしないのは、男らしくない」「かえって女性に失礼だ」と考える男性も存在します。こんな考えから、いきなりキスをする男性も多いようですね。

(4)好きだから

好きだからキスをする、というのはもっとも純粋な心理かもしれません。しかし、いきなり……となると女性の気持ちを無視しているパターンも。そうなったら、ただの不審者でしかありません。自分よがりな「好きだから」からの「いきなりのキス」はちょっと危険信号かもしれませんね。

(5)理由はない

中には「理由はない」なんていう男性も。お酒に酔っていて自分がキスした気分だった、別に相手は誰でも良かった……という自分勝手な心理がそこにはあるようです。自分に酔いしれているのかもしれません。

【関連記事】

付き合ってないのに泊まり・旅行・手を繋ぐのはあり?付き合ってない男女の心理

5:まとめ

“いきなりのキス”をきっかけに始まるすてきな恋愛もあるようですが、実際はキスしてみるまでは結果がどうなるか予想できず、かなりリスクを含んでいるといえるでしょう。

もしも望んでいないキスであれば、ちゃんと予防線を張って、いきなり迫られないように注意してくださいね。