恋のなやみに効くメディア

ドS男子はお好き?ドS男子の魅力的な行動とドS男子が好きになる女性

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

©gettyimages

目次

隠す

1:ドS男子は好き?ドSなだけならいいけど…

男らしさを感じて、やっぱり付き合うなら「ドS男子」がいい!という声をよく聞きます。強引に引っ張ってくれるし、たまに厳しい言葉を言われることもあるけれど、実はその裏には深い愛情があって……それも含めてドS好きな女子は多いものです。

でも、愛情のあるドSならいいですが、ドSという域を超えてモラハラになるケースも。

なかなかドSとモラハラの区別がつきにくい場合もありますが、言動の中に思いやりがあるかどうかが、魅力的なドS男子か、モラハラ男子かの境目になってきそうですね。

 

2:ドS男子の魅力的な性格がよくわかる行動5つ

ではここからは、ドS男子の魅力的な性格がよくわかる行動をご紹介します。少女漫画好きな筆者の妄想も若干含みつつ、お届けしていきましょう。

(1)強引さの中に優しさが垣間見える

基本的にドS男子は強引。

その強引さと俺サマぶりが、モラハラ男と大きく違うのは、強引さの中に優しさがちゃんとあるということ。

「今日○○行こうぜ!」と強引にデートに誘い、彼女を呼び出すも、靴擦れを起こしているとわかると、「大丈夫か? おんぶしてやろうか?」なんて急に気づかいを見せたり……。あなたが歩くの早いからじゃん!なんて突っ込みつつ、女子たちはその優しさにキュン♡としてしまいます。

(2)LINEは基本短文

ドS男子のLINEは基本短文ばかりで、用件のみ。かわいいスタンプや、LINEのまめさはありません。

また、付き合う前は何度もデートを誘ってグイグイだったのに、付き合った瞬間塩対応になるというものドS男子あるある。それは決して冷めたからというわけではなく、「ハンターモードから通常モードに戻った」だけなのです。

(3)いざというときに頼りになる

ドS男子は、いざというときに男らしさを発揮します。

いつもは周囲に冷たいくせに、好きな人だけは別。困っているときは全力で駆けつけます。いざというときに頼りになる男らしさも、ドS男子は持ち合わせているのです。

(4)表情に出やすい

ドS男子は基本的に正直者。表情に出やすいのも特徴です。うれしいときには「べつにうれしくねーし」なんて言いながら、ニヤニヤしていたり……。

好きな人の前では、本人は隠しているつもりでもデレデレしてしまったり、無意識に見つめてしまっていたり……。その正直な不器用さが魅力です。

(5)面倒見がいい

ドS男子は「○○してやろうか?」「○○してほしいの?」といつも上から目線ですが、その実、とても面倒見がいいのも特徴です。

特に、自分が一度好きになった人に対しては、徹底的に面倒をみようとします。

 

3:恋愛ドラマみたい!ドS男子が恋に落ちたら…脈アリサインも

続いては、ドS男子と恋に落ちたらどうなるかをシミュレーションしてみましょう。

(1)強引なお誘いは当たり前

「このあと、空いてる?」などといった強引なお誘い。

いや……明日も朝早いから断ろうとしたら、「いいじゃん、1時間だけ付き合ってよ」など言いつつ、結局終電まで一緒に飲んで……。でもこれって私に気があるから……?

ドS男子の恋の始まりは、いつだって強引で急なデートの誘いからでしょう♡

(2)おすすめの店に連れていく

基本的にデートに使う店は「俺のおすすめ」になるでしょう。「絶対おいしいから!」とおすすめのお店へ……。

「私がここいきたーい」っていうリクエストはいつも無視。でも「な!? おいしいだろ!?」と少年のような目で言われたら、もう……♡

(3)従うのが快感に…

行きたいところも、食べたいものも、いつだってドS男子の独断。でもそれが快感に感じてしまったら……もうあなたはドS男子のとりこ♡

常に従うことが当たり前になったらドS男子中毒になっているのかもしれません。

(4)「どうしたい?」といじめられる

ドS男子はベッドの上でもドS♡ 彼の流れに身を任せていると、突然「どうしたい?」なんて思いっきりいじめられて……。言葉攻めもドS男子の得意分野なんです。

(5)嫉妬深い「こいつ俺のだから」

ドS男子はとっても嫉妬深いのも特徴!

少女漫画みたいに「こいつ俺のだから!」「俺の彼女!」なんていうセリフだって恥ずかし気もなく吐いちゃう。私は「モノ」じゃないけれど……。でも、そのシチュエーションに、思わずドキドキしちゃう女子は多数でしょう。

 

4:ドS男子が好きになる女性の特徴3つ

続いて、ドS男子が好きになる女性の特徴についてご紹介!

(1)守ってあげたくなる系女子

定番の「守ってあげたくなる系女子」は定番のドS男子のタイプ! 面倒見のいいドS男子が思わず手を差し伸べ、自分色に染めたくなっちゃうような、どこか抜けている女子に惹かれます。

(2)癒し系女子

ドS男子の中でも、男兄弟や男子校など、男性に囲まれて育ったために形成されたドSなら、女性に対しては、徹底的な女らしさを求めます。

そのため、やわらかくて儚げな雰囲気をもつ、癒し系女子に対いて、強い興味を示す傾向があります。

(3)一生懸命な女子

とにかく不器用ながらに一生懸命頑張っている女子は、ドS男子の格好のターゲット! いじめつつも守ってあげたくなる、そんな女子にも惹かれます。

 

5:まとめ

ドS男子は、男らしくていざというときには頼りになる魅力をもっています。

いつも意地悪なくせに、いざというときは強引に引っ張っていってくれるドS男子との恋……。そんなドキドキする恋は、何歳になっても始められますよ!