恋のなやみに効くメディア

おっぱいで感じるには?本当に気持ちいいバストへの愛撫の方法7選

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:おっぱいへの愛撫…感じますか?

そもそもおっぱいへの愛撫を、女性は気持ちいいと感じているものなのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では、20~40代の未婚女性172名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エッチをしているとき、おっぱいへの愛撫は気持ちいいと感じますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

気持ち良い・・・125人(73%)

気持ち良くない・・・47人(27%)

多くの女性が、おっぱいへの愛撫に気持ちいいと感じているようです。しかし、強引な愛撫に「痛い」と感じることも。どんな愛撫がいいのかをご紹介します。

2:女性が本当に感じるのはコレ!彼に教えたいおっぱいの愛撫テク7つ

おっぱいは男性にはない部分。そのため、愛撫の仕方がわからないこともあるでしょう。そこで、愛撫の仕方やテクについて「初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白」の著者である箱崎キョウコさんにお話をうかがってきました。

(1)まずは服の上から

箱崎:男性の中にはいきなり服の中に手を入れてきて、おっぱいを触ろうとする人がいますが、これはあまりおすすめできません。いきなりおっぱいを鷲掴みにされても感じないため、まずは服の上から触り始めてみてください。

このとき、力まかせにおっぱいを揉むことは避けてください。あくまでも優しくソフトに。そうすることで、女性のスイッチが入ります。

(2)ブラを外す

箱崎:雰囲気がいい感じになってきたら、ブラのホックを外してずらし、服の上からおっぱいを愛撫してみてください。ブラと服がある状態より、ブラのない状態で服の上から愛撫するほうが刺激が強くなります。洋服の肌触りも手伝ってより感じやすくなると言えます。

このとき、フェザータッチで愛撫することが大事です。

(3)服を脱がせて愛撫

箱崎:女性の吐息が漏れるようになったら、服を脱がせて生のおっぱいを触りましょう。しかし、乳首などの性感帯にはまだ触らないことをおすすめします。焦らすほうが感度が高まって感じやすくなるので、おっぱい全体を揉むように刺激しましょう。

(4)スペンス乳腺を刺激

箱崎:おっぱいにはスペンス乳腺と言われる性感帯があります。おっぱいとワキの境目部分にあります。女性の後ろから、アンダーバストを包み込むようにして触ったら親指部分にあります。ここを横から持ち上げるように指圧する感じで刺激していくといいでしょう。

最初のうちはくすぐったさを感じるかもしれませんが、徐々に慣れていくと気持ち良く感じるようになります。

(4)ミラクルラインを刺激

箱崎:ミラクルラインはワキの下からバストトップ、バストトップからおへそまでのラインのこと。ここでもバストトップへの刺激は避け、ミラクルラインだけを刺激していきます。

ワキの下からバストトップへは指でなぞりつつ、バストトップからおへそまでは舌先で刺激していくといいかもしれません。

(5)アンダーバストを刺激

箱崎:アンダーバストも性感帯のひとつ。アンダーバストからバストラインに沿って指先で優しく指圧して刺激してあげるといいでしょう。下から持ち上げるようにしたり、指先で挟むようにして揉んであげるといいでしょう。

(6)乳輪を刺激

箱崎:ここまできても、まだバストトップには触らず、乳輪だけを刺激してみてください。乳輪を指で優しく撫でるように刺激するのがコツ。女性は腰をくねらせるようにして、じれったさと気持ち良さを感じるでしょう。

(7)乳首を刺激

箱崎:乳輪の刺激で十分に気持ち良くなったら、今度は乳首への刺激をしていきます。乳首には表面と奥に性感帯があります。そのため、フェザータッチで乳首の表面を刺激したら、今度はアマガミをするなどして、乳首の奥へも刺激してあげるといいでしょう。

こうすることで、女性はかなり気持ち良くなっていきます。

3:彼にホントは言いたい!男性がやりがちな間違った愛撫の仕方5つ

今度は男性がやりがちな間違った愛撫の仕方をご紹介します。

(1)強く揉む

箱崎:男性の中には性欲を抑えられなくて、女性の胸を強く揉んでしまう人がいますが、これはNG。女性は痛みを感じるだけで気持ち良さは感じないと言えます。あくまでも優しくゆっくりと焦らすように攻めるのがポイント。

(2)いきなりバストトップ

箱崎:いきなりバストトップへ刺激をされても、あまり気持ち良さを感じないことがあります。しっかりとムードを作って、段階を踏んで刺激していくことが大事。乳首にむさぼりつくような刺激の仕方では気持ちいいとは感じられません。

(3)ずっと同じリズム

箱崎:優しく愛撫されるだけでは、女性はその刺激に慣れてしまうことがあります。そのため、緩急をつけて愛撫をしたほうがいいでしょう。優しく愛撫していくことを基本にしつつ、ときには激しく愛撫してみるのもおすすめです。

(4)AVのような乳首責め

箱崎:アダルトビデオなどで時々見かけるような激しい乳首責めは基本的にNGです。引っ張ったり、強くひねったりするような刺激はまったく気持ち良さを感じません。

乳首を甘噛するにしても、女性が気持ちいいと感じる力加減を覚えましょう。それには、女性に「痛くない?」「気持ちいい?」と確認しながら刺激していくことが大切。

(5)性感帯は人による

箱崎:性感帯は個人差が大きいです。そのため、「ここが感じる」と決めつけて愛撫をしていても、女性は全然気持ち良くないこともあります。性感帯とは言えども、感じやすさは人それぞれ。そのため、しっかりとコミュニケーションをとりながら攻めることが大事です。

4:まとめ

今回は、おっぱいへの愛撫の仕方についてご紹介しました。アダルトビデオはあくまでも男性が見て興奮するように作られているもの。そのまま真似をしても女性が感じないこともあります。ふたりでコミュニケーションをとることが大切と言えるでしょう。

【取材協力】

箱崎キョウコ・・・某国立大学文学部卒業。在学中からスナック、キャバクラなどでホステスとして勤務し、卒業後もOLをしながら夜の仕事にはげむ。2011年ライターに転身。現在はスナックのチーママでもある。女性の赤裸々なインタビューを得意とし、恋愛コラムニストとして活躍中。『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』、『妄想ひとりHのススメ: 本物より気持ちいい』の著者。