恋のなやみに効くメディア

おでこが広い芸能人は美人が多い!おでこが広い人が似合う髪型と前髪をあげるコツ

並木まき

並木まきM.Namiki

©gettyimages

目次

隠す

1:おでこが広い人には美人が多い!

一般的には、おでこが広い女性には美人が多い、と言われることがあります。

とはいえ、おでこが広いことに悩みを感じている本人としては「この広いおでこを、なんとかしたい……」とコンプレックスになっていることも。でも他人から見ると「うらやましい!」となっていることも多いでしょう。

 

2:おでこが広い人に似合うおすすめの髪型【女性編】5つ

ではまず、おでこが広い人に似合うとされているヘアスタイルからご紹介します。

(1)ポンパドール

広いおでこは、隠すよりも潔く出したほうが魅力的。ポンパドールスタイルは、おでこが広い人がすっきりとしたおでこをアピールできる髪型です。

(2)ツーブロックのナチュラルセミロング

前髪を自然に左右に流したツーブロックのナチュラルセミロングも、おでこが広い人の魅力を活かせる定番スタイル。

知的なイメージが出しやすく、万人ウケする髪型とも言えるでしょう。

(3)短めのパッツン前髪

パッツンと整えた前髪が、印象を若々しく、また小顔に見せてくれるスタイル。前髪は眉ギリギリよりも少し上で整えると、広めのおでこをチャームポイントとして活かしやすいでしょう。

(4)オールバックのポニーテール

広いおでこを最大限に強調できるオールバックのポニーテールも、おでこが広い人こそ似合うヘアスタイルです。

美しい形のおでこから潔さを感じさせられますし、カジュアルなファッションにもよく合います。

(5)前髪を流してサイドにまとめたスタイル

長めに伸ばした前髪をサイドに流し、サイドでまとめたスタイルは、おでこが広い人を女性らしく見せてくれるスタイリング。

正面からの印象はすっきりとまとまりつつ、サイドに寄せた髪が女らしさを加えてくれるので、ちょっとした華やかなシーンでも対応できるでしょう。

3:おでこが広い人が前髪をあげるときのポイントは?

おでこが広い人が、スタイリングで前髪をあげる際には、「あまりおでこを強調したくない……」とも思いがちですよね。

しかし前髪をあげるならば、潔くあげてしまったほうが、おでこをチャームポイントに見せやすい傾向にあります。

前髪をあげつつも変に隠そうとすると、それだけ不自然な前髪になってしまう可能性も。あげるならオールバック気味にしてしまったほうが、周囲にすっきりした印象を与えて、普段とは違うスタイルに魅力を感じる人も多いでしょう。

 

4:「おでこが広い」はモテポイント

「おでこが広い」は、多くの場合においてモテるポイントになっているといっても過言ではありません。

もし広いおでこをお持ちなら、コンプレックスと捉えずに、上手にその魅力を活かしましょう。