恋のなやみに効くメディア

臭い女はアソコが臭い!職場や電車の臭い女エピソードとニオってしまう原因

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:臭い女は何クサイ?

人からどう思われようとあまり気にならないというタイプな人であっても、「臭い」と思われているのは、見過ごせないですよね。どんなに美人でも、台無しです。

自分のニオイが気になる……という場合、その原因を究明し、対策を練ることが大事。これから暑くなってくると、汗などの体臭にも十分注意が必要ですので、しっかり予防を。

これから発表する気になる臭いのランキングを元に、自分が大丈夫かどうかをチェックするのもアリです!

 

2:臭い女はアソコが臭い!男女に聞いた臭い原因ランキング10

臭いといっても原因はさまざま。みんなは、どんなニオイを臭いと感じているのでしょうか。『Menjoy!』独自で500名の男女を対象にアンケートを行った結果を、ランキング形式で発表します! 原因をおさえ、しっかりと対策を。

第10位:頭皮の臭さ・・・33人(6.6%)

頭皮の臭さは、自分ではわからないため、案外気にしていない人も多いのではないでしょうか。でも、近づいたときに頭皮は少し臭うことも……。長身の男性からすると、背の低い彼女の頭皮がちょうど鼻付近にあり、嗅ぎたくなくても嗅いでしまうことがあるようです。

特に暑い季節は、頭皮にも汗や皮脂が発生しがち。シャンプーをまめにする、汗をちゃんと拭くなどの対策が必要かも。

第9位:衣類のニオイ(生乾きなど)・・・59人(11.8%)

洗濯物を部屋干しする習慣がある人は、特に注意するべき衣類のニオイ。自分自身では気づかないこともありますが、生乾きの衣類のニオイは案外強烈……。「あ、この人、部屋干し失敗してる! 家事苦手なんだろうな」なんて思われているかも。

生乾き対策やニオイ対策に効果のある洗剤を使う、部屋干しをやめて天日干しや乾燥機を使うなど、気になる人は面倒でも少しずつ対策を!

第8位:足のニオイ・・・60人(12.0%)

かわいい女性でも、足が臭かったら台無し!

足の消臭グッズは数多く販売されています。専用のボディーソープや、除菌タイプのシートや消臭スプレーなど、薬局にズラッと並んでいますよね。

そして忘れちゃいけないのが靴のニオイ対策。せっかく足を清潔に保っていても、靴にニオイが染みついてしまっていては本末転倒。消臭剤をこまめに使ったり、同じ靴を続けて使用しないなどの対策を考えましょう。

第7位:食べた物のニオイ・・・70人(14.0%)

ニンニクなど強いニオイの食べものを食べると、そのニオイが体や服に染みついてしまうことも。焼肉や餃子、カレーなどニオイが強いものが多い飲食店に行ったあとは、そのニオイが自分にうつってしまうこともあります。

「ランチに焼肉!」なんていうとき、そのあとのニオイ対策をちゃんと考えていますか? オフィスで隣の人に「あ、ランチ焼肉だったんだなぁ」なんて思われてしまっているかもしれません。

第6位:汗臭さ・・・82人(16.4%)

どうしても暑い季節は汗をかいてしまいますよね。そして汗をたくさんかくと、臭いが残ってしまうときも……(泣)。

部活帰りの男子学生のムワッとした汗臭さは、なかなかのもの。また夏は街を歩いているだけでも、汗が噴き出してしまうこともあるので要注意。涼しいクーラーの効いた部屋に入ると汗はスッと引いていきますが、ニオイは残っています。

ハンカチや制汗シートでしっかりケアしましょう。

第5位:わき・・・92人(18.4%)

わきのニオイも大問題ですよね。満員電車でわきのニオイがキツイ人の近くになってしまうと、とってもつらいものです。

自分ではあまりニオイを感じられないときもありますが、しっかりとケアをすることが大切。またデリケートな問題なので、親しい間柄でも「わきがニオうよ」とは、なかなか伝えにくいもの。人に指摘されなくても自分でチェックをすることも大事でしょう。

第4位:加齢臭・・・122人(24.4%)

年齢を重ねると出てきてしまう加齢臭。皮脂が酸化すると独特なニオイを発するため、苦手な人も多いようです。加齢臭は、頭や首回り、背中からニオイが出ることが多いよう。歳だから仕方がない!なんて諦めずに、加齢臭対策製品を使うなどの対策を。

第3位:お酒臭さ・・・128人(25.8%)

二日酔いの人から漂うお酒臭さといったら……(泣)。

飲みすぎて酒臭というのは、会社などのフォーマルな場での印象を最悪なものに。次の日に残らないくらいにお酒をセーブするのがまずは肝心。また、たくさん飲んでしまった場合は、次の日に自分が酒臭くないかしっかりとチェックを!

第2位:タバコ臭さ・・・238人(47.6%)

タバコ臭さは、とっても強烈なうえに、服や部屋などにつくとなかなか落ちにくくて困りますよね。タバコを吸った直後の人は、側を通るだけでもわかるもの。タバコを日常的に吸っている人にとっては気にならないニオイでも、苦手な人にとってはツライ!

最近は電子タバコなど、ニオイが抑えられるものも出ています。禁煙する、電子タバコに変えるなどことも検討しましょう。

第1位:口臭・・・238人(47.6%)

相手と話す際に、どうしても口臭は気になってしまいますよね。言葉を発するたびに、ニオイもブワッと広がってきます。

カップルなど、距離感の近い相手の口臭はより気になりがち。歯磨きをこまめにする、消臭効果のあるタブレットを使う、ニオイの強い食べ物を避けるなど、しっかり気を使いましょう。食べ物を食べたあと、コーヒーなどのニオイの強いものを飲んだあとも要注意!

 

3:職場の臭い女あるある!エピソード5つ

職場にも臭い女性っていませんか? 席が近いと離れられないので、困ってしまうこともしばしば。そして「臭いです!」なんて言えないのも悩みの種。

今回は、そんな職場にいるニオう女性のエピソードをご紹介します。

(1)かわいいのに!

「アパレル会社でバイトをしていたとき、周囲のアルバイトの子もみんなかわいいいし、社員さんも女性らしくて、毎日がとても楽しかった♡

でも、なぜか私以外みんな喫煙者! しかも休憩時間にスパスパ……。だから、かわいいのにいつもタバコ臭い(泣)。良くないギャップだったなぁ」(Yさん・23歳女性)

(2)話したくない

「職場のお局さんがいるんですが、彼女の口臭がすごいんです。しかも、お説教が長いから、捕まると最悪で……。

怒られるストレスよりも、耐えながら、臭いと思っていることを隠す方が大変……。説教されると周囲も”頑張った! えらい! よく耐えたね!”と励ましてくれます(笑)」(Oさん・24歳女性)

(3)ペットはかわいいけど…

「職場の女性で猫を飼っている人がいて、よく写真を見せてくれるんです。猫は俺も好きだし、かわいいなぁって思う。

でも、独特のけもの臭さが、服か体に染みついていて、正直臭いんですよね……。ペット飼っていても、全然わからない人が多い仲、なんでこんなに臭くなるのか謎です」(Tさん・25歳男性)

(4)コーヒー

「コーヒーの香りは好きなんですが、コーヒーを飲んだあとの口臭ってきつくないですか?

職場でコーヒーをよく飲む女性がいるんですが、話すとき、口臭がコーヒー臭くて。苦手だなぁって思っちゃう」(Yさん・28歳男性)

(5)タバコ

「俺自身はタバコを吸うし、男が吸っていてもなんとも思わないんだけど、女性がタバコを吸うのはどうも苦手。

だから気になるのかもしれないけど、会社の女性事務員さんからタバコのニオイがするのがとても気になる。見た目はかわいらしい女性なのに、すれ違うときにタバコのニオイって残念すぎるでしょう」(Oさん・29歳男性)

 

4:電車で遭遇した臭い女エピソード3つ

他人との距離がどうしても近づいてしまう電車の中。人のニオイがとっても気になる人も多いのではないでしょうか。そこで続いては、電車で遭遇した臭い女のエピソードをお届けします。

(1)香水きつすぎ

「朝はいつも満員電車で通勤してるんだけど、男が集まってしまっているときってやっぱり何か臭いよね……。反対に周囲が女性ばかりだといいニオイがするからいいな!

でもたまに香水がきつすぎる女っているんだよ(泣)。朝、香水をつけたばっかりだから香りが濃いのも仕方ないのかもしれないけど、みんながその香りを好きなわけじゃないって気づいてほしい。満員なうえに、香水きついと、電車酔いしちゃうんだよな……」(Yさん・31歳男性)

(2)おじさんかと…

「埼京線で通勤しているのでラッシュときはひどい混雑。押しつぶされて苦しいから、なるべく女性車両を利用します。

ある朝、女性車両に乗ったのに、おじさん臭いニオイが充満してたことがありました。周りをキョロキョロ見渡してみても、かわいい女性ばかり。

誰が原因か結局わかりませんでしたが、なんとなく車内はザワついていたので、みんな犯人を捜していたのかも?」(Aさん・27歳女性)

(3)口臭

「終電で座席に運よく座れてご機嫌だったんですが、前に立ったおばさんが最悪で……。

ふたり組の50歳くらいの女性なんですが、周囲の人なんてお構いなしに大声で喋り続けるの。うるさいだけでも迷惑なのに、さらに口臭がめっちゃくさい! 座っている場所までニオイが……。ニンニク食べながらお酒でも飲んだのでしょうか……」(Iさん・25歳)

 

5:まとめ

臭さは自分では気づかなくても、周囲には大きな迷惑に……。モテる女性はふんわりいい香りがするもの、臭いなんてもってのほかです! 自分の香りにも、常に気を配りましょう。