恋のなやみに効くメディア

客室露天風呂でのセックスは格別!盛り上がる理由と最低限守りたいマナー

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:温泉デート…露天風呂付きならさらに盛り上がりそう!

恋人との温泉デートってワクワクしますよね。日頃の疲れを癒せるのはもちろん、好きな人とふたりだけの空間を楽しむことができます。

旅館によっては客室に露天風呂が付いていることもあり、それだけで気分が上がりますよね。昼夜問わず、好きな時間に好きなだけ温泉に入ることができますし、恋人とふたりで混浴もできます。完全プライベートなお風呂なのでエッチなこともできちゃいます。

今回は温泉デートについて、特に客室露天風呂での盛り上がり方や楽しみ方、注意点などをご紹介します。プライベートな空間だからといって羽目を外しすぎないようにしてくださいね!

2:客室露天風呂でのセックスが盛り上がる理由3つ

客室露天風呂に入ると、ついエッチな気分になってしまいませんか。いつもより恋人とのエッチが盛り上がったという人も多いと思います。ここでは客室露天風呂でのエッチが盛り上がる理由を解説します。

(1)非日常的な空間

客室露天風呂は自宅やラブホのお風呂とは違った雰囲気で、非日常的空間を演出してくれます。恋人の浴衣姿など普段見慣れない姿にもドキっとするでしょう。

完全にプライベートな空間なので誰かに邪魔されることなく、恋人とふたりだけの空間を堪能することができます。

また、外から見えてしまうのではないか、隣の部屋に声が聞こえてしまうのではないか、といったスリルも味わうことができます。

(2)狭い湯舟

客室に付いている露天風呂の多くは、大浴場とは違い大きな湯舟ではありません。狭い湯舟にふたりで浸かるためにふたりの距離が一気に縮まります。

好きな人の素肌を直接感じて、エッチな気分にならない人はいないともいえるでしょう。

(3)寝室と密接

お風呂に入っている際に盛り上がったら、そのまま寝室に行けるといった安心感も、客室露天風呂にはあります。

風呂場で盛り上がっても一旦お預けといった展開になりませんし、のぼせる心配もありませんね。

3:予約前にチェック!エッチが盛り上がる客室露天風呂のポイント3つ

(1)外から見えないか

開放的な客室露天風呂、大抵は外から見えない作りになっているとは思いますが、念のため確認しておきましょう。

湯舟に浸かっている分には問題なくても、柵付近に近づくと外から見えてしまうといったケースも考えられます。

(2)防虫対策

旅館によっては森の中であったり、自然に囲まれた立地であれば、特に夏場はハエや蚊などの虫が寄ってくることも。

防虫対策がきちんとなされているか、確認しておきましょう。一定の高さがある部屋であれば虫が寄り付きにいことも。

(3)現地の気温を確認

客室露天風呂で恋人とイチャイチャしようと思ったときに気をつけたいのが気温です。冬場や、気温が低い地域は少し注意が必要です。温泉に浸かりながらでも温度差で体調を壊してしまうかもしれません。

特に自分が住んでいる地域よりも北、特に東北以北に旅行に行く人は現地の気温確認がマスト。気温が氷点下の日などは避けたほうがいいかもしれません。

4:興奮しすぎて…客室露天風呂でセックスした時の失敗談3つ

客室露天風呂でつい羽目を外してしまった……という人もいるのではないでしょうか。ここではそんな恥ずかしい体験談をご紹介します。

(1)喘ぎすぎて隣の部屋の人に心配された

「恋人との久しぶりの温泉旅行で、客室露天風呂がついていたので、ついテンションが上がって彼と盛り上がってしまいました。するといきなり“トントン”と部屋をノックされたので慌てて出てみると“叫び声が聞こえるとのことで連絡がありました”と旅館の人が訪ねてきました。

その場は慌てて言い訳をして謝りましたが、めっちゃ恥ずかしかったですね。まさか喘ぎ声を聞かれて心配されるとは……」(Kさん・29歳女性/OL)

(2)滑って怪我をしてしまった

「学生のころ、当時付き合っていた彼女と奮発して露天風呂付の宿に泊まったんです。若かったですし風呂場でエッチをしていたんですけど、テンション上がりすぎてアクロバティックな体位をしようとしたら滑って背中をもろに床に打ちつけたことがあります。その後しばらく背中が痛くて大変でしたよ」(Tさん・32歳男性/営業)

(3)翌日旅館に注意突起の張り紙が…

「ついこないだの話なのですが、彼氏と温泉旅行に行ったんです。露天風呂付きの豪華な部屋だったので彼と昼間から盛り上がっちゃいました。

昼間から盛り上がったのが良くなかったのか、次の日廊下に“近隣から苦情がありましたため、客室露天風呂での淫らな行為は控えていただきたいです”といった注意喚起の張り紙が張ってありました。絶対私たちのことだろうと思いながらめちゃくちゃ恥ずかしかったです……」(Oさん・22歳女性/学生)

5:客室露天風呂でセックスする際のマナー3つ

いくらプライベートな空間でも客室露天風呂でエッチをする際は守らなければならないルールがあります。ここでは最低限のマナーをご紹介します。

(1)声の音量

客室露天風呂でのエッチは、隣の部屋などに声が漏れる可能性があります。小さい声であれば問題ありませんが、羽目を外して大きな声を出しすぎないようにしましょう。他のお客さんのことも考えてくださいね。

(2)ゴムなどの準備

旅館などにはコンドームなどの避妊具の用意はありません。コンビニに買いに行こうと思っても、場所によっては近くにコンビニがない場合も多いです。大事な避妊具などは事前に準備しておくようにしましょう。

(3)事後の処理

コンドームのゴミや汚れたシーツなどの事後処理も大事です。ラブホではないですし、部屋を片付ける旅館の人が嫌な気持ちにならないように。最後まで部屋は綺麗に使ってください。

6:まとめ

客室露天風呂でのエッチは非日常感を味わえますし、マンネリ気味のカップルにもおすすめです。実際に露天風呂でエッチをしてレスが解消されたという話も聞いたことがあります。

しかし、露天風呂にテンションが上がってしまい、羽目を外してしまわないように。最後までルールを守って楽しんでください。