恋のなやみに効くメディア

思わず悶える!男性に聞いたデート中・エッチ中に悶える女子の言動10選

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:「悶える」の読み方は?

「悶える」は「もだえる」と読みます。

意味としては、

もだ・える【悶える】

苦痛などのあまりからだをよじる。思いわずらって苦しむ。煩悶 (はんもん) する。「激しい痛みに身を―・える」「道ならぬ恋に―・える」

出典:デジタル大辞泉(小学館)

となります。どちらかというとネガティブな表現で使われることが多いですが、「彼女がかわいすぎて悶えた」というように、ポジティブな意味で使われる場合も。「どうしようもなく我慢ならない状態」を表すこともあります。

今回は、ポジティブな意味での「悶える」について。男性がどういうときに悶えるのかを見ていきましょう。

 

2:デート中にかわいすぎて悶える女子の言動5つ

では、デートの最中に、彼女のことがかわいすぎて悶える!というときは、一体どんなときなのでしょう。

(1)デート前日

「デートの前日から、“明日何を着ていこう”とか、“楽しみすぎて眠れない”とテンションが上がっている彼女の姿を見ると、かわいくて仕方がない。もう、会った瞬間にハグしたくなりますね」(Kさん・22歳)

デート前日は、特に何も考えないという男性は多いですが、女子はデートの前日いつも以上に気合が入るもの。気合が入りすぎて寝られない、なんていうこともよくあるでしょう。そんな女子の姿を知った男子は、思わず悶えてしまうそうです。

(2)普段とは違う服装

新調してくれたんだと思うと、その服を選んでいる姿とか、アレコレ迷っちゃっている姿を想像して、かわいくて仕方がない」(Tさん・35歳)

いつもの服装とは明らかに違う服装。いかにもデートを意識したその服に、普段とのギャップを感じ、そしてこの日のために気合を入れてきてくれたことに、思わず身悶えてしまうそうです。

(3)自分から手を握る

「昼間のデートのときに、酔った勢いとか人気がいないところとかではなく、いきなり手をギュッと握ってくる感じにはドキッとして、悶えちゃいますね。そのままどこかへ連れ去りたくなっちゃう」(Tさん・35歳)

デートの最中に自ら肩を組んだり、手を握ってくるなど女の子らしい積極的な姿勢も、男性を悶えさせてしまうようです。

(4)笑顔

「女の子が笑った顔って最高にかわいい! でも、そんな笑顔をめちゃくちゃな泣き顔にしてやりたいなんて思ったり……。日々悶えています」(Gさん・28歳)

やっぱり女子の笑顔はいちばん。あどけない笑顔に男性はメロメロです。そんな少女のようなあどけない笑顔を見ていると、夜の大人な顔つきも見たくなるのだとか。

(5)帰りたがらない

「別れ際に“帰りたくな~い”なんて言われたら、それだけでも、たまったもんじゃないですよね。悶絶しちゃいます」(Tさん・35歳)

そろそろお開きという時間なのに、デートが楽しかったのか、すんなり帰りたがらない女子……。そんな姿に、男性は悶えまくり!

 

3:エッチ中にかわいすぎて悶える女子の言動5つ

男子が女子がかわいすぎて悶えるのは、もちろんエッチの最中にも♡ 本当はめちゃくちゃにしたくてたまらなくしてしまうような、男子を悶えさせる女子の言動とは?

(1)恥ずかしがる姿

「恥ずかしがる姿とか、ちょっと不安そうな姿がたまりません! めちゃくちゃにしてやりたいけど、そこは理性をとばさないようにはしています」(Hさん・26歳)

エッチの最中、例えば彼女に上に乗ってもらったときなど、普段とは違った体勢や動きに、恥ずかしがる姿がたまらないという男性の声も。男性にあるエスの心が働くのか、恥ずかしがれば恥ずかしがるほど興奮するそう。めちゃくちゃにしてやりたいと悶え苦しむのでしょう。

(2)欲しがる姿

「彼女のほうから“欲しい”と言われたら、たまらないですね。でもそういうときほど、もうちょっと焦らしてみようという気持ちにもなるんですよ」(Kさん・22歳)

行為の最中に、自分のモノを求めてくる女性の姿は男性にとってはたまらないそう。求められたら求められただけ、すべてしてあげたくなるというのが男性心理。でも、そこをあえて焦らして、ますます欲しがらせるという人もいるでしょう。

(3)見上げる視線

「小動物のような目で見つめられたら、もうどうしたらいいものか……。かわいすぎるし、我慢できなくなる」(Kさん・22歳)

愛撫をされている最中に、女の子の下から見上げるような視線を向けられたら、それだけで果ててしまうほど興奮するという人も。まるで子犬のような瞳で、甘えてくるような、または誘っているような目つきに対しては、男性からしたらどうしたらいいかわからない気持ちに。

(4)なめられているとき

「乳首をなめられていると、そのかわいさや積極性に身悶えてしまいます。まだ前戯の最中であっても、即、入れちゃいたくなりますよね」(Tさん・35歳)

女子に愛撫をしてもらっているときは、たまらなく幸せであるのと同時に、我慢ならないそう。

(5)言葉で表現されると…

「エッチの最中に“愛してる”といってくるのはズルイですよね。こっちも愛してるし!と思います。そして、それ以上の言葉をかけたいけど、見つからないのがもどかしいんですよ」(Kさん・22歳)

セックス中に「愛してる」や「大好き」と囁かれると、ただでさえ気分が盛り上がっているのに、さらに気持ちが入って、コントロールが効かなくなくなるといいます。

 

4:まとめ

このように男性たちの話を聞いていると、恋愛面における「悶える」は、「葛藤」という言葉と同じような意味になるのかもしれません。
女性からすると無意識にしていることでも、男性は意外にひょんなところに反応し、このままガッと行くべきか、抑えるべきか、葛藤しているかもしれませんね。