恋のなやみに効くメディア

男遊びはどこから?男遊びする女の特徴と男遊びをやめる方法

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:男遊びの意味は?

世の中には男遊びが楽しくてやめられない女性もいます。

この「男遊び」とは、一般的には不特定多数の男性と恋愛を繰り返す女性のことを指しています。「遊ぶ」の意味に、「飲酒・色事・ギャンブルなどに身を入れる。遊興する」(出典:デジタル大辞泉・小学館)というものがあり、この意味合いが強いのでしょう。

 

2:男遊びする女の特徴5つ

では男遊びをする女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

(1)連絡がマメ

男遊びする女性は連絡がマメなことが多いです。男遊びをするには、多くの男性に気を持たせなければなりません。

こまめな連絡を取ることによって、相手の男性も「きっと俺のことが好きなんだ」と思います。まさか他にも同じように連絡を取り、関係を持っている人間がいると思わないのは、あまりにもマメに連絡が来るからです。

(2)仕事がデキる

仕事がデキる女性は、真面目なタイプもいますが、男遊びが激しい人も多いです。それは複数の男性と関係があっても、相手に悟られないようにするには、ある程度の賢さが必要だから。

自分の魅力や能力を周囲にアピールするのもうまく、コミュニケーション能力が高い可能性も。連絡がマメで的確な対応をしている人は、仕事がデキるのもうなずけますよね。

【関連記事】

仕事のできる人の性格は?仕事ができる人の特徴や悩みを紹介

(3)ボディタッチが多い

男遊びが激しい人は、男性の下心をくすぐるのがうまい人とも言えます。さりげなくボディタッチをされれば、相手は自分に好意があると感じ、その女性に対して多少の好意を持つようになります。

それを狙って意識的なのか無意識なのか、ボディタッチを多用するのです。男性がどう感じるのかを理解しているので、効果的に使えるのでしょう。

【関連記事】

ボディタッチを女性からするのはあり?触られたときの男性心理5選

【関連記事】

ボディタッチを女性からする理由は?男性の体に触れる女性心理10選

【関連記事】

ボディタッチの心理!部位別のタッチに込められた男性心理とかわいい反応

(4)承認欲求が強い

男遊びをする女性は承認欲求が強い傾向があり、自分のことを認めてほしいという願望が男遊びにつながっていることも。男遊びをする女性は必ずしも男性から真剣交際をしたいと思われるような相手になっているとは限りません。都合のいい女になってしまう女性もいます。

そんな都合のいい女になってしまいがちな女性は、男性から価値のある存在だと思われたくて、男性と交際することに固執している場合もあります。

【関連記事】

自己承認欲求とは?認められたい願望が強い人の特徴とそれを満たす方法

【関連記事】

承認欲求とは?認められたい気持ちの強い人の特徴と上手な付き合い方

【関連記事】

承認欲求がない人になりたい…承認欲求が強い人の特徴と対処法5選

(5)SNSで自撮りをよく投稿している

SNSに自撮りの写真ばかりを投稿している女性は、多くの人に注目してもらいたいという意識が強いタイプも多いでしょう。いかに自分がかわいいかということをアピールし、それを認めてくれる人と心も体もつながりたいと思っています。

また、他の女性と比較して、自分が優れていると感じたいので、SNSに自分が何をしているのかを投稿していることもあります。

【関連記事】

自撮り女の生態学!自撮りしまくる女性の心理とそんな女子に対する男の本音

3:どこからが男遊びなの?みんなが考える男遊び3つ

ちなみに冒頭で男遊びとは一般的に「不特定多数の男性と恋愛を繰り返す」と紹介しましたが、ここでそれについて具体的に考えていきたいと思います。いったいどこからが男遊びなのでしょうか。

(1)複数の男性とデートを繰り返す

男遊びをする女性は、複数の男性とデートを繰り返します。誰かひとりに決めるつもりはなく、多くの男性にチヤホヤされている状態や、自分に好意があって、お付き合いするのかどうかわからない恋愛初期の関係がたまらなく好きなのです。

デート中は会話だけでなく、すでに恋人のような関係を持つ人もいます。相手の内面を知るということよりも、恋愛をしているその状態が楽しいのです。

(2)彼氏を何人もつくる

男遊びをする女性は、一途にひとりの彼氏を愛するのではなく、複数の男性とお付き合いをすることも。男性側がその状態を知っている場合もありますし、知らずに相手は一途に恋愛をしていると思っている場合もあります。

彼氏を何人もつくるのは、ひとりの男性と恋愛をしているだけでは、心が満たされないからです。彼氏がいたとしても孤独を感じるので、その気持ちを埋めるために他の男性とデートを繰り返し、関係を持ち、交際するような流れになってしまうのです。

(3)複数の男性と一線を越える

男遊びする女性は、交際をするかどうかに関わらず、複数の男性と肉体関係を持つ人もいます。彼氏として交際する人もいれば、一夜限りの関係の人もいて、また体の関係だけでつながっている人もいるでしょう。

複数の男性から抱かれることで、「自分には多くの男性に求められるほど、魅力があるんだ」と感じるのです。しかしどの男性に対しても、本気で好きという気持ちではない場合もあります。

 

4:いい加減に男遊びをやめたい…やめる方法3つ

男遊びをしていて、楽しい期間もありますが、あるときを境に「もういい加減に男遊びをやめたい」と思う瞬間がやってくることもあるでしょう。どうしたらやめられるのでしょうか?

(1)真剣交際に発展しない男と会わない

男遊びを繰り返す女性は、さほど好きではない男性と関係を持ち、そのままズルズルとその関係を長引かせてしまうことが多いでしょう。

将来のことをイメージはできないのに、目の前の快感やひとりでいるさみしさを紛らわすために、誰かと一緒にいるのです。「この先の長い人生で、この人と一緒にいたい」とは思えない人と連絡をするのをやめ、会うのをやめるうちに、自然と男遊びがやめられるかもしれません。

(2)ひとりの時間を持つ

男遊びを繰り返している人は、ひとりで過ごす時間よりも、男性と過ごす時間のほうが楽しかったり、充実していたりすると感じるのでしょう。男遊びをやめるためには、女友達と過ごす時間や、自分ひとりの時間、趣味や仕事のための時間をもっと多く持つようにしましょう。

自分自身の気持ちと向き合う時間や、自分の好きなことや趣味のために時間を使うことで、時間が過ぎるのがあっという間になります。さみしいから誰かと一緒にいるのではなく、楽しくて夢中になって、気づいたら時間が過ぎているような状態にするのです。

(3)本当に好きな人をつくる

男遊びをする女性は、本当に好きな人がいない場合が多いでしょう。もし本当に好きな人ができたら、多くの男性とデートをしなくても、体の関係を持たなくても、隣に好きな人がいるだけで幸せだと感じるからです。

男遊びをすることによって得られる満足感や幸福感とは、比べものになりません。本当に好きな人ができるまで、体の関係を持たないなどのルールを自分に課しているうちに、男遊びはやめられるようになります。

【関連記事】

なぜ好きな人ができないのか?そんな男女の原因と今からできる解決策

5:まとめ

男遊びは永遠には続けられないもの。複数の男性と一緒にいることによって満たされているように錯覚しているだけで、実際にはひとりになったときに虚しくなるだけだからです。

自分の人生にとって何が価値があることなのか、一度立ち止まって考えていくことも大事ですよ。