恋のなやみに効くメディア

エロい顔って言われたら嬉しい?エロい顔をしている有名人とエロい顔の特徴

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

©gettyimages

目次

隠す

1:エロい顔とは…エロい顔と言われたら嬉しい?

「エロい顔」と言われて、想像するのはどんな顔でしょうか? その特徴ひとつひとつは、どこにエロさを感じるかということで個人差があるでしょうが、全体的には「色気がある人のこと」を言っているのでしょう。とすれば、言われて嬉しいと感じる要素もあるではないでしょうか。

一方、「よく自分はエロい顔と言われるけれど、そう思われる理由を知りたい」と思う人もいますよね。「実際、どこがどうエロい顔なのよ!」と、気になる人は多い気がします。

そこで今回は、エロい顔とはどんなものなのかを、芸能人を実例にさらに追求してみました!

 

2:男女問わずセクシー!エロい顔の有名人10選

エロい顔と言われても、いまいちピンと来ない人もいますよね。そこで筆者が独断と偏見で、芸能人でエロい顔と話題の人物を集めてみました! エロい顔の参考にしてみてくださいね。

(1)斎藤工

View this post on Instagram

 

Blu-ray & DVD発売決定!【公式】映画「昼顔」さん(@hirugao_0610)がシェアした投稿


セクシーな男性俳優の代名詞的な存在であり、ミステリアスな雰囲気が魅力の斎藤工さん。ぽってりした唇は、濃厚なキスを連想させます。ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』では、女性からの人気を不動のものとし、斎藤さん=エロが確立されました。

(2)ローラ

インスタグラムでは、胸元や背中、脚はもちろん、お尻のほっぺまで、ヘルシーなエロさを感じる自撮りをアップしているローラさん。エキゾチックな顔立ちにも、色気がムンムンです。

ローラさんのエロ顔のポイントは、その大きな目。吸い込まれそうな魅力がありますよね。またコロコロと変わる表情は、世の男性たちに「好きな人の前では顔をするんだろう?」という妄想を膨らませている模様です。

(3)石原さとみ

View this post on Instagram

 

【公式】高嶺の花/日テレ7月期水ドラさん(@takanehana_ntv)がシェアした投稿


小悪魔女子的な役柄を演じることも多い石原さとみさん。それは、持ち前のエロい顔が起因していると筆者は思います。このプルプルで大きな口を見たら、思わずキスしたくなりますよね。

少女のように笑うと思ったら、ふと見つめる視線はときとして大人の色気を帯びて……。「清純なの? それとも小悪魔なの?」と振り回される感じが、男性陣はたまらないんだとか。

(4)松本潤

「嵐のイケメン担当」との呼び名も高い松本潤さん。キリッと上がり気味の眉毛に、俺サマ男子の色気を感じます。また、まつ毛が濃くて長いことでより強調されるくっきり大きな目で見つめられたりしたら……ドキドキ必至。松潤さんのドS感あるエロ風味は、Mっ気のある女子の願望を満たしてくれます。

(5)深田恭子

View this post on Instagram

 

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿


「ずっと変わらない」を越えて、もはや年々かわいくなっているのではないかとウワサされている深田恭子さん。グラマラスでむちっとした色気のある体型に、甘ったるいアニメ声も、男性から見るとたまりません。

またその顔立ちは、目が大きく、鼻と口は小さめ。無垢な小動物のような顔だちは、男性の支配欲をするなど、エッチな想像は止まりません……。

(6)福山雅治

View this post on Instagram

 

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿


福山雅治さんのエロさの理由は、その瞳に隠されていると筆者は感じます。ブラウンみが強い目はミステリアスで、見つめられたら吸い込まれてしまいそうな感覚に陥ります。当然、見つめられたことはありませんが(笑)。

さらに、黒髮が知的さを醸し出し、キリッとした眉毛には男らしさを感じることもできます。さまざまな妄想を掻き立てられる、大人の男性のセクシーな顔つきです。まぁ、普通に結婚しちゃいましたけどね……。

(7)壇蜜

View this post on Instagram

 

【公式】壇蜜写真集3/29発売さん(@dan_mitsu)がシェアした投稿


エロを具現化した存在といえば、やっぱりこの人は外せないでしょう。口元にあるホクロが、エロいお姉さまらしさを感じさせる最大のチャームポイントに。

また、涙袋がぷっくりしているため、どことなく幼くてかわいらしい印象もあります。大人っぽい中に幼さがあるというのは、ミステリアスでエロいイメージを駆り立てられる人も多いようです。

(8)向井理

View this post on Instagram

 

Osamu Mukai | 向井理さん(@osamu_mukai)がシェアした投稿


向井理さんのエロい顔の最大のポイントは口元。口角が上がっていて、いつも笑っているかのような優しい印象を受けます。

しかし、目はニコニコしていなくて、シュッとしたつり目。なので、真剣な気持ちで見つめられているような感覚にも。もし見つめられたら、優しく、でも本気で見つめられている……っていう気持になるはず! 夜にはどんな感じになるのか……ついつい妄想が掻き立てられます。

(9)瑛太

瑛太さんは、若いころはヤンチャでかわいい印象でしたが、結婚されてからエロさに磨きがかかったと思いませんか? さらに最近は、ヒゲを伸ばされてる印象がありますが、「整ったきれいな顔つきにワイルドなヒゲがそそられる!」と語る女性が続出しています。

(10)倉科カナ

童顔でかわいらしい印象の倉科カナさんですが、87年生まれの31歳と、しっかり大人なんですね。その年齢とのギャップがすでにエロい、という声が多く聞かれました。

しかも、上品さもあります。笑うとぷっくりが際立つ涙袋と、きれいな逆三角を描く口。顔のつくりはかわいすぎて、同性でもドキドキ……。

 

3:女が見ただけで「エロい!」と感じる男の顔の特徴3つ

(1)唇が分厚い

分厚い唇を見ると、濃厚なキスをついつい想像してしまう、という人は少なくないはず。重ねた唇を優しく包み込んでくれる優しいキスは、まさにエロそのもの。

また、ぷっくりとしたピンク色の膨らみに、エッチなことを想像しちゃう人も多いはずです!

(2)眉毛が濃い目でキリっとしている

キリリとした太い眉毛には、男らしさを感じますよね。凛々しく感じられる一方で、クリクリとした目や、ニカッとした笑顔は愛らしいが十分。そのギャップにエロさを感じる女性は多いです。

男らしさの中に、母性をくすぐられるキュートな面がある。そんな顔つきにエロさを感じ、「ずるい!」「あざとい!」「でも好き……」となってしまうようです。

(3)切れ長の目

切れ長の目に、鋭く見つめられるとたまらないという女性も多いです。クールさがあり、そのまま押し倒されてドSに求められたいという人も。

また、切れ長な目の人は、笑ったときに、目尻がちょっと垂れるところもポイント。そのギャップにエロさを感じるのです。

 

4:エロい顔はフェロモン満点の人!

エロい顔の人は、深く分析してみると、共通するパーツがあることがわかりました。

女性であれば、メークでこういったエロい顔のポイントに寄せることで、色気を感じさせることが可能です。ぜひ、異性を惹きつける、色気たっぷりのエロい顔を目指して下さい。