恋のなやみに効くメディア

おっぱい好き男子の心理とは?おっぱい好き男子に聞くエロいおっぱいの特徴5つ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:おっぱい好き男子の心理とは?

おっぱいが好きな男性は多いですよね。自分にはない丸みをもった乳房に女性らしさを感じ取り、また母を愛しむような思いにふけっている、なんていうことをよく言われます。

男性が見て触って興奮して、さらにどこか懐かしさや安心を得ることができるのが女性のおっぱいであり、同じようなものは地球上に存在しません。

今回は男性にとっておっぱいとはどのようなものなのか、おっぱい好き男子たちに、その本音を聞きました。

 

2:おっぱい好き男性の心理10個

では男性にとって、女性のおっぱいとは、本質的にはどういう存在なのでしょうか。おっぱい好きを公言してる男性に聞いてきました。

(1)大人の女性の象徴

子どもと大人の違いこそ、おっぱいそのもの。おっぱいが膨らむにつれて、外見はもちろん、中身も大人になっていきます。

「今思えば、胸が大きくなるにつれて、同じ学年の女子がどんどん大人っぽくなっていった気がする。そのせいなのかもしれないけど、おっぱいはどこか大人の女性の象徴ってイメージ」(Kさん・22歳)

(2)セクシー

男性はおっぱいを見るたびにセクシーと感じ、そこからエッチなことを妄想します。

「どんなに見慣れている彼女のおっぱいであっても、見るとやっぱり興奮してしまいます。なんか魔法みたいな感じがしますね」(Kさん・22歳)

(3)本能的なもの

おっぱいを見てどうして興奮するか、それは生物学的にも多くの謎が残されてています。真意のほどは定かではありませんが、哺乳類のうち、女性の胸に興奮するのは人間だけらしいですよ。

「物心ついたときから、身内以外の女性のおっぱいに対しては興味がありました。幼稚園の先生とか、ちょっと年上の従姉妹とか。まだエロみたいな感情はなかったのに、どうしてなんでしょうね」(Mさん・24歳)

(4)安心と懐かしさ

おっぱいが安心感と懐かしさを与えてくれるのだと言う男性もいます。

それは赤ちゃんのころ、お母さんのお乳を飲んで育ったこなどを体が覚えているからでしょうか。

「女性のおっぱいは触る前にはすごい興奮しているんですが、いざ触ると、なぜかホッとするというか、どこか安心するんですよね」(Kさん・22歳)

(5)男性にはないもの

女性にだけあるものだからこそ、女性のおっぱいに興味があると話す男性も。

「おっぱいは自分にはないものだからこそ、そんなものなのかを知りたいんです。なんか生物的な探究心っていうんですかね。人間の体ってすごいですよね」(Dさん・35歳)

(6)普段は見えないものだから

男性は普段見えないものに興奮を覚えます。服だけではなく下着をつけてまで覆い隠すおっぱいを露わにした際は、宝物を見つけた感覚になるだとか。

「普段隠されているものだから、なおさら見たくなるというか、気になるんですよね。人それぞれ個性もあるから、あ、この人はこんなおっぱいなんだ、っていう発見も」(Jさん・21歳)

(7)女性を喜ばせたい

セックスの際に、女性のおっぱいを揉むのが好きな男性がいます。それは自分の興奮を高めるためという理由もありますが、女性を喜ばせたい、気持ちよくさせたいという奉仕的な気持ちもあるようです。

「胸を揉んだとき、女性が気持ちよさそうな顔をしてくれるのがたまらない、だからおっぱいが好きなのかも。もしそれが演技なんだったら、相当落ち込みますね」(Jさん・21歳)

(8)大きい胸はセクシー

大きいおっぱいはやはり男性の目に付きやすく、その分、より性的興奮を与えることになります。

同じおっぱいなのに女性によって異なる形を持つというのも、今まで男性を魅了し続けている理由のひとつなのかもしれません。

「おっぱいの大きさとかかたちって、みんなそれぞれ違うから、飽きないんですよね~。特に巨乳は大好きです」(Tさん・35歳)

(9)小さいとかわいらしい

大きいほうがいいという人がいる一方で、小さいほうがいいと思う人も。このあたりは人それぞれ好みが違うのでしょう。

「小さいおっぱいが好きなんです。なんか、控えめな感じがかわいいじゃないですか」(Tさん・35歳)

(10)夢と希望の塊

男性にとって、女性のおっぱいは夢と希望が詰まっているものだという壮大な話も聞かれました。中には、おっぱいを想像することで、自分の将来まで発展するという人も……。

おっぱいを見ると、その女性とのセックスを想像します。それから、ふたりの家庭、そしてそのおっぱいを飲んで育つ自分たちの子ども……という夢まで連想しちゃうこともあります。(Kさん・24歳)

 

3:おっぱい好き男子に聞くエロいおっぱいの特徴5つ

おっぱい好き男子が考えるエロいおっぱいとは、どのようなおっぱいなのでしょう。

(1)巨乳

とにかくデカければデカいほど視覚的にエロくていい!という声は圧倒的に多いです。

「巨乳はやっぱりエロいですよね。巨乳はあまり見えなくてもいいんです。だって、服を着ていても十分にエロいですから」(Tさん・35歳)

(2)大きい乳輪

乳輪が大きなおっぱいは、生活感ならぬ性活感が感じられてエロいという声も。

「大きな乳輪って、女性はコンプレックスに思っている人がいるのかもしれないけど、そこはかとないエロスを感じるんですよね。なんかリアル感があるっていうか、みんなそれぞれ違うんだなぁって」(Tさん・35歳)

(3)少し垂れた乳

張りのあるおっぱいもいいけれど、重力に逆らえ切れない重さをもったおっぱいがエロいと感じる男性も。

「僕は熟女好きなので、おっぱいも少し垂れたくらいの巨乳がいい。そういうおっぱいって、すごく柔らかくて、水みたいじゃないですか」(Hさん・36歳)

(4)形がいい

張りのあって、デカすぎず小さすぎないような、形がいいおっぱいもやっぱりエロいです。横から見るとおわんのような、おわん型おっぱいは人気。

「おわんくらいの大きさのおっぱいが、バランスが取れていて、いちばん好き」(Sさん・23歳)

(5)まな板

まな板と言われるほど膨らみのない、小さい胸を支持する声も……。

「発達したおっぱいよりも、未発達な胸元のほうが僕は興奮するかも。なんかその未成熟な感じが、エロさをより駆り立ててくれます」(Oさん・32歳)

 

4:まとめ

男性にとって、おっぱいは神秘的であり、神様が与えてくれた最高の宝物。その価値は、持ち主である女性が考えているよりも、もっと複雑で、ひと言では言い表せないのかもしれません。

なるべくなら、そんなおっぱいをいつまでも魅力的に保ちたいものですよね!