恋のなやみに効くメディア

キャバ嬢が手を繋ぐのは脈あり?男性とキャバ嬢の本音を直撃!

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:キャバ嬢が手を繋ぐのは色恋営業or脈あり?

(1)キャバ嬢と手を繋いだことがありますか?

本気になってはいけない相手のひとりがキャバ嬢でしょう。しかし、キャバ嬢は相手を虜にするテクニックを身につけているもの。手を繋ぐのもそのひとつでしょう。

そこで今回『MENJOY』では、キャバクラを利用したことのある20~30代の未婚男性29名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「キャバ嬢と手を繋いだことがありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・18人(62%)

ない・・・11人(38%)

6割以上の人が手を繋いだことがあるようなので、キャバ嬢と手を繋ぐことはそれほど珍しいことではないといえそうです。そう考えると、営業である可能性が高いのかなと筆者は感じました。

(2)キャバ嬢と手を繋げたら脈ありだと思いますか?

手を繋いだことのある男性はその行為をどう感じるものなのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では、キャバ嬢と手を繋いだことのある20~30代の未婚男性18名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「キャバ嬢と手を繋げたら嬉しいですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

嬉しい・・・4人(22%)

営業だろうと思う・・・8人(45%)

嬉しくない・・・6人(33%)

営業だとわかっていても嬉しいと感じる人も多いよう。それだけボディタッチが恋愛テクニックとして効果的だと考えることができますね。

2:男性がドキドキするキャバ嬢の手の繋ぎ方5

今度は男性がドキドキする手の繋ぎ方をご紹介します。元No.1キャバ嬢で恋愛ライターのナナミ・ブルボンヌさんと男性のコメントを見ていきましょう。

(1)自分から手を繋いでくる

「お仕事で接客しているってわかっているので、キャバ嬢に自分から手を繋ぎにいくことはできないですね。だからこそ、相手から手を繋いで来たらそれは嬉しいです」(Tさん・26歳男性/会社員)

ナナミ:草食系男子は基本的に、女性からの好意を期待している傾向にあるので、女性から積極的にアプローチをしたほうが男性は喜んでくれますね。

(2)恋人繋ぎをする

「手を繋ぐ方法にも友達繋ぎとか恋人繋ぎとかあるじゃないですか。もしこっちが友達繋ぎをしにいって、相手が恋人繋ぎに切り替えてきたら、もうテンションあがっちゃいますよね」(Kさん・29歳男性/消防士)

ナナミ:これも草食系男子に有効な方法と似ていますよね。男性の期待していたものよりも、少し強めに女性からの好意をアピールしにいく。そうすると、喜ぶ男性は多いです。男性の期待を超えたものを返すっていうところがポイントなわけです。

(3)手を繋ぎながらニギニギする

「手を繋いでいるときに、“俺のことどう思ってる?”って聞いたら、顔は普通なんだけど握っている手が反応したってパターンがあったんです。そのリアクションがもう最高です」(Yさん・27歳男性/会社員)

ナナミ:これはツンデレ効果を発揮したパターンですね。顔では平静を装っているけれど、思わず驚いてしまって相手の手を強く握ってしまうってパターン。素直な反応を返してくれると、男性だけに限らず、嬉しい人は多いですよね。

(4)「こんなことするの●●さんだけですよ」と言う

「手を握っているときにキャバ嬢から“こんなことするのはあなただけ”って言われたことがあったんです。営業だろうなとは思っていましたけど、言われて嫌な気持ちにはなりませんよね」(Aさん・24歳男性/会社員)

ナナミ:手を握っているときって、心の距離も自然と近く感じるんですよね。だから、素直に受け取ってくれることが多い。普通に「かっこいいですね」っていうのと、手を握りながら「かっこいい」言うのとではやっぱり男性の反応が違う。

これもひとつのテクニックですね。

(5)「手を繋ぐよりこっち!」と腕を組み胸を押し当ててくる

「手を握りにいったら、“こっちがいい”って言われて腕を組んできたキャバ嬢がいました。腕に胸があたって最高でした。そのキャバ嬢には入れ込んじゃいましたよ」(Eさん・28歳男性/会社員)

ナナミ:女性慣れしていないような男性には漫画みたいな強引なパターンが好まれることもありますね。やりすぎるとあざとく感じる場合もあるので、自然にやるのがコツ。これも、男性が予想したものよりも大きなものが返ってきたってパターンですよね。

3:検証!キャバ嬢が手を繋ぐのは色恋営業or脈あり?

キャバ嬢がお客さんと手を繋ぐ行為は営業なのか、それとも脈ありサインなのか、どちらなのでしょう。引き続き、ナナミさんにお話を聞いてみました。

ナナミ:基本的に、キャバ嬢はお仕事で男性に接客をしています。そのため、男性側はあくまでも接客の一環だと受け取ることに越したことはありません。あざとい女性はそれくらいのことはしますし、ましてや毎日男性の接客をしているキャバ嬢ならそういうテクニックをもっていても不思議ではないでしょう。

キャバ嬢がお客さんを好きになってしまうパターンはよくあったりするのですが、手を繋いで喜んでいるお客さんを好きになるようなことは少ないです。むしろ紳士的で優しい男性、余裕のある男性にあこがれることが多い。

それに、キャバ嬢とはいっても好きな男性の前では女性になってしまうことも多く、営業でなら手を繋げるけど、好きなお客さんには積極的になれないパターンもあります。

そのため、手を繋いで来たら営業だと思っておいたほうがいいでしょう。

4:キャバ嬢と手を繋げても過度の期待は禁物!

基本的に、キャバ嬢から手を繋いで来たらそれは営業だと思っていたほうがよさそうです。積極的になれるのは、好きじゃない相手だから。過度な期待をすることはやめておいたほうがいいといえそうです。

【取材協力】

ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをするかたわら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。『キャバ嬢とヤレる極意』の著者。