恋のなやみに効くメディア

やりたいだけ男の特徴と見分け方!やりたいだけの女から脱するには?

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:男って結局やりたいだけなの?

男性って、最初はすご~く優しいですよね。それは、自分になんらかの好意があるから? それともただ「やりたい」だけ? その違いはどこにあるんでしょうか。

また、浮気をする男性も多いですが、浮気する理由についても、それはただ下心があるだけで、そこに愛情はないんでしょうか。

男性のセックス概念は女性にとってまったく未知。それをつまびらかにすべく、今回は、やりたがりな男性たちにその本音を聞いてみました。

 

2:やりたいだけの男が出しているサイン&特徴5つ

女性に対して優しくしているけど、実際は女性に対して好意のない「やりたがり男」が出してるサインや特徴とは?

(1)初対面でサシ呑み

初対面のときにサシ呑みに誘ってくる男性は、下心ありありでしょう。むしろ下心しかないと言ってしまってもいいでしょう。

確かに、一緒にお酒を飲むことで仲が深まることはあるでしょう。しかし、何も知らない相手との初デートに、ディープな呑みはあからさま。

お酒が入ることで相手の話をじっくり聞くことができるでしょう。ですが本当に、相手のことを知りたいというのであれば食事だけ、もしくはランチでいいはずです。

(2)異常なまでに優しい

気を遣う程度ではなく、異常なほどに優しく振る舞ってくる男性。それは本当に彼の優しさなのか、女性に付け込むための優しさか。

大抵はやるための優しさですし、その優しさが向けられるのは最初だけです。

最初は女性とやるために頑張りますが、その努力が報われて達成できた、またはできないとわかった瞬間、冷たい態度に表便するはず。

間違っても、男性の初期の優しさを、自分に好意があるからだと思ってはいけませんよ。

(3)付き合う前にセックス

最近は付き合う前に体の相性を確かめておきたいという男性も増えました。

しかし、付き合う前にエッチできた女性に対して、男性は興味を示さなくなる傾向にあります。「体の相性って大事だよね。早くわかったほうがいいよね」なんていう男性の言葉に騙されてはいけませんよ。

(4)真面目なふり

 

多くの女性は、チャラい人が苦手です、その理由はいろいろあるでしょうが、ひとつあるのは、遊ばれることを恐れるから。なので真面目な人のほうが心を許しやすい傾向にあります。

そんな女性心理を利用し、真面目なふりをして近づいてくる男性も少なくありません。「自分から声をかけたの初めてだよ~」「僕は浮気はしないよ!」とかとかは女性を油断させるテンプレ。出会った全女子に言っているに決まっていますから。

(5)彼女欲しいアピール

彼女がいない、彼女が欲しいアピールがやたら大きい人。そのようなタイプの中には、実際には周囲に女性の影がたくさんある人がいます。普通に付き合っている人がいたり、恋人でなくても、それに近い存在がいたり……。さらには、既婚者だってことも!

聞いたら教えてくれる程度ならいいですが、やたらと自分からアピールしてくる男性は怪しいもの。筆者の経験からいっても、自分はフリーであると見せかけて、やりたいだけの場合が多いです!

 

3:男がやりたいだけの相手に送るLINE5つ

ここからは「やりたがり男」が女性に送る特徴的なLINEをご紹介していきます。

(1)今何してる?

「今日何してるの?」「今ヒマ〜?」といった即日の誘い。これは言い換えるなら、相手のために予定を抑えるだけの価値がない、相手に対する人生の優先順位がかなり低いということになります。

そう思いながら見ると、このスタンプ……ムカつきますよね。そんな相手からの誘いには乗ってはいけませんよ!

(2)元気?

しばらく連絡が途絶えた相手に、話すきっかけがないので適当に送っているだけの「元気?」というLINE。

「元気?」→「元気だよ〜。久しぶりだね!」→「ホント久しぶり! 話したいことがたくさんあるから会おうよ!」という流れにもっていくつもりです。フラれたり、別れたあとちょっと未練が残っている元カレからだった場合、久しぶりの連絡に一瞬舞い上がる人もいるかもしれませんが、今まで連絡を怠っていた相手です。

本当に気があるのであれば、もっと前からなんらかのアクションがきたはずなんです。そこんとこ、お忘れなく。

(3)そっくりな人を見かけた

これも同じく、ただの話題のきっかけにしかすぎないので、真に受けず、適当にあしらうべし。自分と似てる人を見かけて連絡してくる男=私のことを思ってくれていると勘違いしがちですが、それは本当に勘違いです。

「やりたいな〜」と思って、ふと思い出したり、LINEの友だちリストで名前を見つけただけかもしれないですよ。

(4)お土産あるよ

どこかへ行ったお土産を渡すと見せかけて、実は「やりたいだけ男」特有のLINEです。

筆者の経験からいえば、お土産なんて存在せず、「あっ家に忘れちゃった~」なんて手を使い、巧みに家にまで呼び寄せます。その場合、もうお気づきでしょうが、たいしたお土産でもありません。絶対に相手の家に行ってはいけませんよ!

(5)「アイコンかわいいね~」

これも口説き文句のひとつ。アイコンを変えるたびにやたらとLINEをしてくるの、かまって系のやりたがり男の常套手段です。

 

4:別れる?男にとって「やりたいだけの女」から脱する方法3つ

お付き合いしている彼氏が、自分のことをただやりたいだけ気持ちの対象としか見てないんじゃないか……。そう悩んでいる女子に向けて、そんな彼氏とどう付き合っていくべきなのか、考えてみました。

(1)セックスは毎回しない

若かったり付き合いたてだったりすれば、デートするたびに必ずセックスするというケースも少なくありません。しかし、相手がやりたがりの場合、「デート=やる」という構図ができ上がってしまいます。

まずはその図式を崩すために、会うたびにセックスするという習慣をなくしましょう。普通のカップルであれば、平日にごはんを食べたあと解散、というのは珍しくありませんから。

(2)確かめてみる

自分のことが好きだからセックスしたいのか。それとも本当は体目的なのか彼の気持ちを確かめてみましょう。

「病気になっちゃって」「不正出血してて」などと彼に言った際にどう出るか。そこでふてくされたりする男は本当にサイテーです。こっちから切ってやりましょう!

(3)昼デートを提案

夜のデートだと、ご飯を食べてからホテル又はどちらかの家に泊まるという一連の流れができてしまっているカップルも多いかと思います。すると、どうしてもエッチする流れになってしまいますよね。

そうならないために、昼のデートを提案してはどうでしょうか。昼から会うのであれば、時間は充分なはず。セックスせずとも楽しめることをふたりで探しましょう。

 

5:まとめ

この記事を書くにあたって、周囲のやりたがり男子たちに取材しましたが、彼らにしてみると、一度や二度寝たくらいでは、愛情は生まれないとのこと。

「好きな人がいても違う誰かとセックスしてしまう」「心と下半身は、同じ体でもまったくの別物である」と彼らは言っていました。

なので、最初どれだけ男性に優しくされても、そこには下心しかないかもしれないということを肝に銘じてくださいね。