恋のなやみに効くメディア

女性の性感帯ってどこ?みんなが本気で感じちゃう部位Top5

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:女性の性感帯って?

触られたり、刺激を与えたりすることで性的な快感を感じる箇所を性感帯と言います。性感帯は人によって違います。胸やアソコが性感帯だという女性は多いですが、耳や背中、太ももが感じやすい人もいます。

また、最初は何も感じなかった箇所が、刺激を与え続けることにより性感帯になることもあります。今回は、女性の性感帯について、女性が感じやすい箇所や好きな体位についてご紹介します。

2:中イキ派と外イキ派どちらが多い?

今回『MENJOY』では、20~30代の女性55名を対象に独自のアンケート調査を実施。「エッチのとき、中イキor外イキどちらですか?」と質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

中イキ派・・・12人(22%)

外イキ派・・・23人(42%)

両方イケる・・・20人(36%)

クリトリスの部分でイクのが外イキ、膣内でイクのが中イキです。アンケート結果では中よりも外側にあるクリトリスで快感を感じる女性が多いですね。

内部にもGスポットと呼ばれる性感帯があり、開発次第で快感を感じることが可能になります。外も中でも感じることができればエッチがさらに楽しくなるでしょう。

3:アンケートで判明!女性の性感帯TOP5

『MENJOY』が20~30代の女性113名を対象に独自に行ったアンケート結果をお伝えします。複数回答可で「性感帯はどこですか?」と聞いてみた結果のトップ5をご紹介します。

第5位:膣内・・・25人(22.1%)

膣内には、Gスポットという性感帯があり、そこを刺激されるとたまらなく気持ちいいです。

このGスポットを上手に刺激することで中イキも可能になります。上手な人であれば手で刺激するだけでイッてしまいます。Gスポツトを刺激するため、専用のセルフプレジャーなどもあります。

第4位:首・・・31人(27.4%)

首は少し触れられただけでもくすぐったいと感じるほど敏感な場所です。耳の下から首筋にかけてを責められたとき、くすぐったいだけではなく、快楽を感じる女性もいます。

首にキスをされたり、吸われたり、締めつけられたりするとさらに快感を感じやすくなります。

第3位:耳・・・38人(33.6%)

耳はたくさんの神経が通っており、ツボも多いので刺激を感じやすい場所です。女性は聴覚から性的刺激を感じることも多く、触られるだけでなく、耳元で囁かれると、つい体が反応してしまいます。

耳珠(ジジュ)と呼ばれる耳の穴の手前にある小さな突起を舐められるとクリトリスを舐められているような感覚を味わうこともできます。

第2位:胸・・・41人(36.3%)

胸の中でも乳首は女性がもっとも感じやすい箇所です。敏感な人になると乳首をつねられたり、舐められたりするだけでアソコが熱くなり、体がピクピクと反応します。

あまり知られていないのですが、脇の下とおっぱいの境界線にあたるスペンス乳腺は、おっぱいのGスポットと言われ、女性が性的快感を感じやすい場所です。まだ未開発な人は恋人に開発してもらいましょう。

第1位:クリトリス・・・48人(42.5%)

ほとんどの女性が感じる個所です。クリトリスだけでなく、その周りも性感帯です。上手に刺激をすることで外イキも可能です。とってもデリケートな部分なので、指で強い刺激を与えるよりも、舌を這うよう優しく舐めるだけで快感を感じることができます。

4:アンケートで判明!女性が好きな体位TOP3

『MENJOY』が20~30代の女性82名を対象に独自に行ったアンケート結果をお伝えします。複数回答可で「エッチで好きな体位を教えてください」と聞いてみた結果のトップ3をご紹介します。

第3位:騎乗位・・・10人(12.2%)

女性が男性の上にまたがり、自分の好きなタイミングで動くことができます。クリストリスをダイレクトに刺激することができると同時に、膣内の深い部分を刺激することができるので女性に人気の体位です。ただし、女性に負担がかかりやすい体位でもあり3位に留まりました。

第2位:バック・・・17人(20.7%)

バックはほかの体位よりも深い位置まで挿入が可能です。彼のアソコが小さい人や正常位では物足りないという人におすすめの体位。寝バックは、下半身に力が入りやすく女性がもっともイキやすい体位です。

第1位:正常位・・・34人(41.5%)

相手の顔を見ながらエッチができる正常位は、恋人との精神的な結びつきを強く感じられる体位です。そのため女性はもちろん男性にも人気です。女性の体を男性が覆うようになる体位は、エッチをしながらキスや愛撫もできるので、全身で相手を感じることができます。

5:まとめ

みなさんはいまのエッチに満足していますか? 自分の性感帯がどこにあるのかを知ることで普段のエッチがさらに盛り上がることでしょう。恋人と一緒に、いままで感じなかった箇所を開発してみるのもいいかもしれません。

体位も、いつも同じ体位ばかりではなくたまには違う体位を試してみるとマンネリ防止にも繋がります。