恋のなやみに効くメディア

巨乳の魅力とは?男性に聞く「僕らがおっぱい大好きな理由」7選

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:巨乳が魅力的だと思う男性の割合は?

(1)魅力的だと思うバストのカップ数は?

どれくらいのカップ数を魅力的に思う男性が多いのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では、20~30代の未婚男性160名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「バストカップでいいなと思うサイズは何ですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

Aカップ以下・・・6人

Bカップ・・・20人

Cカップ・・・47人

Dカップ・・・57人

Eカップ・・・14人

Fカップ・・・9人

Gカップ・・・5人

Hカップ以上・・・2人

どうやらDカップが最多で、次がCカップとなりました。C~Dカップあれば十分だということがわかりますね。驚くべきはEカップが好みである男性よりもBカップが好みの男性のほうが多かったこと。

Eカップ以上は大きすぎるのかもしれません。

(2)本命の彼女は巨乳がいい?

本命の彼女の胸の大きさについてはどうなのでしょうか。そこで同じく『MENJOY』では、20~30代の未婚男性160名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「本命の彼女は巨乳が良いと思いますか?」という質問をしてみました。

巨乳が良い・・・80人(58%)

巨乳はイヤ・・・57人(42%)

巨乳か巨乳ではないかの選択肢で聞いてみると、回答した人のうち、巨乳がいいと答えた人は、6割弱でした。

(3)エッチするだけなら巨乳がいい?

では本命女子ではなく遊び相手ならどうなのでしょうか。そこで同じく『MENJOY』では、20~30代の未婚男性160名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エッチするだけの相手は巨乳が良いと思いますか?」という質問をしてみました。

巨乳が良い・・・104人(71%)

巨乳はイヤ・・・42人(29%)

回答した人の中では、巨乳が良いと答えた人が多くなりました。本命の女性よりも10%「巨乳派」の回答が多い結果に。エッチをすることだけ考えるなら巨乳に越したことはないのかもしれません。

2:男性が語る巨乳の魅力7

巨乳が好きな男性は多いですが、その魅力とはいったいどんなものなのでしょうか。巨乳が好きな男性に意見を聞いてみました。

(1)女性らしさが感じられる

「おっぱいってやっぱり女性の象徴だと思うんです。男にはないものですし、赤ちゃんを育てるための大事な部分。だから胸の大きい女性ってそれだけで、女性らしさを感じられて魅力的に思いますね」(Kさん・28歳男性/会社員)

(2)触り心地がすごい

「巨乳の魅力ってやっぱり触り心地でしょう。手で包み切れないくらいのおっぱいがそこにあるわけですから、触ったときの圧倒的な重量感と存在感は最高ですよ。うしろから触ってぷるんぷるんしたいです」(Yさん・27歳男性/スライドインストラクター)

(3)安心感がすごい

「巨乳の彼女と付き合ったときに、おっぱいに顔をうずめたときの安心感はすごかったです。おっぱいが大きくないと顔を挟むことってできないじゃないですか。あの感覚はやっぱり巨乳じゃないと得られない。肉厚な感触と挟まれている心地よさは最高です」(Eさん・30歳男性/公務員)

(4)羨ましがられる

「巨乳の彼女がいると、周囲の男性から羨ましがられることが多いですね。“あんなに胸のおっきな女性と付き合ってんの?”とか“彼女が巨乳とか最高じゃん”とか言われますね。だから、誇らしいというか鼻高々な気分を味わえます」(Wさん・26歳男性/会社員)

(5)見た目がセクシー

「巨乳の女性って見た目がすでにセクシーで魅力的だと思うんです。例えば、デートのときにシートベルトとかショルダーバッグの紐とか胸の間に挟まって胸が強調されることってあると思うんですけど、あれいいですよね。

肉厚なボリュームがボンボンって目の前に現れたときの圧倒的なスケールは、かなりエロいです」(Oさん・22歳男性/学生)

(6)裸がきれい

「芸術とかでも女性の裸が描かれることって少なくないと思うんですけど、胸が大きいと裸がきれいなんだなって思います。Aカップの彼女がいたことがあるんですけど、裸を見てもあまり興奮しませんでした。でも、胸の大きな女性の裸はセクシーできれいだなって思いましたね。

AV女優の裸とか、エロいんですけどどこか美しいことってあるじゃないですか。特に胸が大きな女性の下着姿はセクシーですね」(Eさん・33歳男性/理学療法士)

(7)いろいろなプレイができる

「胸が大きいといろいろなプレイができるっていうのは魅力ですよね。胸が小さいと挟んだりすることができないから、胸が大きいとそれだけプレイの幅も広がるじゃないですか。

背後から触ったり、前から触ったり、いろいろと楽しめますし、ローションプレイも巨乳のほうが楽しいです」(Hさん・34歳男性/会社員)

 

3:結論…巨乳はやっぱり魅力的!

胸が大きいとそれだけで女性らしさを感じる男性は多いようです。女性の胸には男性の夢と希望が詰まっているといっても過言ではないのかもしれませんね。