恋のなやみに効くメディア

キスがうまい男ってどんなの?キスの上手い下手の差とキスが上手い俳優

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:キスがうまいとモテる?

不意打ちのキス、長いゆっくりとしたキス、抱き寄せての優しいキス、情熱的なキスetc.

キスひとつとっても、ふたりの関係値やそのときのシチュエーションによって、さまざまな種類があります。もちろん、カップル同士でキスを楽しむのがいちばんですが、付き合う前にキスをされて、それがきっかけで完全に恋を落ちたという声もよく聞きます。

それだけキスは重要なもの♡ キスが上手な人は、キスひとつで好きな子の心を射止めちゃうことができるかもしれませんよ!

 

2:キスの上手い下手の差って何?4つ

では、キスの上手い下手の差はどこにあるのでしょうか? 『Menjoy!』の取材で、数々のキスについての話を聞いてきた筆者の考えを4つにまとめてご紹介します。

(1)タイミングをつかめるかどうか

キスの上手い下手の差が最も感じられるのは、タイミングをつかめているかどうか。不意打ちキスを除いて、キスが上手いと感じられるかどうかは、場所や時間、そして雰囲気が大きく影響してきます。

例えば、相手がキスをする気持ちにはなっていないのに、レストランを出て、すぐに路上でキスしてしまうなどはご法度。

キスのタイミングを逃してしまうと「え? 今のこのタイミングでキスする!?」と思われて、それだけでキス下手と思われてしまうでしょう。

(2)唇のケアができているかどうか

そして、唇を重ねたときのフィット感もキスの上手い下手に関係してきます。

キスをしたときにガサガサの唇だったら、大きな減点ポイントに……。これは日ごろのケアで改善できるところなので、心がけたいところ。

(3)相手のペースに合わせることができるかどうか

相手のキスにペースに合わせることができるかどうかも大事。

例えばディープキスをして、相手が舌を入れるタイミングで自分は下を引っ込めたり、フレンチキスで、相手の唇が離れるタイミングで一度ぎゅっと抱きしめるなどなど。

相手が控えめなキスをしているのに自分だけがっついたり、というのはキスが下手だと思われてしまいます。相手のペースに合わせつつキスを楽しめることができるかどうかもとても重要ですね。

(4)手の置く場所を考えられているかどうか

キスが下手な人は、キス中ずっと手を固定の場所に置いていることが特徴として挙げられます。

それだとなんとなく盛り上がりに欠けるもの。首に手を回したり、腰に手を回してみたり……。キスの雰囲気に合わせて手の位置を変えられるかがキスが上手な人の特徴でもあります。

 

3:この人キス上手いなぁと思う男性の特徴3つ

続いて、女性が「この人キスが上手いなぁ」と思う男性の特徴をご紹介します。

(1)シチュエーションづくりが上手

前述したように、キスのタイミングはとても大事。

女性がキスをしたくなるようなシチュエーションづくりが上手な男性は、やっぱりキスが上手な印象があります。

ロマンチックな夜景デートや食事後の雰囲気の良いバーなどは、女性の「キスOK」のタイミングづくりができる定番の場所です。

(2)フレンチキスとディープキスを繰り返す

キス中、フレンチキスとディープキスを繰り返しながら、相手の様子をうかがい、キスのパターンを変えることのできる男性も「この人、キスがうまい!」と思われる男性の特徴です。

(3)「もっと」と思うタイミングでキスをやめる

そして難易度が高いですが、「もっと」と女性がねだるくらいのタイミングでわざとキスをやめて余韻を残す、というのもテクニックのひとつ。

女性のほうからキスのおねだりをされるようになりそうです。

 

4:韓国の俳優も!キスが上手い日本人俳優5

では最後に、キスがうまくなりたい男性は必読の、キスが上手い俳優をご紹介します。

(1)斎藤工

View this post on Instagram

Blu-ray & DVD発売決定!【公式】映画「昼顔」さん(@hirugao_0610)がシェアした投稿

分厚い唇がとてもセクシーな斎藤工さん。映画、ドラマともに大ヒットした『昼顔』での上戸彩さんとの禁断のキスは、生々しくも美しい……と話題になりました。とてもセクシーなキスをする印象です。

(2)三浦春馬

さまざまな映画やドラマでのキスシーンの経験がある三浦春馬さんは、爽やかなキスから濃厚なキスまで、まさに女子の理想のキス♡ 特にフジテレビで放送されたドラマ『ラストシンデレラ』での篠原涼子さんとのキスシーンは「エロ過ぎる!」と話題になりました。

(3)菅田将暉

菅田将暉さんも、セクシーで美しいキスシーンを演じます。

特に筆者が印象に残っているのは映画『ピース オブ ケイク』と映画『溺れるナイフ』でのキスシーン。どちらもとてもセクシーでとっても美しいキスシーンです。

(4)コン・ユ

View this post on Instagram

tokkebiさん(@tokkebi_japan)がシェアした投稿

キスシーンが多い韓国ドラマからも、キスが上手な俳優をご紹介します。

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』でのキスシーンがあまりにも上手すぎる~♡と日本でも話題になったのがコン・ユさん。甘いフェイスからは想像できない濃厚なキスが魅力的です。

(5)チョン・ヘイン

『よくおごってくれる素敵なお姉さん』に出演したチョン・ヘインさんのキスシーンは、大人女子たちからの支持が集まりました!

このドラマはとにかくたくさんのキスシーンが盛り込まれていて、キスシーンの度に視聴率が上がるという現象が起きたそうです。

 

5:キスはタイミングがすべて

今回はキスが上手い男性の特徴から参考にしたい俳優までご紹介しました。

テクニックはなかなか磨くのが難しくても、「あ、ここでキスしよう!」というベストなタイミングさえつかめれば、シチュエーションも合わさって素敵なキスになるはず♡

上記を参考に、キスで好きな人の心を射止めてくださいね♡