恋のなやみに効くメディア

エッチしたい気持ちの伝え方、間違ってない?彼氏に上手にアピールする方法

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:エッチしたいとき言葉で伝えてる?

好きな人とエッチがしたいと思うのは、自然なこと。エッチをしたいと直接言葉で言える男女は、どのくらいいるのでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20~40代の男女500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エッチがしたいと直接言葉で伝えることができますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

言える・・・279人(56%)

言えない・・・221人(44%)

「直接言葉で伝えることができる」と回答した人がやや多かったものの、ほぼ半分に分かれました。ストレートな表現は、恥ずかしくて避けたい人も多いよう。表情や仕草などでアピールする方法もおさえておきたいですね。

2:【正解】恥ずかしくて言えない…彼氏にエッチしたいと伝える方法5つ

恥ずかしくてエッチしたいと言えない……そんな人は、どうやって彼氏にその気持ちを伝えればいいのでしょうか。

(1)積極的にキスをして、その流れで

女性からエッチに誘いたいときは、軽いキスから始めてみましょう。唇だけでなく、頬や耳、首筋など、キスを繰り返すことで、彼にエッチしたい気持ちが伝わるかも。雰囲気が盛り上がってきたら、キスの合間に「エッチしたい」と、それとなく伝えてみましょう。

もし、彼に何をしても無反応で、嫌がっているときはそんな気分じゃないのかも。そういうときは無理強いせず、あきらめましょう。

(2)ベッドの中でくっついてアプローチ

ベッドでアプローチすれば、スムーズな流れでエッチに誘えます。電気を消したあとに体を寄せて、「しない?」と伝えてみるのはどうでしょう。

ただし、彼が疲れているときや眠り始めているときは、うまくいかないことも。イマイチなリアクションだった場合は、よく寝てリフレッシュした朝に再挑戦しましょう。

(3)LINEで伝えてみる

言葉でうまく伝えられないなら、LINEでさりげなく誘うのもアリ。事前に伝えれば、彼も心の準備ができます。さりげなくデートプランに組み込んでくれるかも。

一方で、LINEは反応が直接見えないのがデメリット。安っぽい印象を与えかねないため、相手の性格や彼との距離感を考えたうえで試してみてくださいね。

(4)お酒の力を借りて誘う

エッチに誘う勇気がもう少しほしいなら、お酒の力を借りるのも手。お互い酔った状態であれば、「エッチしたいな」とダイレクトに誘いやすくなるのでは?

ただしお酒を飲みすぎると、その後のエッチがうまくいかないことも……。飲む量はほどほどにしておきましょう。

(5)イチャイチャして甘える

とりあえず甘えてみるという方法も。エッチしたいと言葉では言えなくても、積極的に抱きついたり、甘えた声を出してみたり。行動で表現することで、相手に「エッチしたいのかな?」と察してもらう方法です。

このときも相手の反応を見ながら、場合によっては身を引くことも忘れずに!

3:【NG】彼氏がドン引きしたエッチした伝え方3つ

続いて、彼氏がドン引きしてしまうNGな誘い方について見ていきましょう。さまざまな男性の意見から分析してみました。

(1)ストレートに誘う

「彼女とおしゃれなカフェでランチしているときに、いきなり“今日エッチしたいんだけど”と誘われてドン引き。ムードもないし、周りの人に聞こえていないかハラハラしました」(21歳男性/学生)

「話の脈絡もなく、エッチに誘われても拒否しますよ。エッチが嫌なわけじゃないけど、もう少し恥じらいがほしいです」(25歳男性/経理)

「エッチって男から誘うものでしょ。彼女からの誘いにはドン引き。主導権を握られているようでイライラしました」(33歳男性/美容)

彼女からエッチに誘われてうれしい男性もいる一方で、あからさまな誘い方にドン引きする男性もいます。恥じらいを見せながら誘うのが、男性をその気にさせるコツなのかも。

(2)服を脱ぎ始める

「トイレから部屋に戻ったら、彼女が全裸になっててドン引き。エッチに誘いたかったらしいけど、突然裸なんてムードがないです。徐々に服を脱がせるのが好きなので、ただ引きました」(25歳男性/IT)

「ベッドにもぐったら、彼女が裸になって待っていました。服を脱がせる段階も含めて興奮するのでガッカリです」(23歳男性/建築)

「エッチに誘うつもりで、どんどん服を脱ぎ出す彼女に引きました。チラ見せは興奮するけど、唐突に服を脱ぎ始めてもムラムラしません」(30歳男性/医療)

ふいに見えた胸の谷間や、スカートからちらりとのぞかせる太もも……。そんなシチュエーションに興奮するという男性は多そうですよね。いきなり裸……というのは避けたほうが無難です。

(3)エッチのテクニックをアピールする

「“お口エッチが好評なの”と彼女にエッチの技術をアピールされました。遊んでいる人なんだと複雑な気持ちになりました」(23歳男性/教育)

「筋トレが趣味な彼女に“騎乗位が得意”と自慢され、ドン引き。過度な下ネタは不快です」(28歳男性/不動産)

「食事中、指をねっとりとなめて見せる元カノ。男性のアレをなめる妖艶な姿を演出したつもりなのかな。せっかくのおいしい食事が台無し」(31歳男性/インテリア)

床上手アピールに不快感を覚える男性も。色気のある仕草には興奮しても直接的な表現には気を悪くするのかもしれません。

4:彼氏がエッチしたいときのサイン5つ

今度は彼氏がエッチしたいときのサインについて見ていきましょう。言葉に出さなくても、こんな行動や仕草で表現しているかもしれません。

(1)「泊まっていけば」と促す

彼氏の家にいるときに「泊まっていけば」と促すのは、エッチしたいサイン。一夜を共にすればエッチをする可能性は高まります。明確に誘ってはいないものの、これは「エッチに誘っている」というニュアンスが含まれていることがほとんどです。

(2)ふたりきりになりたがる

エッチに大切なのはムード。雰囲気作りのために、ふたりになりたがるときもそのサインです。カラオケや家など、個室は密着するのに最適な場所。そういうところでイチャイチャして、エッチに誘うつもりなのかもしれません。

(3)「このあとどうする?」と彼女に聞く

デートの途中や帰り際で、「このあと、どうする?」と聞くのは、誘い文句。彼女は帰宅したいのか、別の場所に行きたいのか、それともエッチに誘ってもいいのか様子をうかがっている可能性大です。

彼女が何も言わずに恥ずかしそうにしているなら、「ホテル(家)に行く?」と誘う流れに……。つまり、このフレーズはエッチに誘っている確率が高いのです。

(4)翌日の予定を確認する

彼女の翌日の予定を確認するのは、その夜にエッチを楽しむ時間的な余裕があるかどうかのおうかがい。もし早朝から予定があるなら、彼女に断られる可能性が高いですよね。

彼女の予定に問題がないのを確認して、エッチに誘いやすいムードを作ることを考えているのかも。

(5)彼女の体調を確認する

エッチに誘っても問題ないか、彼女の体調を確認する手段に出る場合もあります。風邪や気分が落ち込んでないか、またふたりの関係性によっては、生理期間でないかを聞く場合もあるかもしれません。

5:まとめ

エッチの誘い方の良し悪しは人によって意見は異なるものですが、間接的な表現のほうが興奮しやすいということは言えそうです。ストレートに「エッチしたい」と誘うのもたまにはいいですが、オトナのコミュニケーションも身につけておくといいかもしれません。