恋のなやみに効くメディア

好きな動物で性格がまるわかり!男女の好きな動物ランキング

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:好きな動物で性格がわかる?

動物にはそれぞれ特性があり、それに対して好意を持つポイントから、おおまかな性格を読みとることができます。

そこで今回は、好きな動物別にその性格的な特徴を見ていきましょう!

 

2:女性の好きな動物でわかる性格のよさランキングベスト5

さっそく、好きな動物からわかる女性の性格を見ていきましょう。独断と偏見で、性格の良さをランク付けしてみました。

第5位:イルカ

イルカ好きの女子というのは、頑張りやさんが多いようです。ショーなどで頑張っている頭のよいイルカに、自分もこうでありたいと感じている場合も。また、人懐っこい部分はありますが、強がりで弱音を吐くことができず、本心をなかなか人に見せないという傾向もあるようです。

第4位:パンダ

パンダ好きの女性はおっとりとした性格の人が多く、かわいいも好きであり、また安定志向なのも特徴。人に甘えたい傾向も強く、弱い自分として他人から守られたい心理もあります。

第3位:ペンギン

ペンギン好きの女性は、慌てることが嫌いなのんびり屋さん。根が優しく、自分自身ものんびり屋ですが、それ以上に、うまくいかない人や遅れている人を待つことができる忍耐力も持ち合わせています。人と争うことが嫌いなため、少し気が弱い一面はあるでしょう。

第2位:猫

猫好きの女性というのは、猫そのもののような性格をしていることが多いようです。気分屋でマイペース、他人に自分の信念やペースを崩されるのを嫌がります。自由に過ごすのが好きで、気ままですがそれを気に入ってくれる人に対しては心を開くでしょう。

第1位:犬

犬好きの女性は、人から愛されたい寂しがり屋であることがほとんど。男女を問わず、相手から裏切られたくない、愛されたいという欲求が強いことが多いよう。そして、それが基本的に相手を裏切らない純真な犬の性格にマッチしていると考えられます。

女性の場合は安定感や安心感を求めることが多く、それだけに自分自身はストレスに左右されやすい、やや不安定な部分を持っているとも言えます。

 

3:男性の好きな動物でわかる性格のよさランキングベスト5

続いては男性編をお届けします。

第5位:馬

馬が好きな男性は、実はちょっと人間不信気味……。相手を信じられない疑心暗鬼の傾向が強い一方で、信頼できる相手を探している旅人という見方も。たくましい馬に自分を投影し、自分自身がたくましい男でありたいと考えています。また、人を裏切りたくないという優しさも。硬派で頑固なタイプが多いかもしれません。

第4位:イルカ

イルカ好きの男性は、やや女性っぽいところがあり、趣味もかわいらしく、おしゃれで、恋愛で言うと草食系と言われることも。

恋愛よりも大切なマイワールドがあって、その世界観を共有できる女性には惹かれるけれど、踏み込めない女性のほうが多いのが特徴です。

第3位:ペンギン

ペンギン好きの男性は、弱いものを守りたいというヒーロー志向の人が多いでしょう。基本的には優しく、相手に同情しやすいというのも特徴です。ただし、人にだまされやすい一面もあり、少し用心深くしたほうがいいタイプかも……。

第2位:猫

猫好きの男性も女性と同様非常にたくさんいますが、猫好き女性の性格とは少し違った面が見られます。

猫好きの男性は、いわゆる追いかけたいタイプ。自由に振る舞う人を好み、そんな相手に尽くす誠実さを持っていることも多いよう。猫と同じく、自分自身ものんびり屋で、相手のペースに無理に合わせることをしませんが、同じペース感を持った猫好きの女性とは趣味が合うでしょう。

第1位:犬

犬好きの男性の性格は犬好きの女性と類似しており、寂しがり屋で愛されたいタイプと言えます。また、男女ともに独占欲も強いでしょう。相手の女性を「自分のもの」と考える傾向が強い分、女性の犬好きさんに比べて、ちょっと横柄なところも出やすいのが注意ポイントと言えるかもしれません。

 

4:馬好きの女性は結婚に向いてないってホント?

 

馬好きの女性は、実はあまり結婚に向いておらず、結婚しても別居したり、離婚することも、事実としてよくあります。なぜなら、馬好きの女性というのは、自立心が強く、かつたくましさもあり、男性にも同じように強さ、たくましさ、包容力を求めがちです。

しかし、残念ながら求める度合いが強いというのが特徴。相手の男性に、自分が求めるほどの包容力が備わらないので、結果、女性のほうが自立してしまうという可能性が……。馬好きの女性は、男性には高望みしすぎないことを自覚すると、うまくいく確率が高まりそうです。

 

5:好きな動物で性格を見極めて!

付き合う異性の性格は、こんな性格が良いな!という理想を持っているのなら、好きな動物を聞いてみると参考になるかもしれません。

見ているだけではわからない性格が、好きな動物がわかれば、なんとなくつかむことができるでしょう。