恋のなやみに効くメディア

カップルで岩盤浴!個室もあるカップルにおすすめの岩盤浴スポット

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:カップルで岩盤浴!

岩盤浴ができる施設は、探してみると意外にたくさんありますが、カップルで一緒に入れる施設は限られています。適当に近場の岩盤浴を訪ねると、男女の岩盤浴エリアが別々だった……なんていうことも。

デートで訪れるなら、ふたりで利用できる個室があるところや、スパ形態のところがおすすめです。訪れる前に、しっかりと下調べしておきましょう。

2:【東京・埼玉・千葉・神奈川】カップルにおすすめ岩盤浴デートスポット5選

実際にカップルに人気のある岩盤浴デートスポットを紹介します。気になる施設が見つかったら、次のデート場所にぜひ提案してみて。

(1)美肌岩盤浴〜だん暖〜(東京都)

伊勢丹新宿店から徒歩1分のところにあるだん暖は、数少ないドーム型の岩盤浴を楽しめる施設。ドームに体ごと入ることで、より効率良く体を温め、たっぷり汗をかくことができるんだそう。

カップルで訪れるなら、個室貸し切りがおすすめ! なんとたったプラス2,500円で、ふたりっきりの空間で岩盤浴を楽しめるんです。デートで岩盤浴に行くなら外せないスポットです。

(2)RAKU SPA(神奈川県)

川崎市・鶴見にある「らくスパ」には、個性的な岩盤浴がずらり! ロウソクのゆらめきを表現したLEDライトで、より落ち着いた気分になれる煌の房(ルミナラ)や、季節ごとにイメージの変わる輝の房(ミラールーム)など、種類も豊富で、何度でも訪れたくなります。「遊べる」要素をたっぷり盛り込んだ施設は、きっとお気に入りのデートスポットになるでしょう。

(3)花湯スパリゾート(埼玉県)

この投稿をInstagramで見る

 

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート(@hanayu_spa)がシェアした投稿

カップルでまったり過ごすのにぴったりな温泉施設。高級旅館のような和モダンな雰囲気で、ちょっとした旅行に出たような気分を味わえます。おすすめの岩盤浴は、ふたりっきりの半個室を楽しめる「低温ネスト洞(カップルシート)」。周りをそれほど気にすることなく、おしゃべりを楽しみながら岩盤浴ができますよ。

(4)スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽(埼玉県)

変わった岩盤浴を楽しめるのが、こちらの「スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽」。スーパー銭湯の名のとおり、お風呂はもちろん、マッサージなども楽しめます。人気の岩盤浴は、4D岩盤浴「孝蒸洞」。「風・アロマ・熱・音」の4つの要素を同時に体感できる、新しいタイプの岩盤浴なんです。4Dのプログラムは4種類。思い出に残る、デートにぴったりの岩盤浴施設です。

(5)SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア(千葉県)

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】スパ&ホテル 舞浜ユーラシア(@maihamaeurasia)がシェアした投稿

東京ディズニーシーから徒歩でアクセスできるホテル内の岩盤浴。予約制の岩盤浴の他に、景色を楽しみながら、カップルで一緒にサウナが楽しめる「ビューサウナ」もあって、リピーターが続出。お風呂のバリエーションも幅広く、ディズニーランドやディズニーシーで遊んでから訪れる……なんていう贅沢ができそう。

3:岩盤浴デートでの男性心理5つ

すっぴんで汗もたくさんかく岩盤浴は、異性とは行きづらいと思っている女性は多いでしょう。でも、意外にも彼氏から岩盤浴デートに誘われるパターンが多いようです。なぜ、デートで岩盤浴に行きたいと思うのでしょうか。

今回は、実際に彼女を岩盤浴デートに誘ったことがあるという男性達にその理由を聞いてみました。

(1)親密になれそう

「友達が彼女と岩盤浴に行ったという話を聞いて、自分も彼女を誘ってみました。彼女とは付き合って2か月くらい経つんですが、まだ体の関係がなくて、あんまりくっついたりもしないんですよね。温泉とか旅行にはまだ誘いづらいけど、岩盤浴は個室もあるって聞いたし、なんとなく距離を縮められるんじゃないかなって」(Kさん・21歳/大学生)

(2)色っぽいところが見たい

 

「岩盤浴、最高じゃないですか。汗をかいて、体温も上がって。女性のそういう姿ってすごく色っぽいですよね。別に下心があるわけじゃないですけど、彼女のそんな姿を見られるのはやっぱりいいものですよね。風呂上がりとはまた違う良さ。彼女も岩盤浴が好きなんで、よく行ってますよ」(Tさん・32歳/自営業)

(3)すっぴんが見たい

「付き合いたての彼女が、なかなかすっぴんを見せてくれませんでした。家に泊まりにきても絶対に化粧を落とさなくて、まだ信頼されてないのかなってちょっと寂しく感じてた時期もあったんです。でも、ある日思いついて岩盤浴デートに連れて行ったら、観念してすっぴんになって、一緒に楽しんでくれました!

それからは心の距離も近づいた気がするし、行って良かったです。それ以降岩盤浴はお気に入りのデートスポットです」(Sさん・29歳/営業)

(4)ひとりでは行きづらい

「わりと健康に気を使うタイプで、サウナとか岩盤浴も大好きなんです。サウナはいいんですが、岩盤浴ってなんとなく男性ひとりじゃ行きづらくて……。そんなとき、今の彼女が、じゃあ一緒に行こうって言ってくれたんです。めっちゃ嬉しかったです。岩盤浴はやっぱりすごく良かったですね。それからは行きたいときは、彼女を誘っていくようにしています」(Mさん・24歳/接客業)

(5)静かなデートがしたい

「人混みが苦手なんです。遊園地とか、混むと分かってるところにはなるべく行きたくないです。外に出るとどうしても動き回らないといけないので、岩盤浴デートは好きですね。個室があるところなら、周りの人も気にならないし、ゆっくり話ができるので気に入っています」(Wさん・32歳/システムエンジニア)

4:いちゃつくのはあり?岩盤浴デートでのマナー

普段と違う雰囲気で、心も体も気持ちよく開放される岩盤浴。カップルだと関係もより親密になれそうですが、たとえ個室だとしてもそこは公共の場。むやみやたらといちゃいちゃするのはやめておきましょう。

周囲の人にも迷惑ですし、岩盤浴のような場所でいちゃいちゃしようとすると、相手にも引かれてしまうかもしれませんよ。周囲に人がいる状況なら、会話もできる限り控えるようにしましょう。

5:まとめ

いつもと違うデートをしたくなったら、ふたりで岩盤浴を訪れてリフレッシュしてみましょう。相手の違う一面も見られて、距離もぐっと縮まるかもしれませんよ。