恋のなやみに効くメディア

諦められない恋の行方は?諦められない恋…その後のエピソード5つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:どうしても好きな人を諦められないときには…どうしたらいい?

どうしても好きな人がいて、その人を諦められない。そんなときは、諦めずにその人を思い続けるか、諦めて他の恋を探すか迷いますよね。いや、そもそも「それができないからこそ諦められないのだ」と落ち込んでしまうかも……。

まずは、諦められないときに活用したい恋占いからご紹介します!

 

2:諦められないの恋の行方は…?諦められない恋の占い

(1)タロット占い

まずは、タロット占いで相手の気持ちを見てもらいましょう。タロット占いは、人の気持ちと未来の可能性を同時に見ることができる占い方です。

(2)オラクルカード占い

オラクルカードにはさまざまな種類があり、タロットと同様、未来にどのような可能性があるかを見ることができます。

相手の気持ちがわかる場合もありますし、未来の展望が判るので、今後どうするのが正解か判断できるのがメリット!

(3)霊感、霊視占い

霊感や霊視の占いでは、占い師が、未来のあなたと思い人について、どのような将来を送っているかを見てもらうことができます。

ふたりが一緒にいるのか、そうでないのかを知るには最適な方法と言えるかも。

 

3:諦められない恋はどうなる?諦められない恋のその後のエピソード5つ

続いては、諦めきれない恋のその後のエピソードを集めてみました。みんなどのように対処しているのでしょうか?

(1)諦められないけど諦めた

「結局、心の中では諦めきれていませんでしたが、告白してきた別の人とお付き合いをし、結婚に至りました。

諦めきれない人って、結局相手のことが好きなのではなくて、自分のために好きでい続けているだけ……と聞いたことがあるけど、本当にそうだったのかも」(Aさん・27歳女性)

ずっと好きという気持ちと、執着心は似たような面を持っています。諦めきれない気持ちがただの執着ではないかどうか考えてみるのもいいかも。

(2)粘って粘ってOKもらいました

「3年くらいにわたって5回告白し、最後の最後にOKをもらって付き合い、結婚をすることができました」(Bさん・25歳女性)

ちなみに、最後にOKしてくれたのはどうしてか聞いてみたところ、夫から「かわいそうになったから」という衝撃の答えをいただいたそうです。

でもその後、付き合ってみて、本当に彼女が彼を大切にしていることが伝わったので、結婚に至ったのだそうですよ。

(3)諦めたら告白されました

「諦められないといっても成就しないものは仕方ないので、何度か告白してフラれた結果、諦めました。最後に告白するときは、これでダメなら諦めるから、と彼にちゃんと言いましたがフラれました。

そうしたら、1年後になって彼から告白されて付き合うことになりました」(Cさん・21歳女性)

これでダメなら諦める、と宣言しておいたのが彼に効いたのかもしれません。いつも追いかけてくれていると思えば気が緩むけれど、自分のものでなくなると思うと惜しくなる心理が働くものです。

(4)結局、ずっと好き。

「私は既婚者です。独身のころからずっと好きな人がいて、ずっと片思いを続けていました。その人との恋が実らず、心の中にずっとその人が忘れられないまま、他の人に告白されて付き合うことになりました。

実は、告白してきた人というのが、私の夫です。でも結婚した今でも、その彼のことは全然忘れられません……」(Dさん・32歳女性)

結果的に、好きな人ではない人とお付き合いをし、結婚に至ったというこの女性は、好きな人のことは今でも好きなままだと言います。

夫のことを好きかどうかは、本人にもよくわからないそうです。無難だから良いとは思っているそうですが……。

(5)結婚できなくなった

「ずっと好きだった人は、過去に付き合っていた人でした。だから両思いだと言えばそうなのかもしれないけれど、5年も付き合っていて、結婚すると思っていたのに、プロポーズを全然してくれませんでした。

私が結婚を望んでいることは彼も知っていたはずです。何度かその話をしたこともあったので。4年も5年も付き合っているし、今さら別れるとも思わなかったし、いつか決めてくれると思っていました。

でも最後に、“やっぱりどうしても結婚は考えられない”と言われて別れることになりました。そのときに初めて、自分はずっと片思いだったということを知りました。それから婚活もしていますが、いい人には巡り会えていません。

元カレのことを今でも好きだと思う自分がいて、婚活相手と比べてしまったりします。とても悲しいです」(Eさん・37歳女性)

ひとりの男性が心の中に留まり続けてしまい、彼と比べてしまうと、婚活に夢中になることもできない、少し厄介なパターンですね。

この女性の場合、5年もひとりの人と付き合い続けていたわけですが、付き合う期間が長くなるにつれ、「こんなに時間をかけたのだから、今さら他の人との結婚を考えてゼロから婚活するなんてもったいない」という気持ちが働くようになります。

そのため、心のどこかで、この人とは別れたほうがいいんじゃないか……と感じていても、実際に別れることが難しくなってしまうのです。

それにしても、付き合っているのに片思いの状態が続いているという女性は意外と多いもの。彼氏がいるけどどこかすれ違ってしまっている人は、注意をしてみるといいですね。

 

4:諦められない恋は自己満足の恋?

恋を諦められないとき、それは「すごく相手のことが好きなダメだ」と思ってしまいませんか?

実はそれ、恋する気持ちを自分の支えにしている「自己満足の恋」になっていることも……。諦められない恋が長期化しているときは、自分の気持ちにゆっくり向き合ってみてくださいね!