恋のなやみに効くメディア

医者と合コン…チャラいって本当?医者との合コン体験談と攻略法8選

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:2chでも話題!医者との合コンって正直どう?

“医者との合コン”は、インターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」でも盛り上がっている話題のひとつ。

コメントを読んでみると、「医者との合コンはやっぱり楽しい!」という人がいる一方で、「疲れるだけだった」なんて残念な感想をもっている人も。

では実際のところ、医師との合コンって、どうなのでしょう……!?

 

2:チャラいってホント?医者との合コン体験談3選

というわけで、実際に医者との合コンに参加したことのある女性に、その赤裸々な実態を語っていただきます。

(1)合コンにくる医者はチャラいのも多い

「何度か医者が来ている合コンに行ったことがありますが、そもそも“合コンに参加している”という時点で、けっこうチャラい系の医者が多い気がします。

一度だけですが、まったく接点のない友人が主催した別の合コンで、とある医者に偶然再会したことがあって、“合コンマニアかよ……”って思ったことがあります。

まぁ、医者って言うだけで合コンではかなりモテてるし、“合コンでモテる自分”にハマっちゃう医者もいるんだろうなぁ〜って感じ」(Eさん・34歳女性)

(2)医者ばかりの合コンでは、みんなプライドが高い

「医者の友人がいて、何度かお願いして、医者限定の合コンを開いてもらいました。

でも、医者が集う合コンって、みんなのプライドの高さばかりが強調されて、まるでマウンティング大会みたい。一緒に飲んでいて疲れましたね。

女の子との出会いを楽しむっていうより、医者同士のマウンティングに、その場にいる女性が付き合わされる感じ。なので、ぶっちゃけあまり楽しくありませんでした。

医者同士にしかわからない、仕事の話も多かった記憶があります」(Uさん・37歳女性)

(3)意外とお持ち帰り率が高め

「医者が参加している合コンって、意外とお持ち帰り率が高い実感がありますね。

やっぱり“医者”ってだけで人気が集中するので、女の子のほうから既成事実を作ろうとしている雰囲気もあるし。

でも、だからと言って“交際”にまで至った人を、私はいまだに見たことがありません。

そういう意味では、合コンに来る医者も最初からワンチャン狙いで来ているのかもしれないし、チャラい集まりになりがちです」(Sさん・33歳女性)

 

3:服装はどうする?医師との合コンでモテる方法5選

「医者との合コンに参加する!」というシチュエーションでは、モテを極めていい出会いにつなげたい女性も多いはず。

そこで、医師との合コンで「これはモテる!」な服装を5つ紹介します。

(1)清楚系は鉄板

「医者との合コンでも、そのほかの合コンと同じく、清楚な女子アナ系ファッションは鉄板です。

前に、医者といい雰囲気になった友達がいたんですが、その子はいつも合コンに女子アナっぽい服装で来ている子でした。

フレアスカートとかワンピースとか、わかりやすい清楚感がモテるんじゃないかな」(Tさん・34歳女性)

(2)清潔感はマストでしょ

「清潔感のないセクシー系ファッションより、清潔感のある定番系のほうが、医者との合コンでもモテる気がする。

若い医師だと、ファッションセンスがイマイチな男性もぶっちゃけ少なくないから、あまりにキメているファッションの女子だと、近寄りがたいっていうのもあるような。

清潔感があって、万人ウケする定番の服装が、私の知る医者合コンでは、いちばんモテてますね」(Eさん・34歳女性)

(3)安っぽいのはダメ

「医者に限らず、モテ系の職業の人との合コンでは、安っぽい服装は絶対にダメです。

仲良くなれても、ワンナイト要員にされがち。そういう女の子を何人も見てきました。

見るからに高級感があって、上質なシンプルな服装をしているほうが、彼らもちゃんと扱ってくれます」(Iさん・37歳女性)

(4)靴にお金をかける

「私は、合コンに行くと必ず、男性たちがどんな靴を履いているのか見るようにしています。

医者ってやっぱり、ほかの職種の人に比べて、“いい靴”を履いている率が高めですね。

センスはともかくとして、きちんとお金をかけている感じがします。

なので私も、医者との合コンではきちんとした靴を履いていくようにしています。彼らの“見る目”も肥えているのか、ちゃんと靴を褒めてくれる医者もけっこういます」(Yさん・31歳女性)

(5)派手すぎないほうがいい

「合コン仲間で、親しい医者がいるんですけど、彼曰く、“派手すぎる女はイヤだ”って言ってました。

医者に群がる女の子の中には、ド派手なファッションの女子もけっこういるらしく。でもそういう女の子は“本命視できない”って言っていましたよ。

なので、合コンの服装も、派手すぎないほうがいいのは間違いないと思います」(Hさん・28歳女性)

 

4:医者との合コンは悲喜こもごも…

一部では絶大な人気を誇る“医者との合コン”。ですが、実態は悲喜こもごも。

医師といえどもひとりの男性であり、ヨコシマな目的で合コンに参加する人も、少なからずいるようです。

医者との合コンに参加する際には、ワンチャン要員にされないよう、くれぐれもご注意を……。