恋のなやみに効くメディア

デート中に彼氏が勃起!デート中に思わず勃起しちゃった瞬間と対処法

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:男性ってデート中に勃起しちゃうものなの?

勃起というのは、男性特有のもの。女性には理解しにくい感覚でしょう。しかし、男性もそれを自由自在に操れるわけではありません。しなければいけないときにしなかったり、相応しくない場面でしてしまったりすることもあります。

デート中でも、ふとスイッチが入ってしまう瞬間があるんです。それはもしかしたら、あなたの存在がキッカケかもしれないし、まったく別の対象に反応してしまったのかもしれない。とはいえ、ある種の健康な証拠。だから、嫌悪感を示さず、大きな心で対応してあげてください。

 

2:デート中に勃起しちゃった瞬間

タイミングはさまざまのようですが、何がキッカケでしてしまったのか、理解が及ばないこともあるかもしれません。実はこんな場面だったから……という男性たちの意見をご紹介します。

(1)泊まる気でいるのを知った

「彼女とまだ付き合い始めのころ。食事をする約束をしてたんです。すると、彼女がちょっと大きめの荷物で来た。翌日が休みだったので、もしかして泊まるつもりかな……と思ったんだけど、そのときはまだ半信半疑でした。

しばらくして、“トイレに行ってくるね”と席を立ったとき、バッグが開いてたのでのぞいてみたんです。そうしたら、部屋着らしきものが入っていた。お泊まり確定。それがわかったら、急にアソコがうずいてきましたね」(Sさん・29歳)

(2)手を繋いだだけで

「ある女の子と2回目のデートのとき。前回のデートでホテルに行き、エッチをしていました。その子はすごくエッチがうまかったんです。特に、手の使い方が上手。力加減が絶妙でした。

だからデートのときも、今日はあるかな……なんて考えていました。しばらくして、何気なく手を握ったんです。そこで、あのしなやかな手の動きを思い出してしまって……。反射的に勃起してしまいました」(Kさん・33歳)

(3)ソフトクリームを舐めている姿に

「彼女とドライブに行ったんです。高速に乗り、途中でサービスエリアに入りました。

そこで、ソフトクリームを買って食べたんです。濃厚で牛乳の成分が多いのか、すぐに溶けてきました。すると彼女が、“いや~ん”と言いながら、溶けたところを、舌を這わせ舐め上げたんです。なんてエロいんだ……と思い、ついつい勃起」(Iさん・31歳)

(4)動物が興奮しているのを見て

「僕の彼女、胸とお尻が大きくて、すごく色っぽい体つきをしています。フェロモンむんむんって感じなんですね。

彼女と動物と戯れる系のテーマパークに行ったときです。そこにポニーがいて、餌なんかをあげていました。すると、1頭のポニーが彼女にしつこくくっついてくる。鼻息が荒く、よく見たら思いっきり勃起してるんです。

飼育係の人が慌てて引き離しに来ました。彼女の色気は動物界共通のよう。気づいたら、僕のも硬くなっていました」(Jさん・28歳)

(5)手にお尻がのっかって

「女の子とデートしていて、少し歩き疲れたのでベンチで休むことにしました。僕が先に腰掛けて、その子は飲みものを買ってから戻ってきました。僕は片手をベンチの上にのせてたんですが、手の上に乗る感じで腰を下ろしてきたんです。

当然、お尻がモロ手の上に。すごく柔らかかった……。“ごめん!”と謝られたけど、むしろ嬉しかった。反応してしまって、しばらく立ち上がれませんでした」(Eさん・30歳)

 

3:デート中に勃起しちゃったときの対処法

男性がデート中に勃起をしてしまったとき、一緒にいる女性は何ができるのか。ただ、収まるのを待つしかないのか……。ここでは男性の経験談を紹介します。

これを参考に対処法を考察しましょう。

(1)バッグで隠す

「電車で移動中、軽く混雑状態だったんです。すぐ前の女性の体がなんとなく触れる。そこで、軽く勃起。まあ、よくあることです。そういうとき、僕はいつも大きめのバッグを持ち歩いているので、それを前に持って隠していますね」(Mさん・29歳)

隠すのには、大きめのバッグが有効なようです。もし彼がデート中に勃起しているのを発見したら、あえて自分の荷物を渡して持ってもらうといいかもしれません。

(2)痛みを与える

「外で勃起しちゃったときは、体に痛みを与えて気を紛らわせますね。太ももを叩いたり、痛いツボを指で押したり。すると、痛みによってエロい妄想も吹き飛んで、萎んでいきます」(Nさん・32歳)

痛みを与えるぐらい叩くとのは、女性にはちょっと厳しい行為かも。ならば、ツボを押してみるのはどうでしょう。手の平なんかは、ツボも集中していて、痛みを与えやすいですね。ただ、逆に元気にさせてしまう可能性もありますが……。

(3)母親を思い出す

「勃起したときに気を紛らわせる方法として、母親を思い出すというのがあります。やっぱりテンションが下がりますからね。気づいたらシュルシュルシュル……と小さくなってますよ」(Tさん・28歳)

母親というのは、エロとは対極にある存在です。なので、気付いたときは母親の話題でも振ってみて、思い出させるのが有効かもしれません。

(4)トイレで済ませる

「外で勃起しちゃうと困りますよね。以前、デート中に公衆トイレに駆け込んで、ひとりエッチをしてことなきを得た経験があります。あのときは偶然トイレがあったから良かったけど、なかったらずっと勃起しっ放しだったでしょうね」(Cさん・33歳)

トイレを見つけたら、さり気なくそっちのほうに誘導してあげるといいでしょう。

(5)話を長引かせる

「女の子とバーで飲んでて、横並びの席だったんですね。スカートの裾から太ももがチラチラ見えて、それに反応してしまったんです。その子が話に夢中で、だいぶ長いこと時間を使ってたから収まったけど、すぐに席を立つことになってたらヤバかったなぁ」(Gさん・32歳)

時間が経つのを待つしかない場合もあります。本来なら、女性の長話は嫌がられることが多いですが、こういうときは役に立ちます。あえて話を長引かせてもいいですね。

 

4:勃起の対応で評価アップ?

デート中の勃起なんて、なかなか気づかないかもしれません。気づいたとしても、どう対処すればいいか困るところでしょう。

しかし、発見したときにあたふたするのではなく、さりげなくフォローすれば、男性からの評価が上がることも、もしかするとあるのかもしれません。