恋のなやみに効くメディア

彼氏の誕生日プレゼント特集!20歳の誕生日に何をプレゼントすればいい?

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:彼氏が20歳に!誕生日プレゼントは特別?

彼氏が20歳の誕生日! 大人の仲間入りをするそんな日は、ふたりにとって、いつもよりもさらに特別なものにしたいですよね♡

とはいえ、20歳はまだまだお互い学生であったり、社会人になりたてだったりと、高価なプレゼントを買うにはまだまだ早いお年ごろ。また、高価すぎるプレゼントは、逆にお返しのときに気を遣わせてしまう可能性もあります。そこで今回は、特別感がありながらも、予算1~2万円前後で収まる、20歳の男の子にぴったりのプレゼントをご紹介します。

 

2:20歳の誕生日!彼氏へのプレゼントのアイディア5つ

では早速、彼氏へのプレゼントの素敵なアイディアをご紹介!

(1)名前入りペン

価値のある名前の入った万年筆をはじめとしたペンなら、ビジネスシーンでも学生でも、喜ばれるプレゼントです。上質な文房具は自分では買わないけれどもらったら嬉しいものですし、それに自分の名前が入っていたら、すごく特別なものに感じられますよね。

20歳という節目の年にはふさわしい、大人なプレゼントです。

(2)高級ディナー

20歳になればついにお酒も解禁! 未成年では足を踏み入れられなそうな、ホテルなどのディナーはいかがでしょう。素敵な雰囲気の夜景の見えるレストランなどをチョイスすれば、一気に大人の気分に。

20歳でこんな大人の経験をしておけば、その後の彼の成長も楽しみですよね。

(3)カップル旅行

物ではなく、体験をプレゼント! それがこのカップル旅行。ふたりで計画して、彼の20歳の誕生日を旅先で迎えるのもとても素敵♡ 少しくらいは奮発して、お部屋に温泉がついている旅館に泊まってみれば、きっと一生忘れられない経験になることでしょう。

(4)名前入りフォトフレーム

ふたりのラブラブな写真を、名前入りのフォトフレームに入れてプレゼントするのもアリ。幸せいっぱいのふたりの写真が入った世界でふたつだけのフォトフレームは一生モノの思い出に♡

(5)キーケース

20歳前後という年齢は、ひとり暮らしを始めるタイミングと重なるという人も多いのではないでしょうか? また車を運転するという彼にもおすすめなのがキーケース。

キーケースであれば、ハイブランドの物も1~2万円で手に入れることができますよ。大人の男性の雰囲気が出るブランドをチョイスしてみましょう。

 

3:彼氏が20歳の誕生日!サプライズなプレゼント3つ

続いて彼氏の誕生日に喜ばせるサプライズなプレゼントをご紹介!

(1)誕生日ワイン

彼の生まれた年に製造されたワインをプレゼント! 20歳のお酒が解禁された日に、自分と同じ誕生日のワインを飲むというのはとてもメモリアルな出来事で、とってもロマンチックですね♡ 飲んだ後もボトルを記念に飾ることができます。

(2)ペアアクセ

View this post on Instagram

 

JAM HOME MADE SHOPさん(@jamhomemade_shop)がシェアした投稿

本当は彼氏にもらいたいけれど……、でも20歳の記念であれば、思い切って女性からペアのアクセサリーをプレゼントするのもアリです。特にネックレスやブレスネットであれば、比較的安価でプレゼントしやすいものです。もちろん、ふたりの名前を刻むのもよし! 恥ずかしがりやな彼も、特別な20歳の誕生日なら、身につけてくれるはず♡

(3)ディズニーチケット

View this post on Instagram

 

TokyoDisneyResort 東京ディズニーリゾートさん(@tokyodisneyresort_official)がシェアした投稿

「東京ディズニーランド」や「ディズニーシー」のバースデーパスで、特別なディズニーデートを楽しむプランもおすすめ。

誕生日にもらえるステッカーをつけておけば、キャストが至るところでお祝いしてくれます。法律的には大人な20歳も、心はまだまだ子ども……!? とすれば、朝からディズニーランドで思いっきりはしゃぐのも楽しいはず!

 

4:20歳の誕生日は一生忘れない思い出を♡

今回は20歳の誕生日にぴったりのプレゼントをご紹介しました♡

大好きな彼の、一生で一度しかない大人のスタート地点である20歳を一生に祝えるのは幸せなこと♡ 上記を参考にとびっきり素敵な1日にしてくださいね♡