恋のなやみに効くメディア

会社で不倫はバレバレ!不倫中の怪しい男女の特徴10個

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:会社で不倫はバレバレ?

世間でこれほどまでに不倫が叩かれているにも関わらず、不倫というのはなくならないですし、意外と身近なところで行われていたりするもの。

そのひとつが職場不倫。本人同士は隠しているつもりでも、周囲の人は意外と早い段階で気づいているというケースもよくあります。

たとえ不倫に気づいたとしても、わざわざ当人たちに指摘する人は少ないと思いますが、隣で見ているとヒヤヒヤしますよね。

2:会社で不倫はバレバレ!上司とできてる女性の特徴5つ

(1)がんばり屋

「会社内で不倫している女性の同期がいるのですが、仕事がすごくできる子で、いつも一生懸命。上司や先輩からの評価は高いものの、同期や後輩とは距離があるようです。

仕事の悩みを相談できなくて苦しいときに、優しくしてくれたのが今の不倫相手の上司だったみたいで……。結婚している男の余裕が、魅力的に映ったのかな」(Yさん・27歳/事務)

(2)認めてほしい

「会社にかわいくて仕事ができる後輩がいるのですが、みんなから疎まれています。自己評価が低くて承認欲求が強く、“私なんてぜんぜんかわいくないし、仕事もできないし”が口癖のせいかも。“そんなことないよ”って否定するのは、部長くらいしかいません。どうやらその部長と不倫関係にあるらしいです」(Cさん・25歳/IT)

(3)ひとりでいたくない

「会社の後輩の女性が寂しがり屋の依存体質で、ひとりでいたくないのか、いつも彼氏が途切れません。仕事終わりや休日など、ひとりになるのが怖いそうです。

そんな彼女の交際相手は、既婚の上司。妻帯者だと知っていても、甘い言葉を囁かれて、ロマンティックなところに連れて行ってくれるならそれでいいのだとか。目の前の寂しさを紛らわせることしか、考えていないみたいですね」(Fさん・31歳/医療)

(4)恋愛がうまくいかない

「同じ部署の先輩は、美人で出世しているのに、男を見る目がないのか、恋愛面はダメダメ。あるとき、付き合っている彼氏に浮気されたらしく、休憩時間に給湯室でこっそり泣いていたらしいのですが、それを違う部署の上司に見られたそう。

そのときに強く抱き寄せられたことがきっかけで、不倫関係に発展したらしいです。その一部始終を見ていた人がいて、会社のみんなが知っています」(Hさん・25歳/美容)

(5)理解者がいない

「会社の先輩は婚活をがんばっているのに、なかなかすてきな人に巡り会えず、周りの友だちが次々と結婚して焦っていたそう。

親友も結婚し、飲みに行く人や悩みを相談できる相手がいなくなって、孤独を感じていたとき、“最近、元気ないね。大丈夫?”と声をかけてくれたのが、同じ会社の上司だったそうです。悩みを聞いてもらううちに、男女の仲になってしまったそう。心の隙間を埋めるのが不倫ってどうなんですかね……」(Sさん・30歳/建設)

3:社内恋愛は雰囲気でわかる!職場の怪しい男女の特徴5つ

(1)アイコンタクトが多い

「職場で不倫がばれやすいのは、ふたりのアイコンタクトかなと思います。何気なく近くを通り過ぎるときや、デスクから顔を上げるときなど、あきらかに見つめ合っている回数がやたらと多いから、誰だって気づくと思います」(Yさん・27歳/事務)

(2)おそろいのものを持つ

「うちの職場で不倫関係に発展したふたりは、誰にも知られていない関係をこっそり楽しむかのように、おそろいのものを買っていました。

指輪やネックレスだといかにもだから、キーホルダーや腕時計、かばんなどを密かにおそろいにしているみたい。それで、ふたりだけの秘密を楽しんでいるようでした。でも狭い職場だからバレバレでした」(Cさん・25歳/IT)

(3)社内のチャットを楽しむ

「うちの職場には社内チャットがあるのですが、不倫関係にあるふたりは、こっそりダイレクトメールを送り合っているみたい。何気なくパソコンをのぞいたときに、ラブラブなやりとりを見つけてしまって。しかも、パソコンを見ながらニヤニヤしているし。これは間違いないと感じましたね」(Fさん・31歳/医療)

(4)不倫相手が褒められると喜ぶ

「会議や社内で話をしているときに、ある女性がニヤニヤしているんですよ。何で笑っているのか考えてみたら、その人の不倫相手のことを、上司が褒めていたんです。私はもともとその関係を知っていたのですが、普段から不倫相手の話題が上がるとあからさまに笑顔になるから、それで気づいちゃった人も多いようです」(Hさん・25歳/メーカー)

(5)次第に行動が大胆になる

「不倫関係にあるふたりって、最初は絶対ばれないように徹底しているのに、次第に行動が大胆になっていくことが多い気がします。例えば、休みの日に手をつないでふたりで歩くとか。誰かに見られたら、一発でアウトですよね」(Sさん・30歳/建設)

4:妊娠中の浮気がばれた?会社の不倫から発生した修羅場エピソード3つ

(1)妊娠中の浮気がばれて修羅場に

「妻が妊娠したころから、職場の後輩と男女の仲になり、妻が実家に帰省しているときを狙って自宅に呼び寄せました。そして、リビングのソファでエッチをしたときに、ノリで写真を撮ってしまったんです。

出産後に授乳で夜中に起きていた妻が、僕のケータイからその写真を見つけてしまって……。寝ているところを叩き起こされて、3時間も正座で説教されました。そこから浮気相手を呼んで3人で話し合いに……。“慰謝料を請求する”と、妻が取り乱して修羅場になりました。

浮気相手が仕事を辞め、今後僕に近寄らないことで話は落ち着いたのですが、本当に怖かったです」(Jさん・34歳/営業)

(2)妻から職場に電話がかかってきて

「職場の後輩と出張中にエッチをしてしまい、それから不倫関係になりました。その子といると居心地が良くて、彼女の家に入り浸るようになりました。

すると妻が職場に電話をかけてきて、“夫が帰ってこないのですが、出社はしているんですか?”と上司に問い質し、家庭の事情をすべてバラされてしまいました。職場では肩身が狭くなるし、不倫相手は妊娠するしで、散々でした。

結局、妻のほうも不倫していることがわかり、裁判でようやく離婚。ドロ沼化してしまって本当に疲れました」(Cさん・38歳/芸能)

(3)黙ってコーヒー1杯を飲んでいる間に…

「同じ職場の後輩に手を出したことが妻にばれ、不倫相手と3人で近所の喫茶店で話し合いをしました。妻も不倫相手も、僕と別れたくないの一点張りで、話は平行線。最悪ですが、僕はこの三角関係が心地が良かったので、何も言わず、にらみ合う女性ふたりを静かに見守るだけでした。

話し合いの結果、妻が手を引き、不倫相手と再婚することになりました。黙ってコーヒーを飲んでいる間に修羅場が終息したのが、今の僕の武勇伝です」(Fさん・35歳/アパレル)

5:会社の不倫は泥沼化しがち

職場で不倫関係に発展する男女は多いといわれています。会社で一緒にいる時間が多いだけに、関係が深くなりがちなのかもしれません。しかし、周囲やパートナーにばれていないときは楽しく感じられる不倫も、ばれたら修羅場を迎えることになります。

不倫を純愛と感じているうちは心躍るような瞬間が多いでしょうが、その時間は一瞬だということを忘れないでくださいね。