恋のなやみに効くメディア

元彼に新しい彼女ができたときが復縁のチャンス!?元彼との復縁を成功させる方法

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:元彼に新しい彼女が…辛いしむかつく~!

復縁したいと思ってた彼氏に彼女ができると、「はぁ?」って思いますよね。

でも比較対象ができるからこそ、あなたのことを思い返して復縁……というチャンスができるタイミングでもあるんです。なぜなら、新しい彼女ができると、どうしても元カノとの違いが見えてきて「元カノなら、こんなことで怒らなかったのに」「元カノならもっと思いやりのある言葉をかけてくれるのに」というように、あなたの良い部分を思い出すことも増えるのですから。

また、彼女ができたからといって、すぐに深い信頼関係ができるわけではありません。最初は浮かれてラブラブモード!という場合でも、何かのタイミングで心がすれ違ってしまう可能性も。

友達に戻れているなら、元カレの味方だよ!というスタンスで相談にのることもできちゃいます。

 

2:新しい彼女ができた元カレとの復縁を成功させる方法5つ

ここからは具体的に、新しい彼女ができた元カレと、最終的に復縁することができたという体験談を集めてみました。

(1)元彼の友達の輪に

「別れたあと、ふたりではなかなか会ってくれなかったんです。彼女ができてからはなおさらで。でも付き合っているときに、元彼の友達の輪にすっかりなじんでいたんです。彼がいなくても飲み会に参加するくらい仲良くなっていて。

だから別れたあとも、元彼の友達の輪から抜けずに楽しんでいました。そのうちに気まずい雰囲気もなくなったので、タイミングを見て再告白して、取り返しました♡」(Aさん・20歳)

(2)ずっと好きスタンス

「振られたんですけど、納得できなくて……。最初は怒ったり悲しかったりで、顔も見たくない!って思っていました。

でも数か月たっても彼以外に好きな人ができなかったので、彼に新しい彼女がいるのも承知の上で、“振られたけど私はずっと●●くんのことが忘れられない、好き”って正直に伝えて、友達でいたんです。

そこからはまるで付き合っているかのように振る舞って(笑)……。そしたら彼女と破局したタイミングで戻ってきました」(Tさん・28歳)

(3)他の人も見て時間をかける

「別れてお互い別の人とすぐに付き合い始めたんです。でも私は“やっぱり結婚するなら彼がいいな”って思ってしまって。

結局、タイミングもあって、もう一回付き合いたいと再び伝えるまで3年もかかってました。でもその時間があったからこそ、お互いの大切さに気づいたんです」(Iさん・27歳)

(4)拒絶したら…

「浮気相手に盗られるようなカタチで振られて、ムカついて連絡を全無視し、大学ですれ違っても無視し、家まで来ても無視と拒絶を徹底しました。

そうしたら、たった1週間後に“もう一度真剣に付き合ってほしい”って(笑)。まあ、受け入れましたけど」(Kさん・20歳)

(5)もう二度と会わない

「振られた後、何回か会ったんですが、彼に復縁の意思がなくて悲しかったなぁ。はっきりと口に出さないけれど、言葉の端々に新しい女の存在が漂っていて……(泣)。

もうこのままじゃダメだと思って“もう今日で最後にして、もう二度と会わない”って伝えたんです。そしたら、まさかの急展開で、真剣に復縁を申し出てくれました♡

その後、しばらくその女ともダラダラ続いていたようですが……」(Nさん・27歳)

 

3:元彼にはもう新しい彼女がいるのかな…?元彼の彼女事情と復縁確率がわかる占い3つ

「元彼にもう新しい彼女がいるのかどうかわからない……」という状況もありますよね。直接元カレに聞くのは何となく気が進まないことも。

そんなときは、占いを頼ってみるのもあり!? 元彼の彼女事情と復縁確率がわかる占いをご紹介します。気軽に気分を変えたり参考になる結果がもらえるかもしれません。

(1)別れたあの人と復縁できる可能性はありますか?(タロット占い)_占いしようよ!

タロット占い師の濱口善幸さんによる、タロット占いです。無料で簡単にタロット占いができるのも嬉しい。

ちなみにこの方、お笑い芸人の、よゐこ・濱口優の実の弟さんなんです。なんだか信頼性が増しますよね!

(2)彼に新しい彼女はいる?_恋愛占いぺナル

彼に新しい彼女がいるのかどうか、そしてふたりの気になる関係はどのようなものなのか? 気になる点を占ってくれます。

さらに、どう行動するかのアドバイスをもらえることも!

(3)復縁するチャンスをタロット占い_無料占いマリア

こちらの占いでは、かなり詳しい結果を表示してくれます。

元彼に新しい彼女がいるのかどうかに始まり、その彼女と別れる時期まで占ってくれ、さらに復縁の可能性まで教えてくれます。

 

4:まとめ

一度は両想いだったからこそ、別れた後の彼の態度の冷たさや変化が心にグサッと刺さってしまうんです。もう束縛する権利がないことを重々承知していても、好きな気持ちが残っていると、元カレの新彼女にはヤキモチを妬いてしまうのも仕方がありません。

それでも「一度は愛してもらっていた」という事実は変わりません。自信を失わず、落ち着いてアプローチを続けましょう。復縁には時間と、感情をコントロールする力が必要です。納得する結果になるまで諦めないで!

 

【参考】

別れたあの人と復縁できる可能性はありますか?(タロット占い)_占いしようよ!

彼に新しい彼女はいる?_恋愛占いぺナル

復縁するチャンスをタロット占い_無料占いマリア