恋のなやみに効くメディア

男性からLINEのハートマークの真意5つ!黒のハートマークの意味は?

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:男性がLINEでハートマークを送る心理5

気になる男性からのLINEにハートマークが! そんなとき、「これは脈アリ……!?」と舞い上がってしまう女性も多いはず。

もちろん、「普段はハートなんて使わないし、愛情を伝えるためにしか送らない」という男性であれば、それは間違いなく、好意が向けられているサイン。ですが、残念ながら100%脈アリサインとは言えないようです。

では男性がLINEでハートマークを送る心理について、見ていきましょう。

(1)好意の表れ

普段のLINEでハートマークを使わない男性が、あなたとのやりとりだけでハートを使っているとすれば、それは間違いなく好意の表れです。

まだ言葉では好きとは言えない状態であれば、ハートを使って、反応を探っている場合もあるでしょう。

直接的な言葉ではなく、ちょっとかわいげを出しながら、好意があることをアピールしているのです。

(2)遊び目的で

出会って間もないのに、「●●ちゃんかわいいよね♡」「すっごいタイプ♡」などとハートマークを駆使してメッセージを送ってくる男性は、完全に遊び人タイプ。ハートマークでうまく女性をおだてるチャラ男です。

日常的にさまざまな女性にハートマークを使っているため、彼らにとってハートマークは挨拶くらいのものなのです。

(3)相手に合わせて

あなたがよくハートマークをLINEで使っているのなら、相手もその文面に合わせてハートマークを使うことで、あなたとの会話のテンションに合わせようとしている場合もあります。

これは、恋愛的な好意の表れかもしれませんが、単純につられているだけという場合も考えられます。単純に、仲のいい友人同士でも良く起こることですよね。

(4)お願いしたいことがある

お願いしたいときに「甘えた感」を出すためにハートマークを使う男性もいます。

「これ、すごいほしい靴なんだよね。抽選で当てたいから応募だけして♡」とか「借りていたあの本、読めなかったからあと1週間だけ延長させて♡」いったように、何かあなたにお願いがある場合、ちょっとかわいくおねだり♡という気持ちでハートを使うこともあります。

(5)特に深い意味はない

そして、ハートマークを使うことに特に深い意味はないという男性も。

他の絵文字と同じく、ただ単純に「気分に合っていたから使っただけ」という場合も。

これは、先述したようなチャラ男はもちろんのこと、日常的に「思わせぶり」な態度をとる男性にもよく見られます。しかし本人たちはそれに気づいていません。なぜなら、深い意味はないからです。

2:男を落とす!LINEのおすすめハートマークスタンプ4

さて、話は少し道に逸れますが、ハートマークのスタンプで男性をキュンとさせるのも有効な手段ですよね。ここでは男性がもらうと、思わずキュンとしてしまうLINEのおすすめハートスタンプをご紹介します!

(1)女の子のワクワク伝わるスタンプ♡

ワクワクが伝わる、かわいらしい女の子のスタンプは、気になる男性に使うのにもぴったり♡

いやらしくない爽やかなハートなので、「今日会えるの楽しみ」という文面などに添えると一気に「ワクワク感」が相手に伝わります。

(2)ラブレタースタンプ

ラブレター風のこちらのスタンプ。

例えば、気になる彼に「地元のみかんが届いたんだけど良かったら食べない?」と提案したとしましょう。「ほしい!」と言われて「じゃあ持っていくね」の流れになれば、このスタンプの出番!

何か特別なプレゼントである感じが満載♡

(3)おっきなハートをあなたに……

大きなハートに愛情が溢れているこちらのスタンプは、やや攻め姿勢の肉食女子におすすめ。

かわいくもありますが、使いすぎると「この子、けっこう遊んでる系なのでは?」と思われてしまう可能性もあるので、使用頻度にはご注意を!

(4)ジャブを打つなら♡で

さりげなく、いやらしくなく好意を伝えられるハートといえばやはり、中抜きの「♡」。

「ありがとう♡」「楽しみにしてるね♡」と会話の最後につけてみましょう。

これで彼からの返事に「じゃあまた来週ね♡」とあなたと同じようにハートをつけて返してくれたら、それは脈アリのサインかも♡

ハートを使って彼にジャブを打ってみては?

3:LINEの黒ハートマークの意味って?

ちなみにLINEに黒のハートマークがありますが、みなさんはどのような意味があるか知っていますか?

これについては諸説あるのですが、海外では一部、嫌いな人に黒いハートマークを使うという習慣があるそうで、「黒いハートマーク=嫌い」というサインである可能性もあります。

とはいえ、日本ではまったく認知されていない感覚なので、必ずしもそうとは限りません。この意味を知らずに「赤だといかにもすぎるから、黒でちょっとメンズっぽく」と思って使っている人もいるでしょう。

そのため、黒のハートマークが相手から届いたときは、前後の会話の流れから「単純にかわいいから使っただけ」なのか「嫌われているか」を判断してくださいね!

とはいえ、黒いハートマークは上記のような意味を持つことから、気になる彼には使わないほうが無難ですね。

4:まとめ

気になる男性から届いたハートマークにドキッとしてしまう人も多いでしょう。しかし、残念ながらハートマークにはそこまで深い意味がない場合が多そうです。

むしろ、出会って間もない段階でハートマークを多用する男性には注意してほしところ。先ほども触れましたが、それは脈アリサインと見せかけた、遊びたいサインかも……。

というわけで、ハートマークが送られてきたからといって「この人、私に気があるかも!?」と思ってしまうのは時期尚早。ゆっくりLINEのやりとりやデートを経て、関係を深めていってくださいね。