恋のなやみに効くメディア

片思いの恋愛相談は誰にする?片思いの男の心理や行動も

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:恋愛相談は誰にする?

恋をすると、相手のことを誰かに話したくなることはありませんか? または、今後どうアプローチすればいいのか? いろんな人に相談したくなりますよね。

しかし、そんな思いとは裏腹に、相談相手を間違うとペラペラと自分の知らないところで面白おかしく話をされてしまうこともあります。

よって相談相手は慎重に選ぶべき。今回は、そんな片思いの恋愛相談について、見ていきましょう。

(1)高校生のとき恋愛相談は誰にしていた?

ところで恋愛相談をする相手は、歳を重ねるごとに変わるものなのでしょうか?

高校生であれば、親や友達に相談する人が多いかもしれません。ただし、親に相談すると、ジェネレーションギャップを感じることも多いでしょう。携帯電話やSNSが発達していない時代の恋愛と今のものとでは、まったく様相は変わってきますからね。

友達に相談する場合、その友達が本当に信頼できるかどうか、見極める必要があります。親とは違って、友達はそれでも赤の他人。好きな人がかぶれば裏切られる場合も出てきます。

信頼できる友達もおらず、家族は離れて暮らしているので簡単に親に恋愛相談なんてできない……。そんなときは、一体、誰に相談したらいいのでしょうか?

(2)恋愛相談所ってあるの?

恋の悩みを誰に相談したらいいのか迷っているとき『恋愛相談所』という便利屋があればいいと思ったことはありませんか?

実は、あるんです! 東京の恋愛相談所『アイブレイン』という会社が、誰にも話せない恋の悩みなどを聞いてくれます。

赤の他人に話すことに抵抗がある人もいるかもしれませんが、第三者に話すことにより的確な答えが返ってくる場合もあります。

相手に対する今後のアプローチの仕方も教えてくれますし、周りに誰も相談する人がいないという人は、プロに恋愛相談してみるのもいいですね。

 

2:片思いの男の心理や行動4つ

男性だって、もちろん恋をします。しかし悲しくもその思いが、相手に伝わらない場合も…。ここからは、そんな男性の心理や行動をご紹介します。

あなたの周りにこのような男性はいませんか? もしかしたら密かにあなたを思っているかもしれません。

(1)返信をずっと待っている

男性だって恋をすれば女性と変わらずピュアな生き物。昨日の夜に送ったLINEの返信を待ち続けている、ということもあるでしょう。既読にならないまま手に汗を握るも、画面になんら変わりはない……。LINEの通知をオンにしたりオフにしたりと、携帯とにらめっこする日々。

男性だって恋をしたらこんな感じなんです。

(2)ネットストーカー

好きな人のこと、すべて知りたい! そんな思いから相手の過去のSNSや友達まで監視しがちに。

ただ好きな人を知りたいだけの気持ちから、いつしかネットストーカーにもなりかねません。

(3)権利のない嫉妬

付き合っているなら、お互い束縛し合い、嫉妬するのも当然のこと。しかし片思いの相手になると、束縛する権利もなければ嫉妬をしても一方通行です。

誰かを好きという感情があれば、嫉妬心を隠すことはもはや不可能ですが、された方は迷惑な話……。

男性側も、わかってはいるのに恋をするとどうも感情が先走ってしまう、それが恋なのです。

(4)真面目になる

特に男性は、本気になるとそれまでの行いが嘘のようになります。だらしのなかった女性関係に終止符をうち、付き合う同性の友人も相手のために変わることも。

すべては好きな人に振り向いてもらいたいから。その人しか、見えなくなります。恋は人さえも変えてしまうのです。

 

3:片思いの男の気持ちをうたった歌は?

女性の片思いの気持ちをうたった歌はたくさんありますが、中には男性の片思いの気持ちをうたった歌も存在します。

男性の気持ちをメロディーにのせて聞くことで、性別の壁を越えてその思いが女性の私たちにも伝わってきます。

MONGOL800の『小さな恋のうた』は男性の女性に対する健気な思いを語っています。“すぐそばにいる人の大切さ”を考えさせられる歌詞になります。

 

4:異性?同性?片思いの恋愛相談相手

恋愛相談をする相手はかなり慎重に選ぶべき。信用のない人に簡単に心を許してはいけません。

恋愛相談相手に誰が適しているか? もしかしたら異性だと、より好きな人の気持ちがわかるかもしれません。しかし、片思いという隙間に付け込んでくる不届者もいるのでご注意を。

そうなると、やっぱり同性? でも、いくら恋愛経験が豊富な人でも恋愛というのは、星の数ほどパターンがあります。それを完全に攻略するなんて無理な話ですよね。

でも切羽詰まった恋愛をしているなら、その人の話をただ誰かに聞いてもらえるだけで少しは楽になる、という側面もあると思います。

 

5:恋愛相談できる掲示板って?

知人ではなく、見ず知らずの人に相談するのも手です。

恋愛相談所もいいですが、少しお金がかかるのと対面ではどうも恥ずかしいという人には、さまざまなサイトが運営している「恋愛相談掲示板」のサービスもあります。

掲示板によっては、投稿した質問を、専門家や読者などが回答してくれるもので、いろんな意見を一度に聞くことができます。ぜひ参考にしてみてください!

 

6:電話で恋愛相談ができるのは?

電話でも恋愛相談のサービスが存在します。中には24時間いつでも相談できるところも。もう我慢できない! 誰かに話したい!となったときは、そんな電話相談サービスに頼ってみるのもいいでしょう。

 

7:まとめ

これほどまでに相手を思っていても、相手はなんとも思っていない……。片思いって、本当に苦しいですよね。

好きな人と過ごした日々は、きっと一生涯忘れることのないものなのに、相手にとってはほんの一瞬のできごと。昨日のことすら忘れられてしまっているかもしれません。

でも、どんなにつらい恋でも恋をしているあなたはきっと、とっても素敵なはず。この恋を恥じないで、自信を持って生きてくださいね。