恋のなやみに効くメディア

女性の裸についての男性の本音!どんな体に魅力を感じるの?

大船くじらK.Ofuna

©gettyimages

目次

隠す

1:頻度は?「その女性の裸を見たい」と思うのっていつ?

極端なことをいってしまうと、「男性はいつだって女性の裸を見たい」と思っているような気がします。もちろん、常に裸のことばかりを考えているわけではないでしょう。しかし、女性の裸を見たいと思う瞬間は突発的に訪れるもの。

裸を見たい気分になれば、スマホを取り出して、女性の裸が見れるサイトをチェックするという男性は多くいます。それが通勤の電車内でも、仕事の休憩中でも……。電車内で隣に座った男性のスマホを何気なく見たら、エッチな画像を見ていたという経験がある人もいるでしょう。

ちょっとしたきっかけで、「女性の裸を見たい」というスイッチが入ってしまう人が多いようです。

2:「女性の裸を見たい」と思う瞬間5つ

では、どんなきっかけでスイッチが入るのか、紹介したいと思います。

(1)好きな女性ができたとき

男性は好きな女性ができると、純粋な好きという気持ちのほかに、エッチな想像をしがち。「どんなエッチをするんだろう」「裸になるとどんな感じなんだろう」と、女性からすると引いてしまうことを考えているもの。それは、好きな人とエッチしたい気持ちの表れなのです。

(2)かわいい女性を見たとき

男性は恋愛感情がなくてもエッチができると、よくいわれます。それはある意味事実。例外の男性もいますが、恋人がいない状態で、好みの女性から誘われたら、喜んで関係をもってしまうケースが多いでしょう。

そんな男性の性質から、好みの女性を見ると、「一度でいいから、お相手願いたい」と考え、裸を見たいと思うことがあります。

(3)何気ないお色気に遭遇したとき

日常のちょっとした瞬間に訪れるお色気シーンで、裸を見たくなることも。たとえば、街中で露出の激しいセクシーな女性と遭遇したとき。その刺激的な姿に触発されて、裸を見たい気分になるのです。

女性が手を上にあげて伸びをした瞬間にボディラインがくっきり見えたときや、前かがみで胸元が見えそうになったときなど、ちょっとした瞬間でも男性を刺激するには十分なのです。

(4)エッチしたいとき

身もふたもない話ですが、エッチをしたい気分のときは、そうでないときよりも、女性の裸への興味は格段にあがるでしょう。性的欲求が高まって、ムラムラしていると、普段そのような気持ちを抱いたことがない女性が魅力的に見えたり、服の上からでも女性のボディラインが気になったりするものです。

このような場合、「女性の裸を見たいし、触れたい」という状態になっているはず。

(5)フェチを刺激する女性に出会ったとき

男性は、女性の体に対してそれぞれの好みがあり、自分のフェチを刺激する女性に出会うと、興味をもちます。大きなバストが好きな人が、巨乳といわれる女性と遭遇すれば、裸の姿を見てみたいと思うでしょう。

色白の女性に対するこだわりがある男性が、透けるような白い肌の女性と出会えば、裸の姿を見たいと思うものです。

3:女性の裸の「どこ」が気になる?5つ

男性が女性の裸を見たときに、思わず確認してしまう、気になるポイントがあります。ここでは5つのポイントを見てみましょう。

(1)肌

女性の裸で、肌に目がいく男性も多いでしょう。きめ細かくなめらかな肌、透けるような真っ白な肌、逆に小麦色に日焼けした肌など、好みは人それぞれ。

吹き出物が目立ったり、ガサガサした感触だったりすると、興ざめする男性もいます。グラビアなどの、修正がかかった女性の肌を普通の状態と考えがちな男性は、理想が高くなってしまうのです。

(2)肉付き

脂肪など、肉付きも気になるものです。こちらも好みは人それぞれですが、一般的には、バストなどのゆたかであってほしい部分はふくよかで、締まってほしいところはスリムである人を好む男性が多いでしょう。くびれがあるとより理想的。

スリムすぎてガリガリだったり、ふくよかででっぷりしていたりすると、多数からの支持は得られにくい傾向にあります。

(3)想像とのギャップ

意中の女性と結ばれるときに、初めて見た裸が、想像していた姿とギャップが大きすぎると、ガッカリしてしまうケースもあります。

大きなバストだと期待していたら、実際はそうでもなかった。普通体型だと思っていたら、意外とふっくらしていた……これらのシチュエーションに遭遇すると、男性が勝手に期待値をあげていただけですが、多少テンションは下がるかもしれません。

(4)体毛全般

体毛も男性が気にするポイント。アンダーヘアがあまりに奔放に生い茂っている状態だと、「少し整えてほしい」と考える男性もいます。わき毛の処理が甘い姿を見て、さめる場合もあるでしょう。

男性目線の勝手な意見ではありますが、男性に見せるようなシチュエーションのときは、最低限のお手入れをしておいてほしいと思うものです。

(5)おなかのたるみ

ポッチャリ好きでも、スリム好きでも、女性の裸を見たときに、おなかがたるんでいると気になる男性は多いです。ぽっこりしているおなかに、どうしても目がいってしまいます。

ポッチャリした女性が好きでも、おなかがたるんで段になっている姿は「何か違う……」と思いますし、スリム好きな男性だと「思っていたのと違った……」となるでしょう。

4:女性の裸の魅力ポイント3つ

男性が、女性の裸で魅力を感じるポイントは、男性にはない部分が多い傾向があるもの。具体的にどこに魅力を感じるのか紹介します。

(1)丸みのある曲線美

男性が女性の裸に求めるポイントのひとつが、全体的な丸みや、やわらかそうなシルエットでしょう。男性の筋肉や骨でゴツゴツした体とは違った、ソフトでふっくらした曲線美を好むのです。

ポッチャリしている女性が好きな男性が多いのは、女性ならではのソフトなシルエットや、気持ちよさそうな感触を求めている面も大きいでしょう。

(2)バストのサイズやかたち

ほぼすべての男性が、女性のバストに魅力を感じているはず。しかし、どんなバストが理想なのかは、男性それぞれに分かれます。手にあまるくらいの大きなバストを好む人もいれば、小ぶりなバストをよしとする人もいるもの。

バストトップも、「小さめがいい」「ピンクが理想」など、大きさや色に男性それぞれのこだわりがあるでしょう。

(3)感触のよさ

女性の裸の魅力はビジュアル面も大切ですが、触れたときの感触もとても重要な要素となります。では、どのような感触を男性が好むのかというと、「やわらかさ」「なめらかさ」などでしょう。

ハグをしたときに、ふんわりしたやわらかい感触を感じると、より強くギュッとしたくなります。エッチのときに肌と肌が触れ合って、なめらかさを感じると、全身で感触を味わいたいと思うのです。

5:女性も男性もパートナーの裸を愛しましょう

今回は、男性が女性の裸に思うことを紹介しました。男性目線の無茶な要求も多いかもしれません。「こっちだって男の体にひと言、申したい」という人もいるはず。

それぞれに理想はありますが、好きになったパートナーの裸を愛する気持ちをもちましょう。