恋のなやみに効くメディア

ボディタッチする男性心理を解説!どこにタッチされると脈あり?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:ボディタッチをする男性心理は?

ボディタッチをしてくる男性って、どうしても気になってしまいませんか? 特別意識していなかったのに、ボディタッチをされてから異性として意識し始めちゃう……なんていうこともあるかもしれません。

果たして男性たちは、どのくらい何を考えてボディタッチしてくるのでしょうか? 直接話を聞いてみました。

また後半では、女性からのボディタッチで、男性をキュンとさせるテクニックも紹介します!

 

2:【場所別】脈ありなの?男性からのボディタッチの意味

男性たちにボディタッチの場所別の意味を聞いてみました。

(1)手・手首にボディタッチする男性心理

「女性の手・手首って妙に触りたくなることあるんですよね。触り方にもよりますけど、手首をつかむとか手を握るときには、完全に恋愛感情か、それに近い気持ちで触ってますね」(Yさん/28歳)

「さり気なく触るのが難しいので、“手見せて?”とか、“離れちゃうといけないから、手つなごっか”って感じで触ることが多いですね。そういうとき、たいてい男性は、相手のことを異性として意識していると思いますよ」(Eさん/27歳)

(2)腰にボディタッチする男性心理

「腰を触るのは、エッチな気分の象徴でしょ。さり気なく腰に手を回したら、エッチしたいってサインです」(Tさん/31歳)

「エスコートするような場でない場合は、セクシーだなって感じて触ることが多いですね。ただし、必ずしも付き合いたいってことじゃなくて、恋愛感情抜きでエッチなことしたいなってときもあります」(Gさん/26歳)

(3)二の腕にボディタッチする男性心理

「女の子の二の腕って、柔らかくて好きです。仲が良い子だと、特に意識してなくても、触り心地が好きで触っちゃったりすることもありますね」(Eさん/27歳)

「二の腕は触られるの嫌がる子が多いので、気になっている子にちょっかい出すって意味で触っちゃうことありますね。二の腕に触ってみて、ちょっとイヤがる反応が可愛かったり。それをみて楽しんでいることも」(Sさん/30歳)

(4)お腹にボディタッチする男性心理

「お腹は、相手との距離がかなり近くないと触れないですよね。だからまったく恋愛感情のない腐れ縁な女性か、すぐにでも付き合いたいと思っている女性ですね」(Tさん/31歳)

「お腹にボディタッチって難しくないですか? でも、するとしたら付き合ってもいいって思っているくらいの子じゃないと、怖くてできないです」(Yさん/28歳)

(5)胸にボディタッチする男性心理

「胸を触るとしたら、下心を表明するわけですから、セフレにしたいか付き合いたいか。女性として魅力があるっていう気持ちがないと、触らないです」(Eさん/27歳)

「ホントはいつでも胸を触りたいけど、さすがに怒られるので、狭い場所でちょっと当たっちゃったっていうのを装って、背中で触ることはありますね。癒やしてほしいって感じてるときにしたくなります」(Aさん/26歳)

(6)首にボディタッチする男性心理

「首に触るときには、相手への独占欲が働いているときですね。女性の首ってちょっと力入れると折れちゃいそうなほど細いじゃないですか。それがたまらなく好きです」(Sさん/30歳)

「首にタッチは、難易度高いですね。でも好きな子とか、付き合いたいって思っている子だったら触りたくなるな。だから首を触ってくるなら、かなり脈ありだと思いますよ」(Yさん/28歳)

 

3:【場所別】女からボディタッチ!男をキュンキュンさせるテク

(1)手・手首にボディタッチするテク

女性に不意に手をつながれたり、手首を持って引っ張られたりするのが好きな男性は多いです。付き合う前のデートなどでは、相手を引っ張る感じで、さりげなく触ってしまいましょう。

(2)腰にボディタッチするテク

線の細い男性だと、腰がすごくセクシーだったりしますよね。男性のように腰に手を回すボディタッチは不自然なので、思い切って前から「腰細いねー」などと言いながら、両手で挟むように腰を触ってみましょう。

(3)二の腕にボディタッチするテク

二の腕も男性らしさが出やすいパーツです。特に鍛えている男性などは、触れられて褒めれたいと思っていることも。鍛えてそうなら「二の腕の筋肉好きなんだー」と言いながら両手で固さを確認したり、指でつんつんしてみるといいでしょう。

(4)お腹にボディタッチするテク

お腹は、女性からでもボディタッチするのにちょっと難しい部分。ですが、ぷにぷにしている感じであれば、「触り心地いい!」などと撫でてあげるのもいいでしょう。引き締まっていそうなら「腹筋割れてるの? すごいね!」と褒めつつ、軽くパンチの真似などすると自然なスキンシップができますよ。

(5)胸にボディタッチするテク

男性に聞いてみたところ、胸にボディタッチされるのは、どんな方法であれドキッとすることが多いそうです。

ハズレはないので、胸板を褒めたり、頭を持たれかけさせるなど、手だけでなく、いろいろな方法でボディタッチしてみましょう。

(6)首にボディタッチするテク

こちらも男性に聞いてみたのですが、「あまり首を触られるのは好きではない」という男性が大半でした。ですので、首を触るなら、シチュエーションや雰囲気をしっかり確認してからにしましょう。

「酔った感じで首にぶら下がるようにつかんでくる女の子は可愛い」という意見もありました。

 

4:ボディタッチは心の距離のサイン?

男性たちにボディタッチするときの心境を聞いてみましたが、大体の男性が、「距離が近くない女性には触らないようにする」と明言していました。

逆に、これから距離を縮めたいと思っている女性には、積極的にボディタッチしたくなるのだとか。ボディタッチされる場所もそうでが、その頻度でも脈ありかどうかを判断してみると良いかもしれませんね。