恋のなやみに効くメディア

スポッチャデートの服装はコレ!スポッチャを満喫するための男女のファッション

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:スポッチャデートの服装は悩む!

映画デートに遊園地デート……。王道のデートスポットなら、デートの服装もばっちり!

ですが、スポッチャデートとなると……!?

どんな服装で行けばいいの!? っていうか、そもそもスポッチャでデートってありなの!?と悩む人も多いですよね。

(1)スポッチャとは……

そもそもみなさんはスポッチャが何かご存知ですか?

スポッチャとは、ラウンドワンスタジアム(店舗名に「スタジアム」が付く店舗)に設置されているスポーツアトラクション施設です。

入場料を支払うと、エリア内のアトラクションを時間内で好きなだけ何度でも楽しめます。

スポッチャでは、カラオケやダーツ、バトミントンにゴルフ(打ちっぱなし)、ビリヤードやロデオなど、さまざま楽しむことができます。

屋内スポーツ施設なので、日焼けなどを気にする必要なし!

用具も無料レンタルで、100円リターン式の貸しロッカーもあります。

(2)スポッチャデートってあり?

そんなスポッチャですが、よく学生の合コンオールなどで使われることが多いようです。

筆者も何度か学生時代に合コンオールの場所として、スポッチャへ行くことがありました。自然と男女でペアを作って遊ぶアトラクションがあるため、恋が生まれやすい環境だというイメージがあります。

友人同士や合コン、そして何よりカップルの距離を縮めるために、スポーツの力は絶大!デート場所としても最適です。

またバトミントンコートなど、2対2で楽しめるアトラクションも多いため、ダブルデートの場所としてもぴったりです。

(3)スポッチャの服装はジャージなの?

では、スポッチャにはどんな服装で遊びに行けばいいのでしょうか?

スポーツ=ジャージというイメージがありますが、スポッチャはガチのスポーツではないので、基本的にはどんな格好でもOK!

ただし「動きやすい服装」であることは必須です。足元はシューズの貸し出しなどが充実しているので心配いりませんが、あからさまなミニスカートなどは当然ながら避けた方がよさそうです。

 

2:スポッチャにガウチョはあり?スポッチャにぴったりな男女の服装3選

では、実際にスポッチャデートにぴったりの服装を3つご紹介します!

スポーティに!だけどおしゃれに、スポッチャデートを楽しんで♡

(1)女性編

1.タンクトップ×デニムパンツ

WEGOさん(@wego_official)がシェアした投稿

タンクトップ×デニムパンツで、ボーイッシュに決めるのも〇

スポッチャで思いっきり遊ぶなら、やっぱりパンツスタイルがマスト。

楽ちんなガウチョパンツもNGではないものの、バトミントンやスケート、ロデオなどを楽しもうとするとき、動きにくさを感じてしまうことも。

動きやすさを考えれば、デニムパンツやショートパンツの方がいいでしょう。

2.Tシャツ×ショーパン

DHOLICさん(@dholic_official)がシェアした投稿

スポッチャデートの定番スタイルといえば、ショートパンツ×Tシャツの組み合わせ。

あまり荷物にもならないので、バッグにしのばせて、ロッカーで着替えてもいいかも。

3.Tシャツワンピ

DHOLICさん(@dholic_official)がシェアした投稿

「スポッチャだけど、やっぱりデートならスカートで攻めたいのよね~」というあなたにおすすめなのがTシャツワンピ! 秋ならパーカーワンピです。

スポーティかつボーイッシュに決まります。

ただし、下にショートパンツや見えてもOKなペチパンを履いておくのをお忘れなく!

(2)男性編

1.Tシャツ×チェックパンツ

夏のスポッチャなら、ゆるっとしたTシャツ×チェックパンツのコーデも〇。靴の貸し出しがあるので、足元は気にしなくもOKです。

2.ビックT×スキニー

WEGOさん(@wego_official)がシェアした投稿

ストリートファッションでスポッチャを楽しむ♡

人気のビックT×スキニーなら世代問わずおしゃれに着こなせます。

3.秋冬なら迷わずパーカ!

秋冬のスポッチャデートなら、パーカ×デニムの王道コーデでOK!

普段スーツの彼氏のパーカ姿にキュンとする女子も多い!?

 

3:スポッチャデートの髪型は?おすすめアレンジ髪型3つ

続いて、スポッチャデートにおすすめのヘアスタイルをご紹介!

最初からアレンジして出かけるもよし、スポッチャについてからチャチャッと自分でアレンジして彼にキュン♡を与えるのも良し!

男子ウケ間違いない3つをご紹介します。

(1)ポニーテールでうなじ魅せ♡

ロング・ミディアムなら簡単ポニーテールでうなじ魅せ♡

普段は髪をおろしていることが多い人も、スポッチャデートでは思いっきり女性らしいうなじを見せちゃいましょう。

(2)邪魔な前髪は可愛くアレンジ!

スポッチャデートなら、邪魔な前髪を可愛くアレンジして、おでこを見せるのもあり♡ 中途半端な長さで目にかかるくらいの前髪の人は、アメピンだけでできる簡単アレンジを楽しんで。

(3)くるりんぱお団子アレンジ

髪の毛を全部まとめてしまうお団子スタイルは、アクティブなデートにぴったり。

せっかくなら、流行りのくるりんぱを取り入れたイマドキお団子スタイルを楽しんでみましょう。

 

4:スポッチャデートでもっとラブラブに♡

いかがでしたか?

いつものデートに飽きたら、アクティブなスポッチャデートを楽しんでみるのもアリ!

室内なので、夏の暑い季節でも日焼けの心配なく楽しむことができますよ♡

ぜひ、スポッチャで彼と急接近しちゃってくださいね♡