恋のなやみに効くメディア

デートの髪型どうする?ロング・ミディアム・ショート・ボブ簡単へアレンジ21選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:デートで彼氏ウケする髪型、簡単なヘアアレンジは?

「デートで彼氏ウケを狙いたい!」

そう思ったとき、あなたならどんなヘアアレンジにチャレンジしますか?

毎週のデートも同じヘアスタイルだとマンネリがちに……。

ちょっとした簡単なヘアアレンジで「あれ? また髪型変えた? かわいい♡」と彼をキュンとさせちゃいましょう♡

今回は庄司さんのインスタグラムの動画を参考に、長さ別に簡単にできるヘアアレンジを紹介します♡

 

2:デートでしたいロングヘアの髪型・ヘアアレンジ5つ

(1)浴衣にも♡大人かわいい簡単お団子ヘア

夏の暑い季節、お団子ヘアは女子の味方! 浴衣にもぴったりなお団子ヘアのセルフアレンジはマスターしておきたいもの。

ただのお団子ではなく、ひと手間加えて、大人かわいく仕上げちゃいましょう。結婚式や二次会などのパーティスタイルにもぴったりです。

(2)上品♡編みおろし風アレンジ

ロングヘアの編みおろしは女らしさ抜群で、彼ウケすること間違いなし。くるりんぱの回数は 髪の長さによって異なるので、自分の長さに合わせてつくるのがポイント。慣れれば1分でつくれるようになるのだとか♡

(3)小顔効果抜群♡ミックス巻きアレンジ

ロングの人は、ヘアアイロンでつくるミックス巻きをマスターしましょう。

様々なヘアアレンジで応用がきくので、アレンジの幅が一気に広がります。また小顔効果抜群なのも、嬉しいポイント。仕上げはオイルトリートメントでナチュラルな仕上がりにするといいのだとか♡

(4)大人おしゃれサイド寄せアレンジ

サイド寄せのヘアスタイルも、どこかセクシーさが出てデートにぴったり。くるりんぱを応用した時短ヘアアレンジになります。見た目は凝っているけど、ゴム2つで簡単にできてしまいますよ!

(5)海外で大人気♡ウォーターフォール!

海外で人気のヘアアレンジ「ウォーターフォール」。見たことがある人も多いのではないでしょうか? とってもキュートですよね♡

庄司さんの動画をマスターすれば、憧れのスタイルもつくれます! 少し難易度が高めなので練習は必要ですが、ロングなら絶対チャレンジしたいところ!

 

3:デートでしたいミディアムの髪型・ヘアアレンジ5つ

(1)涼しげ!ギブソンタック風ヘアアレンジ

襟足がすっきりして涼しげ! デイリーにも使えるヘアアレンジですが、かんざしを合わせれば夏祭りにもぴったり♡ おくれ毛を出すのがポイントですよ♡

(2)neoくるりんぱシニヨンアレンジ

今日はレストランで記念日デート! だけど仕事終わりでヘアサロンでセットする時間がない!

そんなときに試したいのがこれ。シニヨンをつくるときは、慣れるまでいっぱいアメピンをさし、しっかり固定するのがポイントなのだとか。

一気にパーティスタイルのでき上がり♡

(3)ポイントくるりんぱアレンジ

ハーフアップの中でも、やっぱりくるりんぱを使ったアレンジが簡単かわいい♡ お気に入りのヘアアクセと合わせてみてください♡

庄司さんの動画の中では斬新にヘアアクセに食品サンプルを使っています。ちょっぴり個性的なヘアアクセで攻めてみるのもあり!?

(4)愛されねじりアレンジ

ミディアムだけでなく、ロングからショートヘアの人まで楽しめるねじりアレンジ。万人ウケ間違いなし!

上品なイメージなので、普段のデートだけでなく、彼ママに会うときにもぴったり。

(5)ねじりシニヨンアレンジ

ハーフアップをつくってからフルアップするヘアアレンジ。

髪の毛が広がりやすい雨の日デートや、パーティスタイルでドレスアップしたいときにも◎。

 

4:デートでしたいボブの髪型・ヘアアレンジ3つ

(1)超基本!簡単ワンカールアレンジ

ボブのヘアスタイルで“ナチュラルかわいい”の王道といえば「ワンカール」。女優の広瀬すずさんのような丸いワンカールは、小顔効果も抜群です。

まずは基本のワンカールをマスターしましょう。

ゆるふわは女子の鉄板!

(2)くるりんぱ×ねじりneoハーフアップ

短めのボブでも、「くるりんぱ×ねじり」でイマドキハーフアップがつくれる♡ 幼い雰囲気になりがちなボブも、ハーフアップで上品で大人っぽく仕上がります。

(3)くるりんぱフルアップ

ボブでもピンを使って、フルアップに挑戦! ガラッと印象を変えたいデートにおすすめです。

アレンジをした後、仕上げにおくれ毛をコテで外ハネにするだけで、こなれ感アップ♡

 

5:デートでしたいショートの髪型・ヘアアレンジ3つ

(1)ゴムだけで編み込み風アレンジ

ショートスタイルだからといって、ヘアアレンジをあきらめている人もいるのではないでしょうか? ボブからショートボブで三つ編みができる長さがあればつくれるのが、この編み込み風アレンジ。

実は編み込みができなくても 「三つ編み」と「くるりんぱ」ができれば 編み込み風に見えちゃうのだとか♡

(2)ハーフアップウォーターフォール

先ほど紹介した人気のウォーターフォールをショートカットにも応用♡

編み込みは不要! やや難易度は高いですが、特別なデートのときにはぜひ挑戦したいヘアアレンジです。

(3)くるりんぱフルアップ

ショートヘアは、おくれ毛をしっかりだすことでこなれ感を♡

ショートヘアの筆者も、この動画を参考に挑戦してみましたが、うまくつくれるようになるまで時間がかかるので要練習。ですが、ゴムのみでつくるスタイルなのでピンがうまく使えない人にもおすすめです♡

 

6:デートでしたい髪型・ポニーテールのヘアアレンジ3つ

(1)こなれポニーテール

いつものポニーテールも、4ステップのポイントを押さえるだけで一気にかわいく♡

おくれ毛を出すタイミングは、結わく前!というのが、最大のポイントです。暑い夏のアクティブデートなら、ポニーテールで決まり♡

(2)王道♡簡単おしゃれポニーテール

簡単なおしゃれポニーテール。ポニーテールから出る「うなじ」は彼ウケ抜群です♡

ロングヘアの人は「U字コーム」がおすすめ。さすだけでしっかりおしゃれにまとまります。また、最後にヘアアイロンでカールをつけると一層上品なイメージに仕上がります。

(3)サイド寄せ ローポニー

サイドにつくる低めのポニーテールは、上品なイメージとセクシーさがプラスされて、大人女子にぴったり。肩出しファッションとの相性も抜群です。

ゴムだけでできるので、ぜひマスターして。

 

7:デートでしたい髪型・ハーフアップのヘアアレンジ2つ

(1)ディナーに♡大人ハーフアップ

簡単にできるヘアアレンジの代表といえば、ハーフアップ! 下めにくるりんぱをつくることで、エレガントな雰囲気を演出できます。ディナーデートにもぴったりです!

(2)クリップ1つで!サイド寄せハーフアップ

クリップ1つでつくる超時短のハーフアップなら、仕事終わりにもトイレでサクッとつくれちゃう♡ 仕事終わりのデートの日には、通勤バッグにクリップを忍ばせて。

 

8:まとめ

いかがでしたか?

今回は庄司さんにデートにぴったりのヘアアレンジを紹介してもらいました。次のデートのご参考に♡

 

【取材協力】

庄司将之

2018年1月にグランドオープンした千葉県市川駅の美容室「Quartett(カルテット)」オーナー。ヘアアレンジをはじめ似合わせカットや ハイライトなどのデザインカラー、ヘッドスパなどを得意としている。