恋のなやみに効くメディア

寝るときにブラ!彼がドキドキしちゃう「寝るときのブラ」6選

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:寝るときブラジャーした方がいいのか?

(1)寝るときにブラは?「してる」31.3%/「していない」68.6%

カタログ通販セシールが2016年に行った「寝るときにブラをつけていますか?」というアンケートによると、「つける」と答えた人が31.3%、「つけない」という人が68.6%という結果に。約7割の人が、寝るときはノーブラだということがわかりました。

(2)彼氏と寝るときには?している31.4%/していない68.6%

『Menjoy!』編集部では、20~30代の女性156人に「彼氏と一緒に寝る際には、ブラジャーをしていますか?」とアンケートで聞いてみました。

その結果は……「している」31.4%、「していない」68.6%でした。こちら、(1)のアンケート結果とほぼ同じ! 寝るときにいつもブラをつけていない人は、彼氏と一緒に寝るときにもつけない、という仮説が生まれます。

ちなみにブラを「してる」「してない」のそれぞれの理由は……

ブラをしている理由

「ブラをいちいち外すのがめんどうだし、下着を付けて寝ないと、すぐにお腹が冷えてしまう体質だから」(30代女性)

「一人のときも形が崩れないようにブラをとらないので、それが当たり前になっている。ブラをつけていないと落ち着かないので。彼氏がいても同じようにブラジャーはつけます」(20代女性)

「気を抜いた状態で彼氏と一緒にいたくないから」(20代女性)

ブラをしていない理由

「付けていると窮屈で眠れないから」(20代女性)

「彼氏に胸を触ってもらえるから」(30代女性)

「今はフリーだけど、これまで付き合った彼は一緒に寝るときは必ず体の関係を求める人だったので……。寝るときブラをつけていることはなかった」(30代女性)

 

2:寝るときのブラ おすすめ6選

では、寝るときにするブラは、どんなものがいいのでしょうか? おすすめのブラをピックアップしてご紹介します。

(1)ユニクロの「ワイヤレスブラ」

ユニクロのブラは、手ごろな価格と、高品質が人気の秘訣。寝るときにもつけられる「ワイヤレスブラ」は、汗をかいてもさらっと心地いい“エアリズム”が使用されたリラックスタイプのものも販売されています。カラーもたくさん揃っていて、選ぶのも楽しい!

(2)ワコールのウィング「おやすみナイトブラ」

ワコールのナイトブラは、付け心地も抜群。「眠っている間に動くバストを包み込むように支えて適正な位置に安定させる」という高機能は、「さすが老舗下着メーカーのナイトブラ!」といったところ! WEB限定の「ウィング おやすみナイトブラ」シリーズは下から着用できるタイプでつけるのも楽ちん!

(3)トリンプの「おねむり用」

「おねむり用」という呼び方もかわいいトリンプのナイトブラ。チェックや花柄など、かわいい柄のものもあり、乙女心をくすぐります。

接着技術を使用した無縫製なので肌当たりもなめらか。ちょっと近所のコンビニへ……というときにも下着として使えちゃいます。

(4)PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)の「ナイトブラ」

PEACH JOHNの「ナイトブラ」は、機能面もさることながら、全面にレースがあしらわれたものなど、繊細で上品なデザインが素敵! 上下お揃いで購入することもできるので、彼氏とのお泊りにもピッタリ。上手に活用しましょう。

(5)トリンプの「sloggi ZERO FEEL(スロギーゼロフィール)」

「Sloggi」のノンワイヤーブラの中でも、カップ付きハーフトップの「ZERO FEEL」はナイトブラとしても最高!

締め付け感がないのに、胸をしっかりホールド、縫い目がないので肌当たりも良く、肩への食い込みも防いでくれます。

カラフルなラインナップで、ネットに入れて洗濯機で洗える手入れのしやすさも人気の秘密。

(6)シーオーメディカルの「ふんわりルームブラ」

フロントホックで、胸をしっかり寄せ上げしてくれるナイトブラ。背中側はハーフタンクトップのようなデザインで寝やすく、カップと裾にはレースが施されていてセクシー。ショーツのお揃いもあり、彼氏に見せたくなってしまうナイトブラです。

(7)つけない

6つのおすすめナイトブラを紹介しましたが、リラックスして寝るためには「ブラは付けない」というのも、ひとつの手段です。

「ブラを付けていると寝づらい」「なんだか落ち着かない」など、ブラを付けずに眠ることに慣れてしまったという女性も多いもの。

寝るときにブラを付けるか or 付けないかはあなた次第ですッ!

 

3:寝るときにブラジャーした方がいいのか?男性の意見

ところで、男性は寝るときに女性にブラジャーをつけて欲しいと思っているのでしょうか? 男性たちに率直な意見を聞いてみました!

(1)どっちでもいい

「うーん、どっちでもいいかな。彼女が心地よく寝られるなら、それでOKだと思うよ。一緒に寝ていて、エッチな雰囲気になったとしても、そこにあんまりこだわりはないから、本当にどっちでも。お好きにどうぞ!って感じかな」(27歳/メーカー)

(2)上着による

「一緒に部屋で過ごすときに、薄手のTシャツとか、キャミソールとかの中がノーブラっていうのはあんまり……。乳首が透けて見えたり、位置がわかっちゃったりするからイヤなんです。

いくら親しい間柄とはいえ、恥じらいは忘れないでほしい。こっちが恥ずかしくなっちゃうし。トレーナーとか、厚手の上着を着ていてわからないならいいんだけど」(23歳/学生)

(3)してないとビックリ

「寝る前にイチャイチャしていてブラをとってあげようとしたら、ブラを付けてなくてビックリしちゃったことがある。どこ?って探しちゃったもん。

まあ慣れればいいんだけど、付き合い初めくらいは、ブラジャーをつけていて欲しいかも」(29歳/法律関係)

(4)しなくていい

「寝るときはもちろん、部屋着になったときはブラなんてしなくていい派だよ!

ノーブラってなんとなくエロいし、脱がす手間もないし、いざというときもサッと始められて便利~。むしろ、外しておいて欲しいよ」(24歳/医療系)

(5)つけてほしい

「ブラがあった方がなんとなくエロい! 好みの問題だと思うけど、俺はブラを脱がしていくのが好き(笑)。

寝るか……っていうときに、セックスするときも多いから、ブラジャーは付けてて欲しいかな」(23歳/医療系)

 

4:まとめ

寝るときのブラ、彼氏と一緒に過ごす夜のときには、彼氏の意見も参考に決めたいところですね。

 

【参考】

寝るときブラはつける?つけない?あなどれないナイトブラの効果ーセシール