恋のなやみに効くメディア

正常位が好きな男女は65%!メリット・デメリットともっと気持ちよくなるコツ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:正常位はみんな好き!?

エッチをする際にもっとも定番な体位とされているのが「正常位」です。エッチをしたことがある人であれば、ほとんどの人が経験している体位でしょう。では、「好き」か「嫌い」かと聞かれたら、世の中の男女はなんて答えるのでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、エッチをしたことがある20代〜40代の男女604名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「正常位は好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

好き・・・391人(65%)

普通・・・197人(32%)

苦手・・・16人(3%)

「好き」と答えた人が男女共に6割を超えており、人気です。今回はそんな正常位でエッチがもっと気持ち良くなる方法をご紹介します。正常位が好きな人はもちろん、そうでない人もこれを読めば正常位でのエッチが楽しめることでしょう。

2:正常位でエッチをするメリット5つ

正常位にはメリットがたくさんあります。正常位が人気な理由をご紹介します。

(1)互いの顔が見れる

正常位は互いに顔を見ながらのエッチを楽しむことができます。女性は男性の顔を見ることで安心できますし、男性も女性が感じている表情を見ることにより興奮が高まることでしょう。もちろん、相手がイク瞬間も見ることができます。大好きな相手がイク瞬間はなんとも愛おしいものです。

(2)愛撫がしやすい

互いが向き合う形になるので、いつでもキスができます。また、両手が空いているので、胸を揉んだり、相手の体に触れることができ愛撫がしやすい体位です。挿れながら、いろんな場所を責め合うことができるので、「ほかの体位よりも感じやすい」という人も多いよう。

(3)角度や深さが調整できる

正常位は、女性側が角度や深さを調整しやすというのもポイント。少し腰を浮かせてみたり、腰の下にクッションを入れたりすると、奥まで挿れることもできますし、手前だけを刺激してもらうことも。

(4)イキやすい

正常位は男女共にイキやすい体位のひとつ。男性は自分で腰を動かすことにより射精するタイミングをコントロールすることができます。女性も挿れたまま愛撫されたりと、他の体位よりも感じやすくイキやすいといわれています。

(5)間違いにくい

定番なだけあって、初めてでも間違いにくく、女性の体が男性を受け入れやすい体位だというのもメリットでしょう。初めての人はまずは正常位からチャレンジしてみてください。

3:正常位でエッチするデメリット3つ

正常位にもデメリットがあります。ここでは正常位でエッチをする際に気を付けなければならない点をご紹介します。

(1)恥ずかしい

正常位は正面から向き合っているので、「顔を見られたくない」という人にはデメリットになります。顔だけでなく、体全体を見られてしまう体位でもあるので、相手に裸を見られることに慣れるまでは恥ずかしく感じるかもしれません。

(2)飽きやすい

自分がイキやすいため正常位だけで済ます、という男性も多く、いろんな体位を試してみたい女性にとっては、「もう飽きた」となるケースも。自分から「ほかの体位もしてほしい……」とはなかなか言いにくく、正常位好きな男性とのエッチはつまらない、と内心思っている女性も一定数います。

(3)男性に負担がかかる

基本女性は寝たままの受け身で、男性が動く体位なので、男性の負担は大きいです。実は「腰が痛くなってしまって、相手がイクまで続けられない」という男性も少なくないのです。

4:正常位のエッチをもっと気持ち良くする方法3つ

正常位をさらに楽しむためにはどうしたらいいのか。とっておきの方法をご紹介します。

(1)大人のおもちゃを使う

バイブやローターなど、普段の正常位エッチに大人のおもちゃを取り入れてみるのがおすすめです。普段感じることのない刺激がプラスされて、快感に溺れていくことでしょう。

(2)スローセックス

激しめの高速ロコモーションエッチもいいですが、ゆっくりと腰を動かしたり、いつもよりも長めの愛撫を楽しむスローセックスもおすすめです。愛撫などの動作を、いつもよりゆっくり、かつていねいに行うことで、体が敏感になり感じやすくなります。

(3)言葉攻め

「ここすっごいことになってるよ」「もっと声を聞かせて」「もっと触ってしてほしい」などの言葉攻めや、会話を取り入れるのもいいかもしれません。会話を通じて相手がどうされたいか、どう感じているかを知ることができます。言葉を交わし快感を共有することで、さらなる快感を得ることができるでしょう。

5:まとめ

正常位には、肉体的にだけでなく、精神的にも相手と繋がれる安心感と幸福感があり、男女共に人気のある体位です。とはいえ、正常位一択だと飽きてしまいます。いつもの正常位にひと工夫加えて、もっと正常位でのエッチを楽しんでみてください。