恋のなやみに効くメディア

街コンはどんな服装で?高収入の男性を落とす「街コン服装」5選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:「街コン」に参加しますっ!

「ねえ、一緒に街コン行かない?」

友達に誘われて街コンに参加することになった!という人も多いのではないでしょうか?

はじめての街コン……せっかく行くなら外さないファッションで行きたいですよね!

(1)いまさら熱くもないかもだけど「街コン」へGO!

「いまさら街コン」!?

とかいいつつも、やっぱり出会いの数が圧倒的に多いのが街コンです。

「出会いもないし、そろそろ街コンへGO!」と気合も入れたものの……。

「何着ていくのが正解!?」と悩む女性、けっこう多いんです。

(2)いまどきの「街コン」、どんな服装だと浮かないかなぁ…

「街コン」に行く服を選ぶうえで重要なことは「目立つ」ことではありません。王道を攻めつつ、「女性らしさ」をアピールする、ということです。

どんな「街コン」に参加するのか、ということでも選ぶ服装は変わってきます。

例えば、「20代限定」など、比較的若い世代が集まる街コンなら、少し短めのスカートでフレッシュさを出すのもありですが、「年収●●円以上のハイステータス男性街コン」などになると、「フレッシュさ」よりも「上品さ」を意識した服装を選ぶ必要が出てきます。

 

2:街コンで「人気女子」になるちょいオシャな服装7選

まずは街コンで、「人気女子」になる服装をご紹介!

(1)王道!花柄ワンピース

上品な花柄ワンピを嫌いな男子はいません! 王道の花柄ワンピースの中でも、「snidel」の花柄ワンピースは「スナイデルワンピ」と呼ばれ、男性からの人気が高いと評判です。

「迷ったらスナイデルワンピ!」という相言葉が筆者の周辺の婚活女子の間でも流行りました。

(2)ライバルを蹴落とす!「清楚白ワンピ」

DHOLICさん(@dholic_official)がシェアした投稿

女性からは「狙いすぎ!」と反感を買うものの、思い切って着こなせば男性好感度ナンバーワンが「白ワンピ」です。

シンプルでかつ、上品なイメージで街コンのプリンセスに! ちょっぴり「攻め」目のキレイ色のパンプスを合わせれば「王道あざと女子」のでき上がり♡

(3)モテ狙い!「フリルトップス×ロングスカート」

フリルトップスとキレイ色のロングスカートの組み合わせは、王道のモテスタイルです。さらにベルトを合わせる事でスタイルアップも狙えます。

これからの季節は黄色やオレンジのロングスカートで夏らしさを♡

(4)パンツでも女性らしく!「ブラウス×リボン付パンツ」

MERCURYDUOさん(@mercuryduo_com)がシェアした投稿

パンツスタイルは聡明かつきちんと感を出せるコーディネート。ただし、街コンに参加する場合は、ラブ♡な感じもエッセンスに加えたいので、リボン付きのものなど、女性らしいデザインのものをチョイスすると〇。

(5)夏の街コンなら「オフショルダーロングワンピ」

初夏の街コンなら「オフショルダー」もあり!

イベントがたくさんの夏に「この子と海行きたい!」「花火行きたい!」と誘いたくなる女性になれますよ♡ ただし!オフショルダーは男性の意見が賛否両論別れるコーデでもあります。特に「出しすぎ」は非モテに。

オフショルダーを着るなら、スカートの丈はロングにして「出すところと隠すところ」のメリハリをつけて。

(6)モテるためのワンピ!「白ベース花柄ワンピ」

LAISSE PASSEさん(@laisse_passe)がシェアした投稿

上記にご紹介した「白ワンピ」と「花柄ワンピ」、ふたつが融合した花柄白ワンピは、あざとさ100%ですが、男子うけは間違いありません!

とくに、レッセパッセは20代30代の街コンにぴったりのワンピースがたくさん展開されています。

(7)街コンアクセは「揺れるパール」がマスト♡

JILLSTUARTさん(@jillstuart.jp)がシェアした投稿

街コンでどんな服装にもマッチする外さないアクセといれば、パールのピアスorイヤリング♡

定番パールをアレンジしたキュートなデザインは顔周りに上品な華やかさをプラスしてくれます。

 

3:街コンで「高所得の男性」を狙う服装5選

続いて、狙いを定めて「高所得の男性」をゲットしたい!

そんな女性が選ぶべき服装をご紹介! やや攻めつつ、「上品さ」を忘れずに……。

(1)攻めたカラーの「ワンピース」

ハイスぺ男子は当然モテます。たくさんの女性から言い寄られているでしょう。

そのため、「いい意味で印象に残るワンピース」であることが必要になります。

女性らしく、パッと目を惹く赤をチョイスして、彼に覚えてもらいましょう♡

(2)オフィスカジュアルの「究極上品系」

DHOLICさん(@dholic_official)がシェアした投稿

ハイスぺ男子なら、たくさんの付き合いがあるので、周囲の目を気にします。

そのため、「紹介しても恥ずかしくない女性」を本命に選ぶのです。

このようなレースをあしらったタイトスカートなら、オフィスでも、デートでも、ディナーにも対応できます。また、きちっと感とセクシーさを演出することができます。ハイスぺ男子に「どういう生活を送ってるのかな」とイメージさせ、それが上品であることが大事なんです!

(3)セクシーさを演出「白タイトワンピ」

上記でもご紹介したように、白ワンピは王道のモテコーデですが、ハイスぺ男性を狙うなら、白ワンピの中でも「タイトワンピ」をチョイスしましょう。

もちろん、着こなすためにはスタイルがよいことが条件になります。

上手に着こなすことができれば、一気に目を惹きます。セクシーさもありつつ「上品さ」を忘れない王道モテコーデのでき上がり!

ライバルと差をつけることができますよ! 着こなすだけのスタイルアップも頑張ってくださいね!

(4)とことん女子!「総レースセットアップ」

MERCURYDUOさん(@mercuryduo_com)がシェアした投稿

着こなす自信あり!という人は、セットアップの中でも攻めたデザインのものをチョイスしてもOK!

総レースのセットアップはドレッシーで、上品さも抜群。ハイスぺ男子が自慢したくなる女性を演出できちゃいます♡

だけど……攻めたデザインであるぶん、着る人は選びそうです。

「我こそは!」という、ルックスに自信あり!の女性にぴったりのコーデです。

(5)黒ワンピ×明るめのハンドバッグ

kate spade japanさん(@katespadejapan)がシェアした投稿

ハイスぺ男子には、シックな黒ワンピも人気。シースルーだったり、花柄の刺繍が入った女子っぽいディテールがあるものを選び、パキっとした色のバッグを合わせる「できる女風」コーデを目指してみて。

「100%甘めの可愛らしい女性」よりも、「どこか自立しているっぽい雰囲気のある女性」のほうが好きだというハイスぺ男性も多いのです。

 

4:まとめ

いかがでしたか?

今回は街コンにオススメの服装をご紹介しました。

大事なのは、「参加する街コン」と「狙っている男性」に合わせたファッションにすること!

もし迷ったら、王道のワンピースで「無難な清楚系」にしてみて。

もちろん、「自分らしさ」を演出する個性的な服装で「オンリーワン」を演出するのもアリですが……それでお目当ての男性から印象が悪ければ、元も子もないですよね。

まずは「王道」で彼の「ナンバーワン」をゲット♡

お付き合いが始まってから、少しずつ個性を出していけるようにするといいですよ。