恋のなやみに効くメディア

嫌いな芸能人はいる?「好きな芸能人・嫌いな芸能人」で恋愛傾向がわかる

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:嫌いな芸能人はいますか?

(1)どんなきっかけで、その芸能人が嫌いになりましたか?

居酒屋で知り合った人に、「嫌いな芸能人」を訊ねてみると「いない」と答える人はほとんどいませんでした。みんな、誰かしらの名前を挙げます。その理由を尋ねると、「不倫騒動」といったきっかけやテレビに映っているときの「態度」や「顔」といったものが多かったように感じました。

(2)芸能人の好みで、相手の恋愛傾向がわかる!?

次に「好きな芸能人」を居酒屋で聞いてみると、これもまた「いない」と答えた人はほとんどいませんでした。誰かしらの名前を挙げます。

理由を尋ねてみても「顔が可愛い」といった回答であるとか「スタイルが美しい」といった見た目について、「演技がうまい」「サバサバしている」といった内面を答える傾向にあります。

そして、答えた芸能人によって、その答え方に傾向があるように感じました。もしかしたら好きな芸能人で、その人の恋愛傾向が分かるのかもしれません。

2:男女に聞いた!嫌いな芸能人ランキング・ワースト5(女性芸能人編)

『Menjoy!』では20代~40代の男女500人(女性213人・男性287人)を対象に「嫌いな芸能人に関するアンケート調査」を実施しました。その結果を見ながら、答えた人たちの恋愛傾向を見ていきましょう。

それではまずは女性に聞いた順位から。

第3位(タイ)・・・土屋太鳳

第3位に選ばれたのは土屋太鳳さんで16票(7.5%)を獲得。

「あざとくてぶりっ子で声がダメ。イケメンにベタベタするので今いちばん嫌い」(32歳/その他)

「自分のことを名前で呼んでいるから」(30歳/その他)

土屋太鳳さんが嫌いな人は「あざとい」といった意見が多かった印象で、裏表のある人が嫌いな傾向がある様子。

草薙:同族嫌悪という場合なら、自分もあざとい一面があるのかも。もしそうでないなら、男性に対してサバサバした接し方をしている人たちなのかもしれません。

第3位(タイ)・・・前田敦子

土屋太鳳さんと同じ得票数で3位タイになったのは前田敦子さん。

「可愛くないのに、可愛いと思っているから」(42歳/主婦)

「歌、演技がうまいと思ってる」(27歳/その他)

前田敦子さんが嫌いという人の意見で多かったのは「勘違いしている」といった内容のもの。また、ぶりっ子などの声もありました。

草薙:前田敦子さんが嫌いな人の恋愛傾向は、男性の前でも等身大の自分を崩さない人と想像できます。

第3位(タイ)・・・広瀬すず

またまた3位タイとして選ばれたのは広瀬すずさんです。

「生意気だし、子供っぽい」(27歳/その他)

「性格が悪そうで見ていて不快」(35歳/その他)

広瀬すずさんを嫌いだという人の特徴は、どうやら生意気な人が嫌いといった様子。「性格が悪そう」という意見も目立ちました。

草薙:社会性を重んじる性格なのでは? であれば、恋愛の順序などをしっかりと守る人たちなのかもしれません。

第2位・・・藤原紀香

第2位に選ばれてしまったのは藤原紀香さんで27票(12.7%)獲得。

「“自分は凄くいい人なんです”アピールが気持ち悪い。あと、自分は頑張っています、美容に気を使っていますなど、なんでもアピールが強すぎて大嫌い」(39歳/主婦)

「自分をよく見せることに必死な、見苦しい若作りおばさんだから」(44歳/主婦)

藤原紀香さんが嫌いという理由には、年齢に似つかわしくない態度であったり、いい人アピールであったりなどが多かった印象。

草薙:上述の内容から、自立した女性像がイメージできます。彼氏に対してかまってちゃんにならず、距離感を大切にした付き合い方を好む人たちなのかもしれません。

第1位・・・泉ピン子

嫌いな芸能人第1位に選ばれてしまったのは泉ピン子さんです。得票数はぶっちぎりの58票(27.2票)。

「口うるさいかんじがあまり好きじゃない」(27歳/主婦)

「偉そうだし嫁いびりする姑みたいな感じだから」(34歳/その他)

泉ピン子さんが嫌いな理由で圧倒的に多かったのは「うるさい」や「出しゃばり」、「意地悪」といったもの。

草薙:そこから想像するに、人当たりは和やかで慎ましい態度を意識している人たちなのではないでしょうか。恋愛傾向としては、大和撫子的な人たちなのかも。

今度は男性に聞いた順位を発表します。

第5位・・・広瀬すず

女性からも嫌いな芸能人に選ばれてしまった広瀬すずさんが、こちらでもランクイン。得票数は12票で、全体から見た割合は4.2%。

「人を見下した発言をするから」(34歳/研究・開発)

「生意気なので」(41歳/総務・人事・事務)

広瀬すずさんを嫌いな人は、人を見下すような女性や表裏がありそうな女性が嫌いな傾向があるようです。

草薙:であれば恋人にするなら表裏の無い、誠実な女性を選びがちなのではないでしょうか。

第4位・・・前田敦子

前田敦子さんも同じくランクイン。得票数は22票(7.7%)です。

「可愛くないのに勘違いしているから」(36歳/研究・開発)

「可愛くないのにぶりっこ」(48歳/営業・販売)

前田敦子さんが嫌いという理由には、「勘違い」という内容と「ぶりっ子」という単語が多く見受けられました。

草薙:上述の内容から受ける印象は、清楚で等身大の、自分自身を理解してわきまえている女性が好みといったもの。

第3位・・・沢尻エリカ

第3位に選ばれてしまったのは沢尻エリカさんで29票(10.1%)獲得しています。

「昔が好き勝手やってたイメージが強いから」(29歳/研究・開発)

「プライドが高くて、あまり好きになれない」(49歳/研究・開発)

沢尻エリカさんが嫌いという理由には「性格の悪さ」をあげる人が圧倒的に多かったです。「生意気」であったり「無愛想」であったり。

草薙:おしとやかで優しい女性が好みなのでしょう。

第2位・・・藤原紀香

第2位に選ばれてしまったのは、女性からも2位に選ばれていた藤原紀香さん。得票数は34票(11.8%)です。

「プライドが高く、付き合いづらそうだから」(46歳/研究・開発)

「無理やり若作りしている感があるので」(30歳/その他)

藤原紀香さんが嫌いな理由には、プライドの高さや自分を大きく見せようとしている、などといった内容の意見が多かった印象。

草薙:年齢に応じた振る舞いなどをよく見ている人たちなのかも。であれば恋人との付き合い方も、自分の年齢に応じたものになってくるでしょう。

第1位・・・泉ピン子

男性が選ぶ嫌いな女性芸能人で第1位に選ばれてしまったのは泉ピン子さんです。得票数は113票(39.4%)とぶっちぎり。

「うるさいし、偉そうだから」(23歳/デザイン関係)

「とにかく説教が多そうで、やかましい」(36歳/総務・人事・事務)

泉ピン子さんが嫌いな理由は、女性と同じく「うるさい」や「偉そう」「威張っている」といった意見が多い印象。

草薙:豪快で気の強い女性とは合わない人たちなのかも。付き合う女性は大和撫子のようなおしとやかな女性なのかもしれません。

 

3:男女に聞いた!嫌いな芸能人ランキング・ワースト5(男性芸能人編)

今度は嫌いな芸能人、男性芸能人編をご紹介します。

まずは女性の意見から。

第5位はタイの人が多かったので、今回は4位からいかせていただきます。

第4位・・・草彅剛

第4位に選ばれてしまったのは草彅剛さんで得票数は10票(4.7%)です。

「ハンサムでない」(29歳/金融関係)

「SMAPの一員じゃなかったら人気が出なかったと思う」(27歳/金融関係)

草彅剛さんを選んだ人の回答は、見た目についての意見が多かった印象。

草薙:イケメン好きな人たちという傾向がありそうですね。彼氏に選ぶ基準の第一は顔なのかもしれません。

第3位・・・ディーン・フジオカ

第3位に選ばれてしまったのは12票(5.6%)を獲得したディーン・フジオカさん。

「自意識過剰だし、自分に酔っていて、気持ちが悪い」(25歳/その他)

「ナルシスト感」(30歳/その他)

ディーン・フジオカさんが嫌いな理由には「自意識過剰」や「ナルシスト」「鼻につく」といった回答が多く寄せられました。

草薙:自分が好きなナルシストタイプの男性は好みではない様子ですね。細かいことはあまり気にしないような男らしい人が好きなのでは?

第2位・・・木村拓哉

第2位に選ばれてしまったのは木村拓哉さんです。得票数は43票(20.2%)。

「SMAPの解散騒動から嫌いになった」(35歳/総務・人事・事務)

「いつまでもかっこつけようとしているのが気にさわる」(37歳/主婦)

木村拓哉さんは、SMAPの解散騒動で嫌いになったという人もたくさんいました。それ以外の理由としては、「カッコつけすぎている」といったような内容が多く目立ちました。

草薙:しかし、カッコいいことは事実だと思うので、外見的魅力よりも内面的魅力を重要視する人たちなのかもしれません。

第1位・・・坂上忍

女性が選ぶ嫌いな男性芸能人の第1位に選ばれてしまったのは、48票(22.5%)を獲得した坂上忍さんです。

「自分が正しいと思っているから」(39歳/主婦)

「多くの番組に出ているが、ガヤガヤうるさいだけ。人を批判することは誰にでもできる」(36歳/金融関係)

坂上忍さんが嫌いな人は、「偉そうな態度」や「自分が正しいと思っている」ところを挙げる人が多かったですね。

草薙:亭主関白な人であったり、他人を批判する男性が好きではないのでしょう。前向きでポジティブな人が好みなのではないかという印象を受けます。

今度は男性の意見をみていきましょう。

第5位・・・水谷豊

第5位に選ばれたのは10票(3.5%)を獲得してしまった水谷豊さん。

「権力を振りかざしているイメージがある」(44歳/研究・開発)

「えらそう」(48歳/コンピュータ関連技術職)

アンケート結果では水谷豊さんを嫌いな理由に「態度」を挙げる人が多かったです。

草薙:そのことから分析するに、ご本人たちは、高飛車な態度にならないように気をつけながら女性に接している人が多いのではないでしょうか。

第4位・・・松本潤

第4位に選ばれたのは松本潤さんで12票(4.2%)獲得してしまいました。

「週刊誌で噂を呼んだから」(42歳/研究・開発)

「AV女優との噂」(46歳/その他)

松本潤さんは、かつてAV女優との関係を週刊誌に取り上げられてしまったことがありました。どうやらその印象が強いようです。

草薙:彼を嫌いな男性は、女性に対して誠実な態度を意識する人たちなのかもしれませんね。

第3位・・・ディーン・フジオカ

第3位は13票(4.5%)を獲得してしまったディーン・フジオカさんです。

「自分で自分のことをカッコいいと思っているのが、ありありと伝わってくるから」(40歳/その他)

「キザだから」(32歳/その他)

どうやらディーン・フジオカさんが嫌いだという人たちは、「ナルシスト」がキーワードの様子。

草薙:であれば、自分の自尊心を満たすだけの恋愛や自分本位な恋愛はしないのではないでしょうか。

第2位・・・坂上忍

第2位に選ばれてしまったのは坂上忍さんです。69票(24.0%)という高い得票数です。

「自分も大した人間でないくせに偉そう」(21歳/学生・フリーター)

「色々な面で上から目線で偉そうだから」(46歳/研究・開発)

坂上忍さんを嫌いという理由には、「偉そう」という単語が見られます。

草薙:女性と付き合っても、対等な付き合い方を好む人たちなのかもしれませんね。

第1位・・・木村拓哉

第1位に選ばれてしまったのは78票(27.2%)を獲得してしまった木村拓哉さんです。

「カッコつけすぎ。裏切り者」(42歳/総務・人事・事務)

「騒動全部で嫌いになった」(32歳/その他)

木村拓哉さんを嫌いな理由には、「SMAP解散騒動」と「ナルシスト」といったキーワードが多く挙がっていました。

草薙:そんな男性の恋愛は、「恋人や自分が一番」といった付き合い方ではなく、友人などとの繋がりを大切にする傾向が強そうです。

 

4:男女に聞いた!好きな芸能人ランキング・ベスト5(女性芸能人編)

それでは今度は、好きな芸能人ランキング・女性芸能人編を発表致します。

まずは女性の意見からみていきましょう。

第4位(タイ)・・・北川景子

第4位に選ばれたのは北川景子さんで得票数21票(9.9%)です。

「ナチュラルな生き方が見えるから」(42歳/総務・人事・事務)

「美人なのに気取ってない」(46歳/主婦)

北川景子さんを好きな理由を記入するアンケート項目には、「綺麗」という単語で溢れかえっていました。その中には「綺麗なのに気取りがない」という内容のものも。

草薙:これはそのまま、自分自身も綺麗でありたいけれど気取らない恋愛をしたいという願望の表れなのかもしれませんね。

第4位(タイ)・・・石原さとみ

北川景子さんと同じ得票数で4位に選ばれました。

「電車のCM、可愛すぎる」(24歳/学生・フリーター)

「可愛らしく歳をとっている」(46歳/主婦)

北川景子さんが「綺麗」だったのに対して、石原さとみさんを好きな理由を記入する項目には「可愛い」という単語が溢れかえっていました。

草薙:彼女たちはどちらかといえば、「綺麗よりも可愛くありたい」という人たちなのかもしれません。ついつい彼氏から「可愛い」という台詞を求めてしまいがちなのでは?

第3位・・・天海祐希

第3位に選ばれたのは23票を獲得した天海祐希さんです。

「サバサバしていてカッコいい」(32歳/金融関係)

「女性のカッコよさがあるから」(31歳/その他)

天海祐希さんを好きな理由を記入する項目には、「カッコいい」という単語で溢れていました。天海さんが醸し出す“女性としてのカッコよさ”に憧れている様子。

草薙:恋愛において、サバサバ系女子でいることを意識しているのかも。彼氏にもはっきり物を言うタイプなのでは?

第2位・・・新垣結衣

第2位に選ばれたのは新垣結衣さんです。得票数は30票(14.1%)。

「気取らない性格で、好感度も高い女優さんです。映画やドラマで大活躍されています」(34歳/主婦)

「可愛くて透明感があり自然体だから」(32歳/その他)

新垣結衣さんを好きな人たちの理由は、「可愛い」のオンパレードでした。石原さとみさんを好きな理由には「魔性の女」といったものが含まれていたのに対して、新垣結衣さんを好きな理由には「ほんわか」といったものがありました。

草薙:フェミニン系女子は石原さとみさんを、自然体を好む女子はガッキーを選んだのかもしれません。テクニックを使って男性を落とすというよりも、自分らしい恋愛を楽しむという人たちなのかも。

第1位・・・綾瀬はるか

女性が選ぶ好きな女性芸能人で堂々の第1位に選ばれたのは44票(20.7%)を獲得した綾瀬はるかさんです。

「自然。わざとキャラを作っていない。ポジティブな性格がいい」(46歳/その他)

「人柄がよいのが良くわかる。あの天然さは貴重」(36歳/金融関係)

綾瀬はるかさんを好きな理由に多く挙げられていたのは「天然」という言葉。

草薙:おっちょこちょいな部分が愛されているようですね。恋愛にもそういった部分が反映されているのではないでしょうか。刺激的な関係ではなく、彼とはいつも笑っていられるような間柄がお望みなのでは?

今度は男性に聞いた好きな女性芸能人をご紹介。

第5位は・・・のん

第5位に選ばれたのは得票数で29票(6.6%)を獲得したのんさんです。

「透明感がある」(28歳/営業・販売)

「生き方そのものが芸術的」(49歳/公務員)

のんさんを好きな理由に「可愛い」といった意見が多かったのですが、その中でも「変わっている」といったような意見も。

草薙:恋愛においてはオーソドックスな付き合い方ではなく、個性的なちょっと変わった付き合い方を求めている人たちなのかもしれません。

第4位・・・深田恭子

第4位に選ばれたのは27票(9.4%)という得票数を得た深田恭子さんです。

「きれいでおっとりした雰囲気」(49歳/その他)

「可愛くて胸が大きい」(34歳/コンピュータ関連技術職)

深田恭子さんを好きな理由に「おっとりしている」ことと、「スタイル」の良さが多くあげられていました。もちろん「可愛い」という意見も。

草薙:恋人を選ぶときには顔もスタイルも性格も欲張りたいという男性たちなのでは?

第2位(タイ)・・・石原さとみ

第2位タイに選ばれたのは、圧倒的な可愛さが特徴的な石原さとみさんです。得票数は31票(10.8%)。

「唇がセクシーだから」(35歳/その他)

「めちゃくちゃ可愛い」(47歳/コンピュータ関連技術職)

やはり、石原さとみさんを好きな理由を記入する項目欄は、「可愛い」の文字で溢れていましたね。

草薙:女性の魅力には色々なものがあると思いますが、その中でもまずは“可愛さ”を求める人たちなのかもしれません。その可愛さに振り回されたいなんて願望を抱いているかも。

第2位(タイ)・・・綾瀬はるか

第2位タイに選ばれたのは31票(10.8%)を獲得した綾瀬はるかさんです。

「天然な感じが好きだから」(30歳/総務・人事・事務)

「きれいで癒される感じがするから」(45歳/総務・人事・事務)

綾瀬はるかさんを好きな理由のキーワードは、「天然」と「癒やし」でした。

草薙:恋人に癒やしを求めているタイプの人たちなのかも。刺激的な恋愛よりもお家でまったりデートが好みなのでは?

第1位・・・新垣結衣

男性が選ぶ好きな女性芸能人の第1位に選ばれたのは81票(28.9%)というぶっちぎりの支持率を得た新垣結衣さんです。

「世界でもっとも美しい女性であり、気品のある仕草を自然体でできている女性」(35歳/研究・開発)

「天使のような美しさがあるから」(48歳/営業・販売)

新垣結衣さんを好きな理由に最も多かったのはその容姿を褒める意見。ほかには「ピュア」や「透明感」などの意見もありました。

草薙:女性には、とにかく綺麗で可愛くあってもらいたいという願望がありそう。理想が高いタイプかもしれませんね。

【関連記事】

笑顔が素敵な芸能人といえば?笑顔が魅力的な女性の3つの特徴

【関連記事】

愛嬌がある人診断!言動や顔の特徴、当てはまる芸能人を紹介

5:男女に聞いた!好きな芸能人ランキング・ベスト5(男性芸能人編)

それでは最後に、好きな男性芸能人ランキングを紹介します。

まずは女性に聞いたランキングから。

第5位・・・玉木宏

第5位に選ばれたのは21票(9.9%)を獲得した玉木宏さん。

「声がすてき」(39歳/主婦)

「イケメンで優しいから」(34歳/総務・人事・事務)

玉木宏さんを好きな理由には、声が多くあげられていました。

草薙:声に男性的魅力を感じる人たちなのでしょう。単なるイケメンではなく、色気などを重要視する傾向がありそう。

第3位(タイ)・・・菅田将暉

第3位タイに選ばれたのは菅田将暉さんで、得票数は23票(10.8%)です。

「天才的な演技をするから」(37歳/金融関係)

「キスシーンが最高にうまいから」(32歳/その他)

菅田将暉さんを好きな理由には、演技の上手さが多くあげられていました。

草薙:仕事のできる男性が好きなのかもしれませんね。単なるイケメンよりも社会的に認められている人や実力のある人に惹かれる傾向が強そうです。

第3位(タイ)・・・松坂桃李

第3位タイに選ばれたのは23票(10.8%)を獲得した松坂桃李さんです。

「カッコいいし、飾らないので」(38歳/総務・人事・事務)

「すらっと背が高くてカッコいいから」(27歳/主婦)

松坂桃李さんを好きな理由に多く挙がったのは、背の高さと気取らないところ。

草薙:身長の高さを理由にあげた人は、イケメンだけにはおさまらないスペックの高さを異性に求めがちなのではないでしょうか。逆にイケメンを主張しない性格に魅力を感じている人は、人柄重視の傾向がありそうですね。

第2位・・・山田孝之

第2位に選ばれたのは26票(12.2%)を獲得した山田孝之さんです。

「演技がうまい。また、おもしろい役がはまっている」(24歳/学生・フリーター)

「ドキュメンタリーチックなドラマがおもしろかった。……でも、最近は飛ばし過ぎている感もあるので、少しナイーブなほうに戻してくれた方が個人的には嬉しい」(36歳/その他)

山田孝之さんを好きな理由には、演技力とおもしろさがあげられていました。

草薙:菅田将暉さんを好きな人との違いは、「おもしろさ」をあげた点でしょう。「おもしろい人なのに実はできる男」というギャップが好きな傾向がありそうです。

第1位・・・阿部寛

女性が選ぶ好きな男性芸能人の第1位に輝いたのは、28票(13.1%)を獲得した阿部寛さんです。

「どんな役柄でも対応できる。思っていたより近づきやすい性格」(46歳/その他)

「キャラが良い」(31歳/金融関係)

阿部寛さんを好きな理由には、山田孝之さんと同様、演技力とおもしろさがあげられていました。山田孝之さんを好きな人との違いは、ダンディさや長身の高さ、優しそうな性格などが挙げられていた点。

草薙:おもしろい人というよりも、愛嬌のある人が好きなのではないでしょうか。芸人のようなおもしろさではなく、どこか抜けているような人柄に惹かれてしまうのでは?

今度は男性が選ぶ好きな男性芸能人をご紹介。

第5位・・・堺雅人

第5位に選ばれたのは、17票(5.9%)を獲得した堺雅人さん。

「演技力がすごいから」(38歳/金融関係)

「親切で寛大な感じがする」(43歳/その他)

堺雅人さんを好きな人たちがあげた理由には、演技力と優しい雰囲気などが多かったです。

草薙:堺雅人さんに憧れているなら、女性に対しても寛大な態度を意識する人が多いのではないでしょうか。

第4位・・・玉木宏

第4位に選ばれたのは、玉木宏さん。得票数は21票(7/3%)です。

「スタイルもいいし、男前だから」(37歳/総務・人事・事務)

「声が好き」(49歳/コンピュータ関連技術職)

玉木宏さんを好きな人はやはりそのイケメンである容姿と声をあげていました。

草薙:回答を見ていると「女性からモテる男性」のイメージといった印象を受けますね。女性には色気のあるカッコいい姿を見せたいという願望があるのでは?

第3位・・・草彅剛

第3位に選ばれたのは、22票(7.7%)を獲得した草彅剛さんです。

「誠実な性格だから」(32歳/学生・フリーター)

「やさしそうなので」(41歳/その他)

草彅剛さんを好きな人たちは、彼の誠実そうな性格や大らかな人柄に惹かれている様子。

草薙:彼の誠実な部分や大らかさがいいと思っているならば、女性に対する接し方もそうなるはず。自分本位なことはしない、真面目なお付き合いのできる人かもしれません。

第2位・・・山田孝之

第2位に選ばれたのは、54票(18.8%)を獲得した山田孝之さん。

「濃厚な役柄にバラエティでも活躍していておもしろい」(24歳/営業・販売)

「おもしろい。演技が好き」(41歳/その他)

山田孝之さんを好きな人たちは、演技力とおもしろいキャラクターをその理由にあげていました。

草薙:おもしろいキャラクター性に惹かれているコメントの多いことから、遊び心のある性格に憧れているのではないでしょうか。であれば、彼女を笑わすことが好きな傾向にあるかもしれませんね。

第1位・・・阿部寛

男性が選ぶ好きな男性芸能人ランキングで第1位に輝いたのは、76票(26.5%)を獲得した阿部寛さんです。男女ともに1位という結果となりました。

「渋い上に、コメディもこなせて、バラエティでも思いっきりやる。好感もてます」(45歳/その他)

「声など、男が惚れる男だと思う」(39歳/コンピュータ関連技術職)

阿部寛さんが好きな人たちは彼の演技力やキャラクター性、そして渋さなどに惹かれている様子。

草薙:おもしろいキャラクター性やダンディな雰囲気、優しさなどを総合的に判断すると、包容力のある男性に憧れているのではないでしょうか。であれば、女性の欠点などを受け入れるような恋愛ができるはず。

【関連記事】

塩顔男子とは?見た目や性格の特徴はある?塩顔イケメン芸能人TOP5

【関連記事】

一重男子がかっこいい!一重男子の魅力とイケメン芸能人5選

【関連記事】

イケメンになりたいは全男子の願望?女子が思う顔の特徴とザ・イケメンな芸能人

6:意中の人がどんな芸能人を好きかをチェック!

いかがでしたか? 好きな芸能人からみる恋愛傾向を紹介しました。あなたはどんな芸能人が好きですか? あなたの好きな人がどんな芸能人を好きなのかをチェックして、その恋愛傾向を探ってみるのもアリかもしれませんよ。

 

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。