恋のなやみに効くメディア

【イラスト有り】猫系男子は好き?「猫系男子診断8タイプ」で彼がどんな猫かわかる!

三浦 希枝

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:猫系男子は好きですか?

子犬系男子と猫系男子という言葉を知っていますか? どちらもそれぞれに愛嬌があり、個性豊か!

(1)猫系男子と子犬系男子、どっちが好き?

甘えるときと干渉されたくないときがあり、「難しい……」と扱いに困ることもある猫系男子。対照的に、基本的に人懐っこく寂しがりやで甘えん坊な子犬系男子。どっちがあなたの好みでしょうか?

(2)猫系男子と子犬系女子の相性は?

「寂しいな……」と思っても、猫系男子特有の「1人にして欲しいモード」だと、なかなか近寄りにくいですよね。そんなときはまず、彼がどの猫と似ている性格なのかを見極めるのがイチバン!

 

2:猫系男子診断〜彼は何猫?〜

では、あなたの気になる彼がどんな猫かを診断していきましょう!

(1)他人への警戒心は?

他人と接する際、最初は警戒しているのか、はたまた疑うことなく受け入れるのか……をまずはチェック!

回答1.警戒心が強い

(2)の質問へ

回答2.警戒心が強くない

(3)の質問へ

(2)マイペースか?

彼は普段、周囲に合わせるタイプですか? それとも自分のペースで動くことが多いですか?

回答1.自分のペースを大事にしている

(4)の質問へ

回答2.周囲のペースに合せるのが上手

(5)の質問へ

(3)イタズラやサプライズは好きか?

人目をはばからず、彼はイタズラをしたりサプライズをするのが好きな性格ですか? それとも、刺激を求めないタイプですか?

回答1.刺激、非日常が大好き!

(6)の質問へ

回答2.刺激を求めない

(7)の質問へ

(4)甘えん坊さんか?

彼の行動や話ぶりは甘えん坊さんですか? はたまた、人にあまり甘える姿を見せないタイプですか?

回答1.甘えん坊

あなたの気になる彼は「ロシアンブルー」タイプ!

回答2.カッコイイ系

あなたの気になる彼は「ペルシャ」タイプ!

(5)休日の過ごし方はアクティブか?

コミュニケーション能力の判断材料のひとつが、休日がアクティブかどうか。家でゆっくり静かに過ごしているか、はたまた様々な場所に出かけているかをチェック!

回答1.アクティブ派

あなたの気になる彼は「アメリカンショートヘア」タイプ!

回答2.インドア派

あなたの気になる彼は「シンガプーラ」タイプ!

(6)強がるタイプか?

彼の暮らしぶり、仕事ぶりなどからみて、自分一人で解決しようとすることが多いでしょうか? はたまた、強がらず素直に人に甘えられるタイプでしょうか?

回答1.強がる傾向にある

あなたの気になる彼は「スフィンクス」タイプ!

回答2.素直に周囲に甘えている

あなたの気になる彼は「アビシニアン」タイプ!

(7)人懐こい性格か?

彼は幅広く付き合いができ、人懐こい性格でしょうか? それとも初対面などでは明るく振る舞えず、人付き合いが苦手なタイプでしょうか?

回答1.人懐こい性格である

あなたの気になる彼は「メインクーン」タイプ!

回答2.人付き合いが苦手である

あなたの気になる彼は「キジトラ」タイプ!

 

3:猫系男子診断〜イラストでわかる診断結果〜

さて、気になる彼がどんな猫と性格が似ているのかを見ていきましょう! そして、どういった接し方がベストなのかも確認して、彼のハートを射止めちゃいましょう♡

(1)キジトラ

・警戒心 ★★

・ワイルドさ ★★

・甘え ★

・やんちゃ ★★

・マイペース ★★★

人付き合いがあまり得意ではない傾向にあるキジトラ男子。シャイでつい、ツンツンした態度をとってしまうことから、女性との交際に苦戦する傾向にあります。

遊ぶときは遊ぶ!と派手に遊ぶこともしばしば……ですが、限度をわきまえているので、間違いを犯すことは少ないです。実は甘えん坊な一面もあるため、接し方としては「クールな人」という先入観を捨てて接するとGOOD!

(2)アビシニアン

・警戒心 ★★

・ワイルドさ ★★★

・甘え ★★★★

・やんちゃ ★★★★★

・マイペース ★★

いつでもアクティブで笑顔が似合う男子。とっても活発で大胆な行動をもするので、起業家向きともいえるこの性格。猫系男子の中で最も子犬系男子に近いといえます。

甘えん坊さんで「急に甘えてきた!」なんてドキッとさせられることも! イタズラやサプライズといったことが大好きなので、このタイプの彼と付き合うには、彼のノリと勢いに合わせて楽しい交際を心がけましょう。

(3)ロシアンブルー

・警戒心 ★★★★★

・ワイルドさ ★

・甘え ★★★★

・やんちゃ ★

・マイペース ★★★★

誠実で言葉数が少ないタイプ。周囲と合わせることが上手な器用な性格です。警戒心はどのタイプよりも強く、臆病な一面もあり自分が先頭となって行動することは少ないでしょう。

デートプランを立てたり、服を選んだり……と女性が積極的にリードしたほうが、交際が順調に進むでしょう。また、関係が深まると甘えが強くなり、他には見せないかわいい一面を見せてくれますよ。

(4)シンガプーラ

・警戒心 ★★★

・ワイルドさ ★

・甘え ★★★★

・やんちゃ ★

・マイペース ★★★

小さくてかわいらしい見た目と、小柄な男性が多いのが、このタイプ。あまり活発に動きまわらず、静かに綺麗な景色を眺めたりするようなデートを好む傾向にあります。

周囲への協調性はありつつも、興味を持ったことに関しては一直線になり、とことん極めたくなる少年のような心を持っています。

デートは美術館やガーデンといった鑑賞をメインに組み立てるとGOOD! 彼の趣味に合わせて、一緒に楽しむのもアリ!

(5)アメリカンショートヘア

・警戒心 ★★★

・ワイルドさ ★★★★★

・甘え ★

・やんちゃ ★★★★★

・マイペース ★★

活発で男友達と遊ぶのが大好き! 女性とベタベタするような付き合いを望んでおらず、周囲からの評価よりも自分の価値観で個性的なファッションを好む傾向のあるタイプ。抱きたいときには抱くけれど、気分じゃなければ甘えられても冷たくする気分屋な一面も。

自分の価値観、ペースを崩さないタイプですが、かといって人の価値観を否定することもなく尊重し合い「それぞれが自立」している関係を望んでいます。

また、運動能力が高いので、アクティブなデートを好みます。

(6)ペルシャ

・警戒心 ★★★

・ワイルドさ ★

・甘え ★★

・やんちゃ ★

・マイペース ★★★★★

大変穏やかな性格で、かつ超マイペースな性格です。警戒心が強い一方で、女性を困らせるようなことや迷惑がられるようなことを一切しない、紳士的な面もあります。

甘えたい気持ちをあまり表に出さず、スキンシップをそこまで好まないことも特徴的。お互い一緒にいても、それぞれ好きな本を読むといったような自由な時間を長く過ごすと「一緒にいて心地良い相手」と認識され、良い関係を築くことができるでしょう。

(7)メインクーン

・警戒心 ★

・ワイルドさ ★

・甘え ★★★★★

・やんちゃ ★★★

・マイペース ★★

とっても穏やかで人懐っこいタイプ。構ってほしいときは素直に甘え、人目もはばからず甘えることも!

男女関係なく、広く優しく接するタイプなので、女性側は嫉妬心をうまく制御する必要があるでしょう。

また、見た目の明るさと優しさとは対照的に、依存はせずガマン強い性格でもあります。自分を犠牲にしがちなので、彼のことを気遣う心の余裕を持ちながらの交際を心がけましょう!

(8)スフィンクス

・警戒心 ★

・ワイルドさ ★★★

・甘え ★

・やんちゃ ★★★

・マイペース ★★★

人が好きで、関わりを広く持つのが好きな性格です。ユーモラスでもあり、人のペースに合わせるのも得意な万能タイプ。ほど良く遊び、仕事にも打ち込むという大変バランスの良いタイプといえます。

しかし、なんでも頼れるからといって、あまり甘えてばかりでは愛想を尽かされてしまうので要注意。比較的モテる男性に多いタイプなので、ライバルも多いです。

だからこそ、芯のある女性として彼と対等に接し、依存しないような大人な交際をしましょう!

 

4:彼の特徴を掴んで、目指せ最高のパートナー!

彼の性格はどのようなものでしたか? 大切なのは、お互いに素直で過ごせる関係であること。相性を考えつつ、一緒にいて楽しかったり心地よかったりするといいですよね。ぜひ、彼の特徴を掴んで、最高のパートナーを目指してみてください。