恋のなやみに効くメディア

一目惚れされたい!一目惚れされる女性の特徴5つと一目惚れされた恋の行方

並木まき

並木まきM.Namiki

©gettyimages

目次

隠す

1:一目惚れされたい…と思っている女子は多い?

「私も誰かに一目惚れされてみたい!」と思っている人って、どのくらいいると思いますか?

そこで今回、10名の女性に「一目惚れされたいですか?」とリサーチしてみると「YES」は、まさかの10人。つまり100%の女性が「一目惚れされてみたい!」と思っているようです。

ドラマや映画のような、一目惚れから始まる恋に、密かに憧れている人はかなり多いようですね。

 

2:一目惚れされたい!一目惚れされる女性の特徴と言動エピソード5つ

そこでさっそく、男女から聞いた、一目惚れされる女性の特徴や言動にまつわるエピソードを5つお届けします。

(1)「凛とした美しさがある女性は、一目惚れされやすい」(33歳女性)

「私の同僚に、取引先や中途で入ってきた異性にやたら一目惚れされやすい子がいますね。

彼女の特徴をひと言で言うと、凛とした美しさがあります。

特別に美人ってわけではないのですが、顔はキレイなほう。でも顔よりも姿勢の良さとか服装の清潔感とか、丁寧な手つきとかに惹かれての一目惚れって感じがします」

(2)「この前、無邪気な笑顔に一目惚れしたばかり」(40歳男性)

「仕事関係のある会合で出会った、女の子の笑顔にヤラレたばかりです。

その子は、どっちかって言うと、美人系って言うより可愛い系。ニコって笑った顔がなんとも無邪気で。

僕は婚活中ですので、“うわ~。こういう子が奥さんだったら、いいなぁ”って思っちゃいましたね。連絡先がわからないので、アプローチできていませんが……」

(3)「地下鉄のホームで見かけた子にきゅん」(34歳男性)

「ちょうどこの前、一目惚れしたばかりですよ!(笑)

移動中、地下鉄のホームにいた子なんですけど、みんながスマホをいじって電車を待っている中、文庫本を読みながら列に並んでいた子です。

服装も清楚な感じで、読書している姿と妙にマッチしてて、思わず見惚れちゃいましたね。男は、そういう姿に弱いと思います(笑)」

(4)「最近、一目惚れした子は気がきく子でした」(30歳男性)

「このところ合コンはハズレが多かったんですが、この前久しぶりに、アタリでした。

まさに“一目惚れ”って感じで、まわりの女子たちが自己アピール激しすぎな中、ひとりで黙々と空いたグラスを片付けたり、料理を取り分けたりしている姿にクラっとして、今アプローチ中です。

控えめで女らしい姿を見ると“いいなぁ”って一目惚れする男って、結構いると思います」

(5)「コーヒーを丁寧に飲んでいた子に見惚れた!」(37歳男性)

「この前、仕事の合間に喫茶店に入ったときなんですけど……。

近くに座っていた女の子が、姿勢良くコーヒーを飲んでいて、“おおっ”と思いました。

特別に可愛い子でもなかったんですけど、そういうなにげない動作が美しい子って、目を惹きますね。

特にアプローチはしませんでしたが、店内にいる間、僕はずーっと見つめていました(笑)。怪しかったですかね?」

 

3:一目惚れから始まった恋はどうなる?エピソード3つ

ところで、一目惚れから始まった恋はどうなる?

ここでは、3人の一目惚れエピソードをご紹介します。

(1)「結婚が決まりました!」(37歳男性)

「今年結婚する予定の彼女との出会いは、去年、居酒屋で隣席にいた彼女に僕が一目惚れしたのがキッカケです。

あまりにもタイプだったんで、勇気を出して僕から声をかけました。僕も一目惚れでしたが、彼女も“一目惚れのように惹かれた”って後から聞きました。

男の一目惚れから始まる恋は続きやすいと聞いたこともあるし、一目惚れからの交際が成就すると、結婚まで至りやすいんじゃないですかね?」

(2)「幻滅だらけで即ジ・エンド」(28歳男性)

「学生時代、学校で一目惚れした女の子と付き合ったことがありますけど、憧れが強すぎたのか、実際に付き合ってからは幻滅することが多くて。

3ヶ月付き合っただけで、その恋は終わりました」

(3)「もう何年も付き合ってます」(32歳女性)

「今の彼氏とは、彼氏が私に一目惚れしたことからと告白してくれて交際がスタート。彼、もともとは私がバイトしていた先のお客さんだったんです。

それからもう6年付き合ってますから、一目惚れから始まる恋でも長続きする恋は長続きしますよ!」

 

4:一目惚れはドラマや映画だけの話じゃない!

「“一目惚れ”からの大恋愛」って聞くと、ドラマや映画の中だけの話だと思っちゃう人もいるかもですが、実際には現実社会にもゴロゴロしているお話。

みなさんは、一目惚れしたorされた経験がありますか? 一目惚れから始まる恋って、すごくロマンティックですよね~♡