恋のなやみに効くメディア

八重歯はかわいい?かわいくない?かわいい理由と八重歯は可愛い芸能人

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:八重歯がかわいいと言われるのは日本だけ!?

八重歯といえば、元AKBの板野友美さんを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか? 現在は矯正して歯を綺麗にしましたが、矯正前の印象はかわいらしいものでした。

その人気に便乗してか、最近は付け八重歯が流行ったり、八重歯はかわいい女の子の特徴のひとつにもなっています。

ただし、時にチャームポイントにもなる八重歯ですが、実は好まれるのは日本だけ。海外ではあまりウケが良くないことをご存じでしたか?

欧米では歯並びが悪いことは、恥ずかしいことと見なされ幼少期の頃に矯正をする子供が多いです。

海外アニメなどを見ていると、矯正器具を付けている子供が多く登場しませんか? 特に欧米では、子供のうちの矯正はいたって普通なことのようです。

では、日本男子の八重歯女子に対する本音は?ということで周囲にリサーチしてみました。

 

2:八重歯がかわいい!八重歯好き男子に聞いた理由・エピソード3つ

まずは「八重歯がかわいい!」と思う男性に、女性の八重歯の魅力を聞いてみました。

(1)未完成な感じがgood!

「かわいい子限定になってしまうんですが、歯を見せないと完璧なのに笑うとサイドに尖った歯。どこか未完成な感じに惹かれますね」(Kくん・26歳)

八重歯といえば完璧でない未完成なイメージ。特に綺麗な顔立ちをしている人の八重歯にKくんは惹かれるそう。

完璧な外見とのギャップも八重歯女子の魅力なのでしょう♡

(2)幼く見える

「八重歯の子ってどこか幼く見えませんか? 幼い雰囲気の子って男性にモテると思うんです」(Dくん・38歳)

八重歯の人は、見た目より若く見えると言われています。幼い顔立ちが好みの人からすると、八重歯の女性を好む理由はここにあるのかもしれません。

(3)ともちんファンだから

「今は歯を綺麗にしてしまいましたが、八重歯時代のともちんの大ファンです! だから八重歯女子が好き」(Tくん・22歳)

冒頭でも触れましたが、こういう男性もいましたね。好きなアイドルが八重歯、となると、それを機に八重歯好きになるのもわかる気がします。

 

3:八重歯がかわいい芸能人3人

では、八重歯がかわいい芸能人といえば?

(1)板野友美

板野友美さん(@Tomo.i_0703)がシェアした投稿

まず1人目は、上のコメントにも登場した元AKBの人気メンバーの板野友美さん!

紹介しているインスタグラムの画像は、先日板野さんがUPした数十年前のお写真。

本人も気にしているのか、歯をすべては見せていないので、少しわかりにくいですが、とってもかわいらしい印象です。

現在はアーティストや女優として活躍する彼女。チャームポイントだった八重歯は矯正してしまったといわれています。今の彼女ももちろん素敵ですが、八重歯時代の彼女もチャーミングでしたね♡

(2)川島海荷

川島海荷さん(@umika_kawashima)がシェアした投稿


子役時代から変わらぬ美少女の川島海荷さん。彼女も実はプチ八重歯の持ち主。

すごく目立つものではありませんが、よく見ると尖ったサイドの歯。どこか男性を惑わせる小悪魔のような感じもしますね。

(3)百田夏菜子

人気アイドルグループ『ももいろクローバー』のリーダーで赤色を担当する彼女。えくぼがチャームポイントと言われていますが、元気な性格に似合う個性的な歯をしています。

インスタグラムの写真で見せる、歯を出して笑う姿はまさにアイドル。八重歯の印象が強く、元気いっぱいの雰囲気に癒されますね! さすがアイドル!

 

4:八重歯はかわいくないと思う男子の意見2つ

八重歯をかわいいと思う男性もいれば、一方でかわいくないと思う男性もいるようです。今度は「八重歯をかわいいと思わない」男性の意見をご紹介!

(1)不潔っぽい

「八重歯ってどこか不潔、歯も磨きにくいと聞きました」(Tくん・35歳)

八重歯というと、どこか不潔なイメージをもつ男性も少なくないようです。

歯も磨きにくいことが多く磨き残しが目立つという話も。八重歯に対してもいろんな意見があるものですね。

(2)ちょっと抜けてる感じ

「八重歯ってなんだかちょっと抜けてる感じ」(Tくん・35歳)

勝手なイメージですが、八重歯はどこかちょっと抜けてる感じ、という意見です。若いうちはいいけれど、大人になったらマイナスイメージ? 見た目で判断されないためにも、治したほうがいいと感じる人もいるようです。

 

5:まとめ

八重歯の女性を筆者はかわいいとは思いますが、人によっては、厳しい意見もあるようです。

また繰り返しになりますが、海外ではマイナスイメージになりやすい要素でもあるようです。

あなたは、八重歯の男子や女子をかわいいと思いますか?