恋のなやみに効くメディア

女たらしとは?芸能人で言うと?女たらし診断チェックリスト7選

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

©gettyimages

目次

隠す

1:「女たらし」とは?

そもそも「女たらし」ってどんな意味なのでしょうか?

(1)「女たらし」の意味

おんな‐たらし〔をんな‐〕【女×誑し】

女を誘惑してもてあそぶこと。また、それに巧みな男。色魔(しきま)。

(出典:小学館デジタル大辞泉/小学館)

女性の扱いがうまく、上手にもてあそぶ「女たらし」には要注意ですね。

(2)漢字で書くと「女誑し」

漢字では上述のとおり「女誑し」と書きます。「誑し」だけで見てみると……

たらし【×誑し】

だますこと。あざむくこと。また、その人。

(出典:小学館デジタル大辞泉/小学館)

だましたり、欺いたりする意味に、女性をプラスした言葉なんですね。だまされないようにしたいところです。

(3)「女たらし」を英語で言うと?

英語にも「女たらし」という意味の言葉があるのか調べてみました。

womaniser、womanizer、philanderer

(出典:Weblio辞書 英和辞典・和英辞典)

英語にもあるんですね。世界中で女たらしの男性に困っている女性がいるのかも!

 

2:女たらしの特徴とは?女たらし診断チェックリスト7つ

騙される前に確認したい! 女たらしの特徴を女性たちの意見をもとにピックアップしました。その男性、「女たらし診断チェックリスト」にいくつ当てはまりますか?

(1)お金持ち

「女性を口説くにはやっぱりお金が必要! 私が出会ってきた女たらしの男性はお金持ちばっかりでした。お金を豪快に使ってくれるからって、ドキドキしたら危ない!」(24歳/事務)

(2)ナルシスト

「基本的にナルシストで“自分がかっこいい、モテる!”って自信があるんだと思う。ナルシストってモテなさそうだと思うけど、本当にかっこいいナルシストは自分の見せ方をわかってるんですよね……。つい甘いマスクに騙されがち! そんな男性は女たらしが多いイメージがあります。」(20歳/学生)

(3)女性の扱いが上手すぎる

「女たらしは、女性の扱いがあまりに上手い! どこかで訓練でも受けたの?って思うほど完璧に女性が喜ぶツボを心得ている……。これは騙されても仕方ないと思う」(27歳/編集)

(4)マメ

「女たらしって基本マメだよねー! いろんな女性を相手にしているのに丁寧にLINEも返信するし、好みも覚えてくれるし、細かい気配りができちゃう」(26歳/事務)

(5)恋愛ゲーム体質

「恋愛をゲームだと思っている! 女性を惚れさせて手に入れることに執着してるタイプ。手に入れたあとは愛が冷めたり、もう次のターゲットを狙っているから本当に気を付けた方がいいと思います! 本気で好きになったら、めっちゃ辛い思いするよ……(泣)」(25歳/事務)

(6)距離感をつめるのが早い

「人との距離感をつめるのが早いし上手い人。それが女たらしの特徴なのでは? 警戒していたのに、いつの間にか心を許しちゃってる自分がいます……」(27歳/医療事務)

(7)交友関係が広い

「交友関係が広いのは明らかに女たらし。“女友達が多いだけで全然モテない”なんて言い訳は通用しませんよね(笑)」(25歳/総務)

 

3:「女たらし」のイメージがある芸能人3選

女たらしなイメージのある芸能人とは⁉︎ あくまで噂やイメージ……ですが、ここからはそんな男性芸能人をピックアップしてみました。

(1)三浦翔平

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿

誰もが恋に落ちてしまいそうな王道のイケメンですよね。何もしなくても周囲の女性が放っておかないのではないでしょうか。そんな彼も女たらしという噂が……。

(2)手越祐也

手越祐也さんも、チャラいイメージが強いと噂されています。「大学生と合コンをしている」「かわいい女性なら合コンに呼んでもらえる」なんて巷で噂を耳にすることも。真偽のほどはわかりませんが、女たらしなイメージが!

(3)アンジャッシュ 渡部建


合コンにたくさん参加している、とにかくモテるなどと噂されていますよね。佐々木希さんと結婚するほどのモテテクニックを色々な女性にも使っていたのか……なんて妄想しちゃいます!

 

4:まとめ

女たらし、あなたの身近にもいませんか?

本気で恋しちゃうと、辛い思いをすることも……。女たらしな男性かどうか、早めに見極められるように気を付けましょう!