恋のなやみに効くメディア

ラブホのゴムって危ないの?「穴が開けられている」って噂も!?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:ラブホにはいろいろな噂がありますよね

ラブホにまつわる噂ってたくさんありますよね。代表的なもので言うと次のようなものではないでしょうか?

(1)ライターの火が二重に見えない鏡はマジックミラーとか…

「ラブホでは盗聴や盗撮などがあり得る」という噂を聞いたことはありませんか? 部屋のどこかに盗聴器がしかけられてあったり、はたまた鏡がマジックミラーになっていて、別の部屋から部屋の様子が丸見えだったり……。

「ライターに火を付けて、炎を鏡で見たときに、二重に見えない鏡はマジックミラーだ」なんて噂を聞いたことがある人もいるのでは? 都市伝説でしょうか……。

(2)備え付けのコンドームは、前の客が針で穴を開けているとか

また、部屋に置いてあるコンドームに関する噂は、かなりの数がありますよね。たとえば、「ラブホに備え付けられているコンドームは、前の客が針で穴を開けている」なんてこともまことしやかに言われていて……。

「ラブホでセックスするときに、ちゃんとコンドームを使ったのに、なぜか妊娠しちゃった」なんて女性の話を聞いたことはありませんか? そういうとき、「それは部屋にあったゴムに穴が開いていたか、ラブホの部屋に置かれるまでに、どこかで破けてしまったからじゃない?」なんて話にも。実際は、正しく使えてなかっただけ、ってことのほうが多いような気がしますが……。

 

2:聞いたらもう使えない!? ラブホのゴムに関する危険な噂

では、ここからはラブホのゴムに関する危険な噂を集めてみました。実際のところは定かではありません。しかし、こんな噂を聞くと、次回からはラブホのゴムは使えなくなっちゃうかも!?

(1)従業員が嫌がらせで穴を空けている!?

「私はネットで“ラブホの従業員が嫌がらせでコンドームに穴を開けていることがある”って見て、怖くなりました。

ラブホの従業員ってかなりキツイ仕事らしくて、1日中清掃とかしていると、“やってられねーよ”ってなるみたい。あー、そういう気持ちになることもあるかもなーって、ちょっと信じちゃいました」(Gさん/26歳)

(2)安すぎるから破ける

「ラブホのゴムは業務用で、ドラッグストアとかコンビニとかで売っているものよりも質がよくないから、破けやすいって聞いたことがあります。

実際に私の友達とかも、してる最中に破けちゃって、彼氏の方がそれに気づいてすぐに取り換えたって言ってました。気づいたから良かったですけど、それで避妊失敗してたら……ヤバイですよね」(Fさん/27歳)

(3)肌荒れする

「もちろん人によるとは思いますけど、私昔ラブホのゴムを使って、アソコが肌荒れしちゃって。しばらく大変だったことがあります。

いつもは彼氏が持ち歩いているゴムを使ってたんですけど、その日ちょうど彼氏が忘れちゃったって言って。仕方ないからラブホのゴムを使ったんですよ。そしたら、終わった後からなんかアソコに違和感があって。

しばらくはちょっとむず痒いみたいな感じが続いたので、かぶれたんだなぁって。正直、もう少し症状が酷かったら病院行かなきゃって思いました。そんなことがあってからは、自分でもゴムを持ち歩くことにしています」(Nさん/26歳)

(4)消費期限が過ぎている

「危険かどうかは微妙ですけど、ラブホのゴムって、使われないとそのまま置いておかれているから、消費期限が切れてるやつがあるって聞いたことありますね。ゴムの消費期限って、たいがい箱に書いてあるでしょ。ラブホの備え付けとかは箱がないからわからない。

まぁ、消費期限過ぎてても問題なく使えるものもあるんでしょうけど、敏感なと頃に触れるものだから、ちょっと怖いですよね」(Aさん/25歳)

(5)サイズが合わず妊娠の可能性が!?

「男友達から聞いた話なんですけど……。ラブホのゴムってサイズって、大体通常サイズじゃないですか。彼はちょっと小さめだから、緩いらしいんですよ。それでも、大学生の頃とかは貧乏だから、ゴムを買うお金ももったいないからって、ラブホのを使ってたらしいんですけど……。それで避妊失敗しちゃったらしくて。結局、相手にアフターピルを使ってもらったらしいんですけど、そのお金は当然彼もち。結局、高くついたって話です」(Iさん/29歳)

(6)ゴム使ったあと「お口」でしたら吐いた

「友達から聞いた話です。彼氏とラブホに行って、1回した後に彼氏と一緒にシャワーを浴びてたら、もう1回したいって誘われて。で、彼氏から“お口で少しやって欲しい”って頼まれてやったらしいんですけど……。ゴムの臭いが残ってて辛かったのと、そのあと気持ち悪くなって吐いたって言ってました。

別にラブホのゴム使ったせいかどうかはわかんないですけど、やっぱり口に入れるとよくない成分とかもあるんですかね?」(Tさん/29歳)

 

3:使う、使わないで大げんか!? ラブホのゴムにまつわる男と女のエピソード

続いては、ラブホのゴムにまつわる男女のエピソードを紹介します。実体験を男女に語ってもらいました。

(1)3回目を拒まれた

「ラブホのゴムって2つしか置いてないでしょ。20代の頃にラブホに行って彼女としてたけど、3回目はゴムが足りないって理由で毎回拒まれてたね。でも買って持っていくのもなんか恥ずかしいし、もったいない気もするからしてなかった。

ただ、ある時ゴムがあれば3回やらせてくれるのかな?って思って持って行ったの。それでも拒まれたね。あれはただ3回もやるのが疲れるから嫌って意味だったんだって思い知ったよ」(Tさん/30歳/男性)

(2)ゴムを持ってたら驚かれた

「ラブホのゴムって、なんか色々と怖い噂があるでしょ? 穴が開けられてるとか。だから別にエッチする予定がなくても、1個はカバンに忍ばせておくことにしてるんです。ただ、ある日酔った勢いでホテルに入った男性との最中に、相手が備え付けのゴムを使おうとしたから、“ちょっと待って”って言って、自分の持ってきたやつを使ってもらおうとしたら、すごく驚かれて。

でも今ドキ、女性でも自分を守るためにゴムを持ち歩いてる人って珍しくないですよね。なんかちょっとショックでしたね」(Sさん/31歳/女性)

(3)「使いたくない」と言ったらけんかに

「ラブホのゴムって臭いとかも好きじゃないし、使った感じも好きじゃないから使いたくないんです。でも彼も私もその日はちょうどゴムを持ってなくて。彼は“もう、いいじゃん、コレで”って使おうとするんですけど、私は絶対に嫌で。だから“1回出て、コンビニに買いに行こう”って言ったんですけど、そこからけんかですよ。結局その日は何もしないで寝て帰りました」(Yさん/28歳/女性)

(4)ゴムの付け方慣れてるね……

「バーでナンパされた男性とそのままラブホに行ったとき。相手が“ゴムつけてくれる?”って言うから、いつもやっている通りにつけてあげたんです。部屋はかなり暗かったんですけど、触った感じとかで裏表とかもわかるし、付けてあげるのも何度もやってるからすぐにできちゃって。

でも、それが相手には驚きだったらしくて、“ゴムの付け方すごい慣れてるね。もしかしてそういう仕事してた?”って言われちゃいました。そんな風に見られたと思ったら怒りが沸いてきて……テンションダダ下がりですよ」(Mさん/33歳/女性)

(5)使い終わったゴムが宙を……

「若い頃の話ですけど、まだエッチし始めで、毎回のエッチが楽しくて仕方がなかったんです。彼女もできたてで、ずっとイチャイチャしてて。

で、ある日、ラブホでエッチしたあとに、使い終わったゴムを結んで振り回して彼女をからかったりしてたんです。そしたらいきなりパンっって破けて、ゴムも中のモノもはじけ飛んじゃって……。

あれは大失敗でしたね。拭き取れるのは全部ふき取りましたけど、掃除の人ごめんなさいって感じでした」(Wさん/31歳/男性)

(6)「ゴムをつけないで」と言われて

「お互いに遊びってわかってて、セフレみたいな感じで付き合ってた女性がいたんです。で、いつものごとくラブホに行ったんですが、イチャイチャしている最中にいきなり、“今日はゴムつけないで”って言ってきて。理由を聞くと、“このゴム好きじゃないから”って。そんなことあります?

遊びなのにゴムなしとか危険すぎて嫌で、“じゃあ、無理”って断りました。そしたら彼女がいきなり泣き始めて、“だって本気になっちゃったんだもん。○○君は私じゃやっぱりダメなの!?”とか言い出して……。“おいおいおいおい”ってなりましたね」(Kさん/29歳/男性)

 

4:ゴムだけじゃない!ラブホアメニティにまつわるいろいろ話

最後に、ラブホにあるゴム以外のアメニティにまつわる色々話を紹介しましょう。

(1)コップは消毒されてない?

「ラブホの清掃のバイトをしてたって子の話だと、ラブホに置いてあるプラスチックのコップは使わない方が良いらしいですよ。あれって、袋がかけてあって“消毒済み”とか紙がつけてありますけど、水ですすいで使い終わったタオルで拭いて終了!なんてことが結構あるらしいので。でも本当かな?」(Gさん/26歳)

(2)シャンプーはキケン!?

「ラブホのシャンプーって、男の人のアレが混ぜられてるかもしれないから、絶対に使わない方が良いって友達から聞いたことあります。それを聞いてから気持ち悪くて絶対に使えなくなりました。ラブホに行くときは、コンビニとかで売ってるトラベル用のシャンプーセットとかを買って持っていきます」(Fさん/29歳)

(3)ブラシも使いまわし?

「ラブホとかで置いてあるブラシってあるじゃないですか。前にラブホ行ったときに、髪の毛がついていたことがあるんです。消毒ミスなのかもしれないですが、あぁいうのって、全部毎回捨てて新しいのに取り換えてると思ってたのでかなりショックでしたね。それから何も使っていません」(Eさん/26歳)

 

5:清潔安心なラブホテルが増えていますよね

最近では、清潔安心なラブホテルも増えています。コンドームはわかりませんが、アメニティがすべて個包のパウチになっていたり。そんな中つぶれていくラブホも多くあります。

その理由のひとつとしては、今回紹介したような様々な怖い噂が「ありえそうだから」だったりするからかもしれません。ラブホテルを選ぶときには、吟味したいものです。