恋のなやみに効くメディア

既婚女性にキスする男性心理を大暴露!そして…キスした後どうなった?

大船くじら

大船くじらK.Ofuna

©gettyimages

目次

隠す

1:結婚してるのにキスされたら女性は……

相手が既婚女性でも、魅力を感じたらキスをしてしまう男性はいます。そんな男性からキスをされたら、罪悪感や高揚感などさまざまな感情にとらわれてしまうでしょう。

「夫との関係は冷え切っている」「向こうも浮気している」など自分を正当化したくなる理由がある人もいるはず。しかし、既婚女性である以上、夫以外の人とのキスは裏切り行為になるので推奨はされません。理屈ではわかっていても、雰囲気やそのときの感情に流されることがあるのが人間というもの。十分に注意する必要があると言えます。

2:なんで?既婚女性にキスする男性心理8つ

結婚していると知りながらキスをしてくる男性はどんな気持ちからなのでしょうか。ここでは8つの心理を紹介します。

(1)相手のことが好きだから

好きになってしまえば、相手に恋人がいようが配偶者がいようが関係ないと考える人は一定数います。このような思考回路のもち主は「自分の気持ちがいちばん」という人なので、自分の行動で他人が傷つくことに無頓着になります。

好きになった相手が既婚者でもおかまいなしにアプローチしてくるもの。チャンスさえあれば、キスやそれ以上のことも狙ってくるでしょう。

(2)なんとなくの雰囲気で

雰囲気に流されるなど、成り行きのキスというケースもあります。恋愛感情までいかない気持ちでも一定の好意をもっている相手であれば、ありえないことではないでしょう。

飲み会の帰り道になんとなくいい雰囲気になった。相手の仕草が妙に色っぽくてそそられた。そんなシチュエーションに直面して、自制心を失ってキスをしてしまうのです。

(3)遊びの関係になりたい

セフレのような割り切った遊びの関係を求めるときに、既婚女性に目をつける男性がいます。「既婚者は最後には家庭に戻るので、お互い本気にならないですむ」というのがその理由。

そのような男性は、夫との関係に不満をもっていそうな女性や、ありきたりな毎日に退屈をしていそうな既婚女性に近づきます。「いまがチャンス」と思ったタイミングでキスをしたのでしょう。

(4)既婚女性ならではの魅力

既婚女性の落ち着いた雰囲気に魅力を感じる男性もいます。既婚者ならではの落ち着いた雰囲気や優しい包容力、大人の色気などは人妻好きのみならず、「いいなぁ」と思う男性はいるもの。

そんな既婚女性の魅力に惹かれた男性は、きっかけさえあれば思わすキスをしてしまうこともあるでしょう。1度目のキスを許せばそれ以上の関係を求めてくるはずです。

(5)キスが好き

キスをするのが大好きな男性もいます。唇の柔らかい感触が好き、異性とひとつになった充実感を味わいたい、キスをしている征服感が好きなど理由は人それぞれでしょう。

そんな男性は、お酒を飲んだあとなど、酔っているときには無性にキスをしたくなります。「たまらなくキスしたい」そんな欲求でいっぱいのときにたまたま近くにいたのが既婚女性だっただけなのです。

(6)人妻のキスを知りたかった

男性の中には、「人妻は経験豊富でテクニシャン」など過度な幻想を抱いている人もいます。そんな男性は、既婚女性がどんなキスをするのか興味津々です。

身近に既婚女性がいれば、積極的にアプローチしようという気持ちはなくても、潜在的に「どんなキスをするんだろう」と考えがち。ちょっとしたきっかけがあれば、一線を超えてしまうのです。

(7)人のものをちょっとだけ奪ってみたい

既婚者や恋人がいる人ばかりを好きになってしまう、「人のものがほしくなる」という男性がいます。奪われるほうはたまったものではありませんが、そういう性癖をもっている人は男性にも女性にもいますよね。

このタイプは、身近に魅力的な既婚者がいると、「自分のものにしたい」と考えて、機会があればキスをするでしょう。しかし、自分のものになると冷めてしまう傾向も強いので要注意です。

(8)人妻にキスという背徳感がよい

道徳に背く行為をすることに気持ちが高揚するタイプの人もいます。「やっちゃいけない」ことをあえてやっているスリルに興奮していると言えるでしょう。「複数の女性と同時に交際する」「屋外でエッチをしたがる」などの行為が当てはまります。

このような行為にのめり込む人は、既婚女性に手を出すのも同じような興奮を覚えるもの。背徳感を味わうために人妻にキスをするのです。

4:既婚女性と独身男性のキス…その後は?3つ

ここでは既婚者なのにキスをした女性、相手が人妻と知りながらキスをした男性、それぞれのエピソードを紹介します。

(1)職場の同僚に愚痴を聞いてもらっているうちに

「うちは夫婦関係が冷え切っているんです。ただなんとなく一緒にいるだけで、夫に愛情なんてもう感じていませんね。そんな夫婦関係の愚痴を同期の同僚によく聞いてもらっていました。ある日、お酒を飲みながらいつものように愚痴を聞いてもらっていたら、帰り道でキスをされたんです。

それからは流されるように不倫関係に……。日ごろの寂しさを同僚で埋めているような状態ですが、あくまでひとときのお遊びって感じです」(Eさん・33歳女性/金融関係)

(2)パートナーがいる相手を好きになってしまう

「自分でもイヤになる性格なんですが、彼氏がいる女性や既婚女性ばかり好きになってしまうところが僕にはあります。

先日も職場でパートとして働いている人妻に恋してしまったんです。彼女も僕に興味があるのがわかっていたので、ふたりきりのときにキスをしました。でも不思議なものでキスをしたら満足して、気持ちが冷めてしまったんです。彼女はその気になっているし、どうしたものか悩んでいます」(Kさん・28歳男性/サービス)

(3)キスフレになってしまった

「仕事の取引先にすっごいイケメンの男性がいるんです。同い年ということもあって意気投合して、食事をしたり、お酒を飲んだりするようになりました。わたしは結婚しているけど、一線を超えなければいいと思っていました。

でも、個室の居酒屋でいい雰囲気になってキスをしてしまったんです。それが本当にとろけるような感じで夫とは大違い。それ以来キスだけならって感じで、会うたびにしています。キスだけでも夫を裏切っているのはわかっていますが、自分を制御できません」(Sさん・32歳女性/営業)

既婚女性が夫以外とキスをするのはタブー

既婚女性に惹かれてキスをしたいと考える男性はいるもの。そして結婚していても夫以外の男性とのキスを期待してしまう女性もいるでしょう。「キスぐらいなら」と考える人もいるかもしれませんが、立派な裏切り行為なので、自分の行動を自制する気持ちが大切です。