恋のなやみに効くメディア

「女の胸」で大切なのは結局のところアレだった!? 男の真面目な意見

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:「女の胸のどこが好きですか?」男たちのホンネを大調査

(1)「男は女の胸が好き」前提で聞く理由

女性の胸に対する男性のホンネを調査する場合、「あなたは女性の胸が好きですか?」という問いが最初の質問項目になると思います。でも、そこをあえてすっ飛ばして、「女性の胸のどこが好きですか?」という質問をぶつけてみたいと考えています。

これって、そもそも「女性の胸が好き」前提の質問です。女性の胸を好きじゃない人がいても、真面目な顔をして「女性の胸のどこが好きですか?」なんて聞かれたなら、自分の中で「比較的好きかな」と思っている部分を必死に見つけ出して答えてくれるはずーーと思ったのです!

(2)単純なことだからこそ、深く掘り下げて聞いてみたい!

本来、「女性の胸のどこが好きか」といった質問は、単純なもの。だから、アンケート調査には不向きだと筆者は判断します。

なぜならこういった単純なことは、質問された側が適当に答えがち。だから、アンケートだと正確な結果が出づらい。

なので、インタビュー形式で具体的な項目をじっくりと聞き取ることが重要なわけです。

 

2:「女の胸」に対する男たちが「自分でも知らなかった」具体的な好み

女性の胸が好きという男性であっても、「どこが好き?」と聞かれないと、よほど好きな人でない限り、「女性の胸=好き」という段階までしか考えないでしょう。

そこをあえて「どこが?」と質問することで、さらに掘り下げて考察してもらおうというわけ。回答者ですら知らなかった、自分の具体的な好みが露わになっています。

(1)大きさはDカップ

――女性の胸のどこが好きですか?

「どこ? そうですね、なんだろ。あ、手頃なボリュームがあるといいですよね。なので、大きさってことになるのかな」(Wさん/30歳)

――では、具体的にいうとどのくらいの大きさが好きですか?

「Dカップが理想かな。俺の場合だよ、俺の場合は」

(2)形は円錐型

――女性の胸のどこが好きですか?

「具体的に考えたことないからなあ、そもそも俺、お尻派だし……。強いて言うなら形ですかね」(Eさん/28歳)

――では具体的にどんな形が好きですか?

「え? 具体的に? 適度な膨らみがあって垂れていない感じ」

――それから?

「それから? えっと……。手にギリギリおさまりきらない大きさで、乳首がツンと上を向いている感じで、ハリがある。円錐型っていうのかな、そんな感じです。……俺、何言ってんだろ」

(3)柔らかさはマシュマロ

――女性の胸のどこが好きですか?

「やっぱり、あの柔らかさじゃないですかね」(Yさん/25歳)

――柔らかさは、どのくらいが好きですか?

「イメージでいうとマシュマロでしょ。柔らかさっていうのは、力をかけたときにどれだけ変形するか、どれだけ反発するかですから。下からすくい上げた時に、プルンとなって欲しいですよね。で、指先でつついたら、ぷにゅっと」

(4)乳輪の色は桜の花びら

――女性の胸のどこが好きですか?

「そうっすね~。乳輪の色が鮮やかだと興奮します!」(Dさん/23歳)

――乳輪の色は何色が好きですか?

「がぜん、ピンクっしょ。透き通るような白いおっぱいに、薄いピンクの乳輪。桜の花びらか!ってくらいがマジで最高っすね」

(5)乳輪は500円玉

――女性の胸のどこが好きですか?

「やっぱり、乳輪の大きさですかね」(Yさん/29歳)

――乳輪の大きさはどのくらいが好きですか?

「できれば小さい方がいいですよね。500円玉くらいかな。そう聞くと大きいって思うでしょ? じゃ、自分の乳輪と大きさを比べてみてください。500円玉って以外に小さいんですよ」

(6)乳首の大きさは1㎝

――女性の胸のどこが好きですか?

「やっぱりおっぱいの華は乳首っしょ」(Mさん/26歳)

――乳首の大きさはどのくらいが好きですか?

「1㎝あるかないかくらいがいいかな。陥没していない方がいいね。乳輪の真ん中に小さくおさまってる感じ。でも、しっかりと乳首っていう存在感はあって欲しい。その方がエロいよね」

(7)理想的な胸を持つ有名人は元グラドルの仲村みう

――女性の胸のどこが好きですか?

「胸について語り出すと、長いよ?」(Iさん/31歳)

――では、理想の胸をもつ有名人をひとりあげてください

「元グラドルの仲村みうのおっぱいは理想的だったな。今はAV女優になってるんだけど、大きさとか色、形もよかった」

――ちなみに、女性の胸と顔、どちらが大事だと思いますか?

「悩むんだよ、その質問。おっぱい星人の俺は胸なのかな、やっぱり」

(8)数ある要素の中で形がエロさのポイントに

――女性の胸のどこが好きですか?

「どこがって言われても困るな。色艶も大事だし、大きさも大事、柔らかさとか色々と要素があるからね」

――では女性の胸で、いちばん重要なポイントはどこですか?

「やっぱり形じゃないかな。大きくなくても形がいいとそれだけでエロいよね。大きさって好みがわかれるけど、形の好みって、俺の知ってる男はみんな一緒でほとんどばらけないし。だから、形」

 

3:とはいえ見た目!? 女の胸を大きくすると男の反応はどう変わるのか…?

男性の好きな女性の胸について紹介してきましたが、女性から見た男性の反応というものは、いったいどうなのでしょうか? 今度は、わかりやすく、「胸の大きさの変化に、男性たちの反応がどう変わるのか」を紹介したいと思います。

(1)いきなり口説いてきた

「私の場合は、ヒアルロン酸を注入してBからDにバストアップさせました。そしたら、会社の同僚ふたりから、飲み会で口説かれましたよ。“ダイエットしてるの? スタイルがよくなったよね”って。変わったのは胸だけなんですけどね。

で、“今度ふたりで飲み行こうよ”って。今まで、そんなこと一度もなかったんで、驚きました」(Aさん/27歳)

(2)会話中の目線が下

「昔から胸がないことがコンプレックスで……。少しでも自分に自信が持てるならと思って豊胸したんですよ。シリコンを入れて思い切って3サイズアップさせました。男って単純なんですね。胸が大きいと、会話中に視線が合わなかたりするんですよ。“あ、今胸見たな”ってすぐわかる。みんな、胸が大好きなんだなって思いましたね」(Uさん/25歳)

(3)距離を置かれた

「会社の同僚にインプラント挿入して胸を大きくしたことがバレたの。それはもうしょうがないことなんだけど、会社の男性たちから距離を置かれた。“整形する奴なんだ”って思ってるのが伝わってくる。“腫れ物には触らない”っていう感じで、どこかよそよそしい。他人に迷惑をかけてないんだから、胸を大きくするくらい別にいいと思うんだけどな」(Oさん/25歳)

(4)やたらとスキンシップが増えた

「彼に胸を触られるとバストアップするっていうでしょ? それで2サイズくらいバストアップしたんですよ。そしたら、合コンとか行くと、やたらと男性がスキンシップしてくるようになりました。下心が見え見てっていうか、ワンナイトラブを求めてるのがわかる。ちゃんとした彼を探そうと思ったら、胸が大きいのってあんまりよくないのかも」(Nさん/20歳)

(5)旦那との回数が増えた

「旦那に“豊胸手術していい?”って聞いて、許可がでたのでヒアルロン酸を注入しちゃった。旦那も大きな胸がよかったらしくて、月2回くらいの頻度だったのが、週1の頻度になって、夫婦仲がちょっとよくなった。あと、料理の最中とかに後ろから胸を触ってきたりするの。新婚当時みたいで、ちょっと新鮮。やってよかったかな」(Aさん/29歳)

(6)フラれた

「私、脂肪注入して胸を大きくしたんですよ。自分の細胞だし、それだったら彼のことも騙してない気がして。部分痩せもできるから、すごいお得だなって思ったんですよ。

でも、彼は“なんでそんなことしたんだよ”ってすっごい怒っちゃって。“そんなことに金使うくらいなら、別の使い道があるだろ”って。カチンときてケンカですよ。“そんなことって何? 人のコンプレックスをそんなことってヒドくない?”って。そのままフラれました。

でも、胸が大きくなって部分痩せができたおかげで、今は別の彼がいますけどね」(Hさん/24歳)

(7)陰でのあだ名が「峰不二子」

「元々Dカップあったんですけど、自分的にはもう少し大きくしたくて、脂肪注入でバストアップしました。部分痩せができてスタイルもよくなるし。

そしたら会社の男性から陰で“峰不二子”って言われるようになりましたね。スタイルの変化と胸のインパクトがやっぱり結構あるみたいで。その前のあだ名が“平均点の女”だったので……。ランクアップしました」(Rさん/26歳)

 

4:女の胸は男の身長だよ!?

いかがでしたか? 男性が好む女性の胸についての意見だったり、バストアップしたときの男性の反応を紹介してきました。女性みなさん、参考になりましたか? え? 「余計なお世話だ」って?

筆者の女友達曰く、「“身長の高い男が好き”って女性から言われたらどう思う? 高身長の“どこが好きか”って意見を散々聞かされたら男はどう感じる? それと一緒!」とのこと。

これは失礼いたしました! 身長はどうにもできないですもんね。持って生まれたおっぱいも、どうにもできないってことですね。余計なお世話でごめんなさい!