恋のなやみに効くメディア

女遊びする男性の特徴、心理5選!遊ばない誠実な男性の見抜き方も紹介

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:女遊びとは?

(1)女遊びの意味

女遊びをする男性にあまりいい印象を抱いていない人もいることでしょう。そもそも女遊びとはどのようなものなのでしょうか。その意味をしっかりと理解するために、辞書で調べてみました。

おんな‐あそび〔をんな‐〕【女遊び】

「女道楽(おんなどうらく)」に同じ。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

では、女道楽はどんな意味なのでしょうか。

おんな‐どうらく〔をんなダウラク〕【女道楽】

女性との色事にふけること。女遊び。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

色事とは、男女間の恋愛や情事のことを意味します。情事は夫婦ではない相手との肉体関係などを意味する言葉なので、要するに女遊びとは肉体関係を多く持つことを意味すると考えられます。

(2)男性は女遊びしたほうがいい?

女遊びをすることで、女心が分かるようになる男性もいるとも考えられますが、一途な男性を好む人も多いですよね。そこで今回『MENJOY』では、20~30代の未婚女性138名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「異性と遊び慣れた男性と、全く女性経験のない男性とでは、どちらのほうが魅力的に感じますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

遊び慣れている男性・・・58人(42%)

女性経験の少ない男性・・・80人(58%)

割合で見てみると、約4対6で女性経験の少ない男性のほうが好まれることが分かります。

(3)女遊びは何歳まで許される?

10代が女遊びをしてるのと、40代が女遊びをしているのでは印象が違いますよね。女遊びは何歳まで許されるのかも気になるところでしょう。同じく20~30代の未婚女性138名を対象に、「女遊びは何歳まで許されると思いますか?」という質問をしてみました。

最も多かった結果のTop5は以下のとおりです。

第1位:25歳くらいまで・・・51人

第2位:30歳くらいまで・・・37人

第3位:35歳くらいまで・・・17人

第4位:何歳まででも・・・14人

第5位:40歳くらいまで・・・10人

25歳くらいまでが最も多かったことから、学生のうちくらいまでは仕方ないと考えていることが分かります。社会人になってしばらくしたら、恋愛でも自立した責任のある行動が求められるのかもしれませんね。

2:女遊びが激しいヤリチンの特徴5つ

今度は女遊びが激しい人の特徴をご紹介します。いろいろな人の性格を鑑定しているという占い師の草薙つむぐさんにお話を伺ってみました。

(1)好奇心旺盛

草薙:女遊びの激しい人は、好奇心旺盛なことが多いようですね。最近流行りの草食系男子ではなく、肉食系男子といえます。多趣味だったり、いろいろな知識を持っていたる人などが当てはまります。女性に対しても好奇心旺盛で、失敗を恐れずアタックしていくわけです。

(2)コミュニケーション高め

草薙:外交的な人も女遊びをしていることが多いといえます。例えば、飲み会が好きだったり、交友関係を広げることにお金を使いがちだったりする人は、外交的な傾向があります。多くの女性と知り合うので、いろいろな女性とお付き合いをしていることも多いですし、一夜限りの関係を多く経験している人もいます。

(3)女子の扱いがうまい

草薙:女子の扱いがうまいなと感じる人も女遊びをしている傾向が高いといえるでしょう。例えば、付き合っている女性が「いつも仕事で全然会えないじゃん!」と拗ねてしまったときに、「ごめんな。俺も一緒にいたいんだ。今の仕事が一段落したら時間が作れるからもう少しだけ我慢して」といえるような男性が当てはまります。

女性が感情的になったとしても、柔らかく受け止められるような男性といえるでしょう。

(4)おしゃれ

草薙:イケメンやおしゃれな男性と付き合いたいと思う女性は多いでしょう。そのため、イケメンやおしゃれな男性は女性経験が多い可能性があります。また、女性から好かれたいと思っているからこそ、おしゃれである可能性もあります。

そのため、恋愛経験が豊富で一夜限りの関係を持っていることもあるでしょう。

(5)マメ

草薙:マメな男性も女性経験が豊富といえるでしょう。連絡がマメであったり、女性が喜びそうなプレゼントを買ってきて相手を喜ばせたりする男性は、それだけ恋愛に努力できる人といえます。それはつまり、女遊びをしたいからマメである可能性が高いわけです。

優しい男性は女性からすると魅力的に映ると思いますが、それは女性からモテたいからそうしている可能性が高いといえます。

3:ヤリチンが女遊びをやめられない心理5つ

恋人ができても浮気をする男性は跡を絶ちませんね。今度は女遊びをやめられない心理についてご紹介します。

(1)寂しがり

草薙:女性経験が豊富な男性の中には、寂しがり屋である人も多いです。恋人がいない状態を寂しく感じて、その寂しさを癒やすために女性と連絡を取ろうとします。そのため、女性経験が豊富になり、周りには「女遊びをしている」と映るわけです。

本人は女遊びをしている自覚はないのですが、恋人が自分のことを見てくれないと浮気をするなど、女遊びといわれても仕方ない行動をとってしまいます。

(2)ゲーム感覚

草薙:女遊びの激しい人の中には、「女性を振り向かせること」に快感を覚えている男性もいます。悪く言えばゲーム感覚で女性遊びをしているといえます。

女性にアプローチをして自分のものになったら、ゲームクリア。また新しい相手を見つけてゲームクリアを目指すわけです。

「振り向いたらクリア」ではなく「エッチをしたらクリア」と思っている男性もいます。このタイプの男性に「一途になって」といっても難しいでしょう。

(3)衝動を抑えられない

草薙:衝動的な男性は自分の欲望に素直です。欲しい物が目の前にあったら、それを手に入れるために行動します。目の前に魅力的な女性がいれば、恋人がいたとしても関係ありません。欲しい物を手に入れてからあとのことは考えるわけです。

そのため、衝動的な買い物をしてしまい、似たようなものばかり買っている男性などは要注意といえます。

(4)劣等感の裏返し

草薙:コンプレックスを持っていると、それを克服しようとするのは自然なこと。カラダが細くてそれがコンプレックスだった場合、筋トレに精を出すなどがあてはまります。

女遊びをしている男性の中には、女性にモテないことや自分に自信がないことがコンプレックスである場合があります。そのため、自分を好きになってくれる女性をたくさんつくって自分に自信をつけたいわけです。そのため、ひとりの女性では満足できず、いろいろな女性にアプローチをしてしまいます。

(5)成功体験となっている

草薙:女性と肉体関係を持つことは女遊びをしている男性からするととてもいい経験です。そのため、肉体関係を持つことが多くなればそれだけ、成功体験が増えていくことになります。その成功をまた味わいたくなってどんどん女遊びが激しくなっていくケースも。

浮気をして修羅場を迎えたとしても、それは成功体験を上回るほどの経験ではないために、また浮気をしてしまうといえます。

4:女遊びはするべき?男性が若いうちに女性経験を積むメリット3つ

(1)女心が分かるようになる

草薙:恋愛を多く経験すると、女心が分かるようになることがあります。つまり、女性の扱いがうまくなるわけです。女性の扱いが下手であるよりも、うまいほうがトラブルが減り、恋愛を上手に進めることができます。

それは結婚してからの付き合い方にも影響するといえるでしょう。相手を思いやる行動を学べたほうが人間としての成長に繋がります。

(2)自信に繋がる

草薙:女性経験を積むことが男性の自信に繋がることもよくあります。自信がないと、言いたいことが言えなかったり萎縮してしまったりして、思うように自己表現ができなくなることがあります。

しかし、自分に自信がもてるようになると、大胆な行動を行えたり、大きなチャレンジをしたりすることができるようになります。

その自信をつけることに女性経験が役に立つことがあります。これは出世に繋がることもあるので大きなメリットといえるでしょう。

(3)コミュニケーションの向上に繋がる

草薙:仕事で大きな成果を出すことと、人間関係を円滑に進めることは別のスキルであるといえます。人間関係のトラブルを避けつつ、上手に仕事を進めるにはコミュニケーション能力を高めることが大事。それには恋愛や女性経験が役に立ちます。

恋愛上手な人は人間関係を築いていくのも上手な傾向にあるので、そのスキルは仕事にも役立つといえるでしょう。

5:激しく後悔!男性が女遊びに溺れるデメリット3つ

(1)やめられなくなる

草薙:女遊びにハマってしまうと、やめられなくなるのが大きなデメリットといえます。例えば、価値観の合う人と出会って、結婚をしたとしてもそのうち浮気をしてしまうでしょう。

結婚をして落ち着いたとしても、結局は不倫をしてしまうことも多いです。その結果、大きなトラブルを引き起こしてしまうケースもあります。

(2)時間を奪われる

草薙:何かひとつのことを極めようとする場合、時間が必要になります。仕事で出世したいとか、ハマっている趣味のレベルを高めたいなど、その思いは人それぞれでしょう。女遊びをしていると、女性と過ごす時間やお金を投資することになるので、仕事や趣味に費やす時間が相対的に減ってしまいます。

そのため、女遊びをしていると、ひとつのことを極めることが難しくなってしまいます。何か夢があってそれを叶えたいと考えるなら、酒とギャンブルと女遊びはやめたほうがいいでしょう。

(3)周りの目

草薙:女遊びをしている男性には、同じように男遊びをしている女性がマッチングすることが多いです。雰囲気が似ていたり、共通の話題が似ていたりするためカップルになりやすいことが理由と考えられます。

しかし女遊びをし尽くして人を見る目を養った人は、逆に女性選びが的確であることも多いので、そこまでいけばメリットになるといえるかもしれません。

6:もう女遊びやめたい!ヤリチンが女遊びをやめるきっかけ3つ

(1)修羅場を経験する

草薙:女遊びをしている人がそれをやめるのは難しいこと。しかし、大きな修羅場を経験した人がその後、女遊びをしなくなったケースはあります。

中途半端な修羅場ではなく、それこそ身を滅ぼすくらいの大きな修羅場を経験した場合、控えるようになっても不思議ではないでしょう。

(2)結婚を考えたとき

草薙:女遊びをしていた人が突然女遊びをやめるケースでは、結婚が考えられます。男性の中には「女遊びは結婚するまで」と決めている人がいます。その場合、結婚したいと思う女性と出会ったとき、女遊びをやめる場合があります。

しかし、このケースはしっかりとした自制心をもっている男性に限るといえるでしょう。

(3)趣味を見つけた

草薙:夢中になれる趣味を見つけた場合、女遊びをやめることもあります。今までは暇だから合コンに出向き、女遊びをしていたという男性はこのケースが多いです。

心の隙間を女性ではなく趣味で埋めることができるようになれば、女遊びをやめられるでしょう。

7:絶対に女遊びしない男性の見抜き方3つ

(1)内向的

草薙:休日の過ごし方を聞いたときにインドア派であったり、ひとりで過ごすことが多かったりする男性は、人付き合いがそれほど好きではない人といえます。

女性と出会うような場に足を運ぶよりも、ひとりで過ごしたほうが気楽で疲れがとれると考えているわけです。そのため、女遊びにはハマることが少ない男性といえます。

(2)真面目

草薙:真面目な性格は仕事だけではなく、人間関係や恋愛にも向けられます。仕事に対してとても真面目で、ルールをしっかりと守るような人である場合、恋愛も真面目で浮気などはしない男性である可能性が高いです。

真面目な人と付き合うと面白い恋愛はできないと思っている人も多いかもしれませんが、浮気をされる心配はないでしょう。

(3)マメではない

草薙:女性に対してマメではない男性はそもそも女遊びをしたいと思っていない可能性が高いです。そのため、既読スルーが多かったり、必要最低限の連絡しか返さないような男性は浮気をしたり、恋人がいるのに他の女性と遊んだりすることが少ない人といえます。

8:まとめ

今回は女遊びをする男性の特徴や女遊びをしない男性についてご紹介しました。誠実な人と付き合いたいと思う場合、周りの人からその人の評判を聞いてみましょう。そうすれば、どんな人なのかを理解することができるかもしれません。

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。