恋のなやみに効くメディア

かっこいい男性とは?人間としてもかっこいい男の条件やしぐさ5選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:かっこいい男性ってどんな男?

「あの人、めっちゃかっこよくない!?」

直感的に女性がそんな風に思う人の大半はイケメン。「外見がいい」ことが条件です。

だけれど、外見だけでなく、関わっていく中で「あ、この人かっこいいな」と思う男性がいます。

イケメンはあくまで生まれ持ったアドバンテージ。

出会った瞬間の印象が良くても、関わっていく中で、かっこ悪い言動や仕草で一気に萎えてしまうこともあります。

一方で、最初はなんとも思っていなかったのに、「人間的にかっこいい」と思わせて、女性を虜にしてしまう男性がいるのも確か。

このケースにおいては、見た目がイケメンじゃなくてもいいんです!

恋愛勝者になるのは、「外見がかっこいい男性」ではなく「人間的にかっこいい男性」なんですから!

では、「関わっていく中でどんどんかっこよさが見つかる男性」には、どんな特徴があるのでしょうか? 男性必見!の、その特徴をご紹介します!

 

2:かっこいい男の条件5!本当にかっこいい人間とは?

(1)人や立場によって態度を変えない

いますよね。人や立場によって態度を変える人。

多少はしょうがないことなのかもしれませんが、あからさまに態度を変える姿にはげんなりしてしまいます。

本当にかっこいい人は、立場の弱い人間にこそ優しいんですっ!

(2)噂話や他人の意見に左右されない

噂話や他人の意見に左右されるということは、「周りの目を気にしすぎている」ということ。

たとえば、誰かからあなたの悪口を聞いたとしたら、あなた自身をしっかり見ようとせずに、そのまま鵜呑みにして、「あ、悪い子なのね」と思っちゃう人。

このタイプは外ヅラだけがよくて、一番大事にすべき近しい人間に冷たい態度を取ることが多いです。

そして、こういう人って、自分の意見がゼロ。なので、その人本人ではなく、世間の「評判」で人のことを判断し評価します。

いくら見た目がイケメンでも、カッコ悪いしこっちから願い下げですよね。

一方、「自分の見ているもの」を信じられるタイプの男性は、人間的にかっこいい男性です。

(3)モノではなく、経験にお金を使う

全身ハイブランドでかためていたり、高級な時計をつけていたり。はたまた高級車を乗り回しているような男性は、おしゃれっぽいし、最初はかっこよく見えるかもしれません。

だけれど、それってただの見栄っ張りに見える場合もあります。

それよりも、自分のお金でスキルアップに繋がる習い事をしたり、長期的に自分の「身体の一部になるモノ」にお金をかけている男性のほうが魅力的ですよね!

また、旅行や芸術鑑賞など、自分の「経験」となるものにお金を使う男性のほうが、自分に自信があるように思え、筆者にはかっこよく見えます。

そして、それこそが、一緒にいて「楽しい」と思えるかっこいい男性です。

(4)言葉だけでなく、行動する

私達は言葉に頼って生きています。

「好きだよ」「愛してるよ」という魅力的な言葉をもってして恋に落ちますよね。

だけれど「愛している」と言いながら、しんどいときにはそばにいてくれなかったり、浮気をしていたり……。

言葉ではいっちょ前なことを言っているのに行動が伴わない男性は多いですよね。

大切なのは、「好きと言ってくれたかどうか」よりも、「好きだからこその行動をしてくれているかどうか」じゃないでしょうかっ!?

彼氏の言動を振り返って、言葉に行動が伴っていると思えるなら、それこそが有言実行のかっこいい男性です。

(5)わざわざ人脈を作ろうとしない

「〇〇さんとは知り合いで~……」と共通の知り合いの名前を使って親しくなろうとしたり、相手を気持ちよくさせて人の懐に入り込もうとしたりすることは、ビジネススキルのひとつとして必要なのかもしれません。

だけれど、あからさまに媚を売ってくる人間に限って、何かあると急にす~っと離れていくような、薄情な人が多いと思いませんか?

人間的にかっこいい人は、わざわざ人脈を作ろうと思わなくても、自分の信念に共感できた人との人脈が自然とできています。

 

3:【画像あり】かっこいい男のしぐさ5

それでは、ここからは、いい男度を上げるかっこいい男の仕草をご紹介!

(1)ジャケットを着る

「男性がジャケットを着る姿にどきっとした!」という女性多数!

デスクワークのときには脱いで椅子の背にかけていたジャケットを、さっと着る姿……♡ 大げさなくらい翻して着るのがいいみたいです。

(2)時計を見る

ビジネスシーンでのモテ仕草のひとつ、「時計を見る」。

「腕をちょっとまくる仕草がセクシーに見える」と女性に評判の仕草です。

(3)煙草を吸う

「煙草を吸う姿がセクシー」だという声も。

もちろん煙草が嫌いな女性もいるので、これは意見が分かれそうですが……。

(4)車のバック

車のバックがうまい男性はモテますよね。

そして、助手席に手をかけて振り返る姿と真剣なまなざしにドキッとする女性は多いです。

(5)ネクタイを締める

ビシっとしたスーツに最後の仕上げのネクタイを締める仕草もかっこいいです。

男性をかっこよく演出してくれるのはいつの時代もスーツです!

 

5:まとめ

いかがでしたか? 今回は人間としてかっこいい男性の条件や仕草をご紹介しました。

内面を見てもらうために、外見を磨くことも大事。ですが、外見だけを磨いても、「人間としてもかっこいい男性」にはなれません。

たとえば、ハイブランドのショップ袋の中身が偽物だったら、開けた時のショックはかなり大きいですよね。また最初は偽物だと気づかなくても、使っていくうちに偽物だと気づいてしまうのです。

まず「手に取ってもらう」ために、しっかりとしたショップ袋であることも大事ですが、いちばん重要なのは中身。

『Menjoy!』男性読者のみなさん、上記を参考に人間としてもかっこいい男性を目指してください。

そして女性のみなさんは、見かけだけの立派なショップ袋に騙されないで!

中身を吟味して、本物のブランド品か、しっかり見極めましょう!