恋のなやみに効くメディア

浮気癖って不治の病なの?繰り返す浮気の原因と改善方法

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:浮気癖が治りにくい理由とは?

浮気癖が治らない男性が理解できない!と思っている女性は少なくないはず。目的は人それぞれのようですが、身体的に満たされたかったり、ドキドキ感がたまらかったりと、何かしら浮気にハマってしまう理由があるようです。特に浮気をしても相手に許してもらえると思っている男性だと、なかなか治ることはないでしょう。

2:浮気を繰り返してしまう男性の特徴・心理5つ

(1)初めての浮気で得るものが大きかった

最初にしてしまった浮気でうまくいってしまった人は、またあんな思いができるのではないかという期待で繰り返してしまいます。彼女にもバレることなく、ドキドキを味わった感じが忘れられないのだそう。2回目、3回目の浮気がバレても「初めて」を思い出して求めてしまうようです。

(2)浮気のスリルがたまらない

彼女や妻にバレる心配が、逆にスリルになって楽しいと感じている男性もいます。誰かと秘密を共有している自分に酔っていることも。

(3)性欲を満たしたい

結婚や付き合いが長い妻や彼女がいる人は、相手のことを家族のように感じてしまい、女性として見られなくなることで、セックスレスになる人もいますよね。本当に大事なのは妻や彼女だけど、もっと遊びたかったり性欲を満たしたかったりして、浮気をしてしまうようです。

(4)とにかく女性が好き

容姿でも性格でも「可愛い!」と思ったら一直線な男性も要注意。女性からチヤホヤされたい願望が強いと、大して好きじゃなくても相手に好意を持たせてしまい、恋愛に発展してしまう場合も。

(5)寂しがり屋

寂しがり屋な男性は、妻や彼女が忙しくてあまり相手にしてくれなくなると、最初は「何してるの?」など、意味なく連絡をしてきます。それでも相手にされないと、寂しさが勝ってほかの女性に寂しさを埋めてもらうこともあるようです。

3:浮気癖のある男性の見抜き方3つ

(1)マメである

LINEを常に即返信するようなマメな男性は、女性のケアを怠りません。そのため、女性側から好意を持たれることが多いのです。彼の既読や返信タイミングを観察してみましょう。

(2)スマホを肌身離さず持ち歩いている

スマホを絶対離さない男性も要注意。見られてはいけないやましいことがあると、無意識に離さなくなってしまうようです。画面が開いていても気にせず放置するぐらいの相手のほうが安心です。

(3)彼女が途切れない

彼女が途切れないのは、前の彼女と別れる前から次の彼女候補がいるかもしれないということです。もしかすると、別れる前から二股されていた可能性も。昔の彼女との交際期間とタイミングは探っておくといいかもしれません。

【関連記事】

脳科学者が解説!「浮気する男orしない男」決定的な違いとは?

4:彼氏・夫の浮気癖を治す方法5つ

(1)浮気の原因を探る

浮気の原因を探ることはとても大事です。もしかしたらあまり相手にしてあげられず、愛情を与え切れていない自分に原因があるのかもしれないですし、そもそも女遊びは浮気と思っていないかもしれません。なぜ浮気を繰り返すのか冷静に突き詰めてみましょう。

(2)浮気相手に求めているものを探る

ただ単に性欲を満たすためだけなのか、それとも自分にないものを相手が持っているからなのか探ってみましょう。もしかしたら、あなたと一緒にいる時間が少なく、寂しい時間を埋めるためなのかもしれませんし、いつも忙しいあなたに甘えられず癒しを求めているのかもしれません。それがわかることによって解決にもつながるはずです。

(3)浮気をされてつらいということを冷静に伝える

彼の浮気を発見したら、ショックで感情的になるのは無理もないはず。見つけた瞬間に怒り狂いたいところですが、浮気癖がある相手は彼女から感情的に怒られることにも慣れているかもしれません。

また、感情的に怒ることで、彼に逆ギレされてしまう可能性も。「あなたのことが大好きなのに、浮気をされてつらい」という悲しみを冷静に伝えることで、罪悪感を感じさせ、改心につながるのではないでしょうか。

(4)自分を磨く

彼が浮気をしてしまうのは、残念ながら付き合っているあなたに魅力を感じなくなってしまったという場合もあります。付き合いが長くなり、オシャレを怠っていませんか? デートに適当なメイクと毎回同じファッションで行っていませんか? もう一度素敵な女性と思ってもらえるように、自分を磨いてみましょう。

(5)別れを告げる

浮気癖がある彼は、これまでに浮気を許してもらえた経験がある可能性があります。前回許してもらえたから、今回も許してもらえるだろうと思っているのです。つらいかもしれないですが、別れを切り出してみるのも手です。

【関連記事】

浮気男の特徴10選!見た目でわかる浮気を繰り返す男の顔の特徴とは?

5:まとめ

浮気癖が治らない男性と付き合うと、嫌な思いをすることからは避けられないでしょう。それでも彼と一緒にいたいと思うのであれば、彼の浮気癖を治すしかありません。あなたの愛情と根気で彼を改心させましょう。