恋のなやみに効くメディア

惚れさせるテクニックとは?いつも男性から惚れられる人に共通する要素

森下あゆみ

森下あゆみ

©gettyimages

目次

隠す

1:好きな人を惚れさせるには?

好きな人を惚れさせるためにまず必要なのは、相手を知ることです。どれだけ自分磨きをしても、相手がキュンとこなければ意味がありません。気になる彼の女性のタイプや趣味などを把握して、少しずつ彼に興味をもってもらうことから始めましょう。

2:まずはここから…自分に興味がない男性の気を引く方法3

自分への興味がゼロの状態から彼の気を引くのは、友達から彼女に昇格することより難しいかも。まずは、3つの方法を実践してみましょう。

(1)笑顔で挨拶をする

男性が自分に興味をもっていないということは、存在すら認識していないケースもあります。まずはコミュニケーションの基本である、挨拶を交わしましょう。

話しかけるほどには緊張感はないものの、「私はここにいる」とアピールできます。挨拶のときは、ニコッと少しほほ笑むと好印象です。

(2)見た目を変えてみる

彼の気を引きたいのなら、いつもと同じでは興味をもたれません。大胆なイメチェンまでしなくても、ヘアスタイルを少し変えてみる、パンツスタイルからスカートにする、アクセサリーをつけるなど、さりげなく見た目を変えてみましょう。

いまはあまり興味がなくても、変化には気づいてくれるかもしれません。

(3)間接的に存在アピール

いままで関わったことがない男性に、急に話しかけることはハードルが高いですよね。彼と親しい人と話す、仕事を頑張って成果を出すなどして、間接的に存在アピールをしてみましょう。

自分に興味がなかったとしても、彼が「俺の友達と仲がいい子」「仕事を頑張っている子」と認識をしてくれる可能性があります。

3:男性を惚れさせるテクニック5つ

少しずつ親交を深めたら、次は惚れさせる努力をしましょう。5つのテクニックを実践して、彼の恋心を刺激してみてください。

(1)目を見てほほ笑む

何気なく目が合ったときや会話をしているとき目を見てほほ笑むと、男性は自分にいい印象をもっていると感じます。自分にポジティブな印象を抱いている女性は、よほどのことがない限り無碍にはしないでしょう。

この雰囲気をつくれば、お互いに話しやすくなり、男性は少しずつ好意をもってくれるはずです。

(2)彼の些細な変化に気づく

些細な変化に気づくことは、目配りのできる女性だと思わせられること、ひとりの男性として意識していること、ふたつの印象を与えます。どちらも男性にとって嬉しいポイントであり、さりげなく好意も伝えられます。

些細な変化に気づいて話しかけられれば、そこから会話する回数も増え、一歩踏み込んだプライベートな話もしやすくなるでしょう。

(3)弱みを見せる

ポジティブなアピールもいいですが、軽く悩みを打ち明けて自分の弱みを見せることもモテテクのひとつ。弱みを見せることは、男性に対して心を開いている、信用している証拠でもあるため、親密な関係になりやすいのです。

ただ、サクッと解決できない重たい悩みは男性の負担になります。ラフに話せる悩みや相談がおすすめです。

(4)特別扱いをする

男性は、女性から特別な存在として扱われることにドキッとします。ある程度仲よくなってきたら「あなただけ」「◯◯君だから」といった言葉を会話の中に入れてみましょう。

過度な特別扱いは重たくなりますが、態度や言葉から「もしかして特別扱いされている……?」と感じる程度に接してみてください。

(5)仕事もプライベートも両立している姿を見せる

言葉や態度のテクニックも大切ですが、女性本人が人生を楽しんでいる姿を見せることも男性を惚れさせるポイントです。理由は、大人の男性は、精神的・経済的に自立した女性を好むから。

普段の態度や会話の中で、男性に頼りっきりにならない女性であることをさりげなくアピールしてみましょう。すでにプライベートも楽しんでいる女性であれば、彼は恋愛対象として見てくれるかもしれません。

4:男性を惚れさせる言葉3つ

男性と会話できる間柄であれば、自分から話しかける回数を増やしましょう。会話の際は、惚れさせる言葉を入れ込んでみてください。

(1)「初めて」

「こんなにおいしい◯◯初めて!」「初めてこんなにきれいな夜景見た」など、女性の「初めて」は事実であれば積極的に使うことがおすすめです。男性は、自分が女性の初めてやナンバーワンを経験させることに喜びを感じます。いい経験をしたときは思いっきり喜びましょう。

(2)「仕事大変だね」

男性の多くは、自分がしている仕事を褒められて嫌な気はしません。「お疲れさま、いつも大変だね」「いつもお仕事頑張っているね」のようにいたわる言葉をかければ、男性に安心感を与えられます。

仕事の細かな部分まで褒める必要はなく、男性が安らぎを感じ、自己肯定感が高まる簡単な言葉でも、十分惚れさせる効果はあるでしょう。

(3)「ありがとう」

「ありがとう」は単純な言葉ではありますが、ありがとうと言うシーンや言い方によっては、男性を惚れさせます。忙しく余裕がないと、つい「ありがとう」を忘れてしまいがちです。

しかし、どんなときでも感謝の気持ちと言葉を欠かさないでいれば、心の余裕がある女性だと思わせられます。好きな人には、特別な笑顔で「ありがとう」と伝えましょう。

5:男が惚れる女性の要素とは?

男性好みの女性のタイプについて、「結局顔でしょ!」と思うことってありますよね。これは、顔のかわいい女性という意味も含まれていますが、実際には顔が美人・かわいいというだけではありません。表情が豊かな顔、いつでも笑顔でいるなどのように、心が健康で性格のよさがにじみ出ている顔に惚れているはずです。

男性が将来を想定して恋愛をするのなら、女性の内面で判断するでしょう。この先何十年もともに過ごすのであれば、思いやりがあり気遣いができる人間性を重要視するはずです。

また、特定の男性を惚れさせたいのであれば、その男性のタイプの女性を目指しましょう。性格や見た目、過去に付き合ってきた女性に寄せるなど、ダイレクトに惚れさせることがいちばんの近道です。

6:まとめ

自分に興味のない男性を惚れさせることは難しいかもしれません。しかし、ひとつのきっかけをつかめれば親しくなれることは可能です。

男性を惚れさせるテクニックや手段はたくさんありますが、自信がなく実践できない女性もいるはず。無理にアピールできない女性は、笑顔と素直さをもって男性と会話をしてみてくださいね。