恋のなやみに効くメディア

ペニスの大きさの基準って?大きいメリット・デメリットと女子の本音

松田優

松田優Y.Matsuda

©gettyimages

目次

隠す

1:ペニスの大きさの基準とは?

日本人のペニスの大きさは、通常時の長さは8.2cm前後、大きくなったときの長さの平均は13cm前後といわれているようです。太さについては通常時で8.3cm前後、大きくなったときは平均で11.5cmという調査結果があるそうです。

この結果が基準とはっきりといわれているわけではありませんが、平均とされる数字よりも大きいか小さいかで、ペニスの大きさを判断することはできるでしょう。

2:大きいほどよい?ペニスが大きいメリット3つ

ペニスが大きいことによるメリットはどんなものがあるでしょうか。

(1)自慢になる

男性にとってペニスは男のシンボル。やはり小さいより大きいほうが自慢になると考える人が多いです。女性が平たい胸よりふくよかな胸のほうを羨ましく思うのと同じでしょう。

特に中高生の頃は周りと比べて大きいことが自慢になり、小さいと恥ずかしい気持ちになります。そのため、大きいほうが堂々としていられるという男性もいるのです。

(2)自信が持てる

堂々としていられるということは、自信にも繋がります。ペニスが小さいことがコンプレックスだという男性もいます。

何を自信にするかは人それぞれでも、ペニスが大きいことは男性における自信の象徴ともいえます。大きさにコンプレックスを持っていて女性に対して消極的になり、うまく話せないという男性も意外と多いのです。

(3)女性にモテる

大きければそれだけでモテるということではありませんが、先述の通り大きければ女性に対しても自信を持って接することができます。エッチのときでも満足させてあげれなかったらどうしようと不安になり、上手に行動できないなんてこともありません。

堂々としていて男らしく、接しやすい雰囲気のある男性はやはり女性からモテるのです。

3:困ることも?ペニスが大きいデメリット3つ

一方で、ペニスが大きいことによるデメリットもあります。いくつかご紹介しましょう。

(1)コンドームのサイズがない

コンドームの通常サイズはすべての男性にフィットするわけではありません。大きいペニスであればコンドームのサイズも大きくする必要があります。合わないサイズでは正しく機能せず、妊娠や病気を防げなくなる可能性があるからです。

いざというときに大きいサイズが無くて困るということもあり、普段から自分で常備しておかなければなりません。

(2)彼女を怖がらせてしまう

エッチに不慣れな女性だと、あまりに大きなペニスに恐怖を感じることもあります。アソコが狭い女性からしても、大きすぎると痛くなることも。

せっかくいいムードになっても、女性が怖がってしまい最後までできなかったということもあるようです。お互いに気持ちよくなれないのは、かなりのデメリットだといえるでしょう。

(3)スキニージーンズが似合わない

スキニージーンズなど体にフィットするような服だとかなりもっこりしてしまったり、股間がキツいなんていうこともあります。見た目があまりよくなく、周りからの視線も気になってしまいます。

服だけでなく、水着なども選べるデザインの種類が少なくなってしまうので、着られる服が限定されてしまうというのもデメリットのひとつです。

4:ペニスの大きさに対する女性の本音5つ

男性は大きいほうがいいと思っている人が多くいますが、女性は大きさについてどんな本音を持っているのか見ていきましょう。

(1)大きすぎて入るか不安だった

エッチのとき、大きすぎるサイズはちゃんと入るのか不安になってしまうという声があります。実際に、キツくて全部入らないなんてこともあるようです。

いい雰囲気になっているのに、不安や恐怖などができてしまうと、まったく楽しめなくなってしまいます。せっかくのふたりの時間なのに気持ちよくなれない原因になってしまうのは悲しいものです。

(2)大きいから気持ちいいわけじゃない

大きければ気持ちよくしてあげられると考えている男性は多くいますが、大きいだけで気持ちよくなるわけないというのが女性の本音。大きなものを無理に入れられれば、擦れて痛いなんてことも考えられます。

女性からしたら大きさよりも、感じさせるテクニックやムード作りを頑張ってくれるほうがよほど嬉しいし、気持ちよくなれるという声も多いのです。

(3)普通のサイズがよい

あまりに大きなペニスだと、男性も女性に必要以上に気を遣ってしまうし、女性からしてもちゃんと受け入れてあげれないと思ってしまうことも。お互いに気を遣ってばかりのエッチになってしまうのは、素直に楽しめないかもしれません。大きいよりは普通のサイズのほうが気を遣わなくていいという女性は多いでしょう。

(4)自慢されても困る

大きなペニスを自慢されても、女性からしたら困るというのが本音。「すごいね、立派だね」とその場ではおだてることはするけれど、「大きいからいいってものじゃない」と思っている女性は多いです。

大きな人はやたらと自慢げで、自信たっぷりすぎるのもちょっと面倒。大股広げて電車に座っていたりするのに、邪魔!って思ってしまう人も。

(5)小さすぎるよりかはいいかも

あまりにも小さすぎるペニスよりはいいという声もあります。大きなものは褒めたりすればいいのですが、小さなものは褒めにくいし、「小さくても問題ないよ」というのもなんだか気を遣っているだけの発言になってしまうからです。

小さくてもテクニックがあるならまだしも、エッチも下手となれば、大きいほうが満足できるかも。

5:まとめ

大きなペニスにはメリットもあればデメリットもあります。男性は大きいほうがいいと考えている人が多いですが、女性の本音は「大きくなくてもいい」というものが多いようです。大きさよりも愛情や態度のほうが重要なのかもしれません。

【参考】

大東製薬工業株式会社